

一番の敵は"自分"じゃないです"時間"ですよ



Maru-Janの無料フラッシュゲームです うんフラッシュゲームだよ(笑)
何時も牌理も牌効率も全て無視してるんですが
今回は"練習モード"でマジメに打ってます(笑)

いや、冗談抜きで"免許皆伝"取りたいなら牌理とか無視して
跳満・倍満のみを目指すべきです 満貫じゃ足りないです
三色作って立直掛けて高めで和了する これが攻略法ですよ

点数計算版の方は正答率8割後半(15問中)取れれば免許皆伝なので、
条件は慣れればかなり楽です

和了率が段位に絡んでるので、自摸27回あるとはいえ結構運要素強いです
タイトル


タイトル

大丈夫です
どれだけめちゃくちゃに打っても、大体戦績なんて安定しますよ(適当

タイトル

―A―

実践なら染めても良いんでしょうが、このゲームだとそうでも無いんですよね
染めとか関係なく5筒打ちたいんですが、打ちたいんですが
・・・裏目の5索引きから打5筒で135索のリャンカンになりますか
7索自摸切っていきましょう

これ染めだろっていうのが聴牌しないっていうのが、ホントよくありましたからね!
私も学習しますよー 乱数調整です

タイトル

なんか今、九連宝燈の聴牌見えませんでしたか?
いや、気のせいでしょうね(笑)

ってか明らか打7索ミスって感じの河ですねー(笑)
これは染まり切らないパターンじゃなかったんだね(´・ω・`)

九連宝燈は三麻個室で一度聴牌までいったことありますね
麻雀初めて1年目 忘れもしませんよ 3-6-9索待ちの3面張 9索で九連宝燈
1111234567899か1112344567899の形ですか
後は同じく三麻個室ですが、他家が和了した事見たことありますね

天鳳意外だと麻雀の役も覚えて間もない頃、
モバゲーの染めしかしないCPU相手に放銃したのが最初の九連宝燈です(笑)
いやいや貴方9萬暗槓してるやろwwっていう まさかの槓しても九連宝燈成立ですよ

↓牌譜検討↓


酸欠気味でも頑張って記事書くよ! 【9/5対局牌譜】



6時間ヒトカラ後です(笑)
友人とワイワイやるのも楽しいですが、やっぱりヒトカラの方がすぐ歌えるので楽です
ルーム固定料金制とかじゃない限り、ヒトカラの方がお得ですしね
朝10時からいってフリータイムの限度18時まで居ようと思ってましたが
最後に辛い(高音多め)の2曲いれたせいでノドがヤバかったです
16時に切り上げ、少なく見積もっても60曲以上は歌ったでしょうね
ちなみにその間 1曲も被ってません、同じ曲2回とかやってません(笑)
意外とレパートリー多め

1、2ヶ月ぶり位のカラオケですかね
なんと7曲も記録更新しました 私もビックリです  今日はそういう日だったのかな(笑)
全体の最高記録(9/5の記事)は流石に更新できませんでしたがね

裏表ラバーズ 84.726 ⇒ 85.791 (+1.065)
残酷な天使のテーゼ 81.189 ⇒ 85.719 (+4.530)
はっぴぃ にゅう にゃあ 86.054 ⇒ 86.737 (+0.683)
HIGHSCHOOL OF THE DEAD 80.885 ⇒ 85.317 (+4.432)
Perfect-area complete! 81.941 ⇒ 83.671 (+1.73)
Little Busters! 80.800 ⇒ 83.237 (+2.437)

一番上がったのが初音ミクの"千本桜"
タイトル

5.662点のプラス(笑) "ハナマル☆センセション"以外でいつも歌う曲は85-86点台なので
87点台は堂々の2位ですよ!
にしてもまさかボカロ曲で点数取れるとは・・・
最近千本桜のアカギのMAD見まくってるせいでしょうかね
自分が歌えるってボカロ曲って3曲しかないんですが(笑)
(裏表ラバーズ、千本桜、家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています)

タイトル

にしても、安定性カンストとか初めてです
普段なら大体真ん中、高くても75%辺りのとこなんですが

あとはビブラートの秒数も更新(一番どうでもいいwww
secret base 君がくれたもの 21秒 ⇒ 22秒 (+1秒)

↓牌譜検討↓

2色で十分、3色あるから駄目なんです 【9/5対局牌譜】



タイトル

―A―

赤5索切りの意見多かったですね あとは2筒とか 1筒は皆無(悲報)
赤使い切りたかったんですよね・・・ 私は打1筒選択しました
確かに牌理も牌効率も全く無視してるのは分かってますが・・・
あ、ちなみに打1筒の後4萬出たらチーして赤5索切りますよ ハイ(笑)

タイトル

―B―

ここは打3萬の同意見もらえましたヽ(´ー`)ノ
勿論牌理なら赤5索切りが一番広いですが、今回はそこを考えずに3萬と6萬の比較です
ここは単純に受け入れ関係の問題ですね
打3萬で1-4-7、5-8萬の受け入れ / 打6萬で1-4、2-5-8萬の受け入れ
2枚切れの1萬フォロー、断么九の成り易さから打3萬を選択します

↓牌譜検討↓

たまに無性に四麻半荘打ちたくなるけど打ったらきっと後悔するから打たない 【9/5対局牌譜】



もしもの時のために貯めてた個室牌譜からランダムで検討してみる
いや、段位牌譜を検討する前に何かしら書かないと私が満足出来ないの(笑
とりあえず1ヶ月以上前の牌譜見つけました

タイトル

―A―
巡目も早いし確かに普段の私なら打1索の可能性もあったんだけどね
ここは素直に立直掛けていきます
9索暗刻持ちで8索は実質端牌みたいになってますし、
元々8索は悪くない待ちですからね

タイトル

―B―
4筒自摸から5筒切って索子何引いても聴牌って形見たんですけどね
対面の1索ポンとか知りませんでした(当時思ってたこと覚えてる感じw

タイトル

―C―
うん、今回は東が雀頭に見えるとかないよ(笑

タイトル

―D―
ここはポン 個人的に鉄ポンの部類
もう昔の役牌バックの仕掛けを出来なかった私では無いのだよ(笑

↓牌譜検討↓

四麻なんてやっぱり麻雀じゃないもん!(号泣 【9/4対局牌譜】



ふと最近打った四麻個室牌譜探してみましたけど・・・アレ?(記事作成日時9/6)

09/04 | 牌譜 | L5091 般東喰赤 | 4位 A:最終(-31.0)
09/04 | 牌譜 | L1232 般東赤速 | 4位 D:最終(-44.0)
09/06 | 牌譜 | L1232 般東赤速 | 4位 D:最終(-36.0)

・・・流石四麻 麻雀じゃ無い癖に"天鳳"でプレイ出来るという謎のゲームなだけありますね
とりあえず気になったところを1対局につき1場面だけ検討してみますか

タイトル

―A―
自28900 下21100 対25000 上25000
下家は大体染まってるよね?アレって
2萬4枚切れですけど、4萬ってシャボにも嵌張にも当たりますよね
でも7萬後の4索1筒で形はまとまってそうです(下家の發ポンは打1筒のところ)
だとしたら357から7先打ちしないでしょうし、シャボか完全向聴形
両面なら4萬当たらないので除外

完全向聴なら萬子が溢れてこない限り聴牌してないので考えないとして
シャボなら7萬先打ちから557、667、788、799は考えにくいんじゃないかな?
つまり3344一択 ・・・あれ?放銃してたら終わってないか?(笑

タイトル

―B―
自9500 下11800 対46700 上32000
上家から9索出ましたね どういう形で鳴いて何を目指すか
ポンなら混一色確定、チーなら混一色 or 全帯么九
8索も2枚切られちゃってますし モタモタしていられませんね
ドラポンしてるので打点はあります つまりどっちに向かってもOKなのです
・・・上家に索子絞られたら終わりだなーと思いつつ9索チーで一応全帯么九見るか・・・

さぁここからがまた問題なんですが、11筒125799索の形は5索切るべきなんでしょうか?
自分はここで打7索選択しちゃいました><
理由は8索無いもの扱いしたせいです
もっというと、4索5索自摸からもう一度混一色に戻す構想でした

タイトル

―C―
自24300 下27100 対24300 上23300
ここは自分から言える意見ありません
とりあえずシャボ立直で追っかけという意見を6段様から頂きました

NEXT≫
本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

