

やばい、私今すごく頭使ってるよぉ……


勝手に自分が尊敬している神速さんの観戦してたら気付けば夕方Σ(゚д゚;)
1日で半荘100戦いくのか!?(10/28 17:18現在で60戦超えてます)


10/26 | 牌譜 | 三特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102617gm-0039-0000-31e0d516&tw=1
3位 B:最終(-64.0) C:piиk(+11.0) A:染め手くん(+53.0)
10/26 | 牌譜 | 三特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102617gm-0039-0000-b64176dc&tw=1
3位 B:最終(-41.0) C:大三軒(+43.0) A:東京ワター(-2.0)
10/26 | 牌譜 | 三特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102617gm-0039-0000-f06a611b&tw=1
1位 B:最終(+66.0) C:ばばこんが(-43.0) A:daina(-23.0)
10/26 | 牌譜 | 三特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102623gm-0039-0000-b86d16b8&tw=0
3位 A:最終(-49.0) B:ぼっくす(+69.0) C:甘井あんこ(-20.0)
10/26 | 牌譜 | 三特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102623gm-0039-0000-8083c239&tw=2
3位 C:最終(-43.0) A:aquas7(-11.0) B:☆☆三町店☆☆(+54.0)
10/26 | 牌譜 | 三特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102623gm-0039-0000-894827f9&tw=2
1位 C:最終(+56.0) A:ナイド(-3.0) B:黒子テツヤ(-53.0)
10/26 | 牌譜 | 三特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102623gm-0039-0000-7026c5ea&tw=2
2位 C:最終(-22.0) A:パルえもん(-50.0) B:DOKODOKO(+72.0)

一昨日はヒドイ打ち方で当たり前の様にラスラスって感じでしたね(笑
1050ptまで落ちたような気がします>< 流石に原点割ると焦るヾ(;´▽`A``


10/27 | 牌譜 | 三特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102700gm-0039-0000-39c7e858&tw=1
2位 B:最終(-5.0) C:boss2525(+38.0) A:前兆中!!(-33.0)
10/27 | 牌譜 | 三特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102716gm-0039-0000-7288a798&tw=0
2位 A:最終(+6.0) B:momotake(+42.0) C:wowowowo(-48.0)
10/27 | 牌譜 | 三特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102716gm-0039-0000-16844e3a&tw=2
1位 C:最終(+46.0) A:亜城木夢叶(-48.0) B:☆袴田ひなた☆(+2.0)
10/27 | 牌譜 | 三特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102717gm-0039-0000-12d8cda0&tw=1
1位 B:最終(+61.0) C:ONECHAN(-53.0) A:Keis(-8.0)
10/28 | 牌譜 | 三特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102816gm-0039-0000-a588c86e&tw=2
2位 C:最終(0.0) A:BIG-BOSS(-48.0) B:百万石(+48.0)
10/28 | 牌譜 | 三特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102816gm-0039-0000-b23d038d&tw=0
1位 A:最終(+57.0) B:sunny_3(-52.0) C:2218(-5.0)
10/28 | 牌譜 | 三特南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2012102816gm-0039-0000-b4bc28e7&tw=2
1位 C:最終(+55.0) A:IWGP(-11.0) B:ホーリックス(-44.0)

で、かなりゼンツ寄りだった押し引き判断を少しずつ訂正している感じです><
昨日今日となんとか連帯取ってますがそれでも「危ねっ」っていうのが結構あります
(立直に平気で無筋のドラ筋押したりとか今でも普通にやってますし……)

とりあえず昨日からの50戦ぐらいでどのくらい安定するか
(自分そこまで数打てないんで><)

↓牌譜検討↓

あれ、ニコニコ動画ってこういう事するんだぁ……始まったというか終わったというか


タイトル


↓詳細URL等↓

診断だけが私の事分かってくれるんだよね


最近何気にハマっちゃっている『診断メーカー』
『診断メーカー』っていうのは単純に説明すると、自分の名前なりニックネームなりを入力すると何十/何百通りという結果の中からランダムに選ばれた結果が表示される
ただそれだけのもの
それだけなのですが、結構楽しかったりします♪

例えば
タイトル


タイトル


という、ツンデレとヤンデレを組み合わせた最強の存在にもなれるわけです(笑
(ツンヤンデレがヒロインのR18ゲー確かありましたよね……)

ということで早速天鳳verの診断メーカーもやってみますか♪
タイトル

タイトル


素晴らしい未来予知ありがとうございました(笑

鳳凰チャオってからの特上戦数200だよ!


降段もせず6段原点でウロチョロしてたら200戦になっちゃいました(汗
200戦じゃ戦数まだデータ的に少ないですが一応キリ良いので、まとめとこうかなって

タイトル


(最低)pt840/R2054 (最高)pt1790/R2098
★昇段戦全然かすってないよ(涙

TOP率.350(70回)/2位率.350(70回)/3位率.300(60回)
★うわ、数値が綺麗(笑

安定段位6.166段/安定R2076.00
★まぁ……なんというか……ですよねー(笑

和了率29.94%/素点+8032.4点/満貫以上率57.72%/和了巡目11.35巡
放銃率13.52%/素点-8278.6点/満貫以上率44.30%/放銃巡目10.86巡 
和了-放銃=16.42%

★満貫率が5割超えてるので自分の中では十分かな……と

立直率27.45%/立直巡目9.28巡/和了率51.15%/放銃率16.42%/
先制率80.21%/良形率53.68%/愚形率46.31%/振聴率1.47%

★振聴率のやつはただ単純に自摸狙い立直と、振聴に気付いてない系のアレです(笑

副露率24.91%/1副露率68.90%/2副露率28.07%/3副露率3.01%/
           /1副露巡目5.35巡/和了巡目10.80巡/1副露時の向聴1.29向聴
           /副露収支+855.91点/和了率42.22%/放銃率14.84%

★やっぱ手牌晒した方が立直より和了率下がるんでしょうかね?周りに与える印象も違うと
  思いますし……にしても収支+855.91ってなんぞ(笑

和了時順位不動率58.10%(順位変動-0.546位)
/放銃時順位不動率59.40%(順位変動+0.495位)

★1鳴きや安上がり多用してればここら辺はしょうがないかな(笑
  ただ改善の有無に関しては若干気になるところ……

配牌時向聴3.405向聴/平均聴牌巡目8~9巡目/流局時聴牌率39.22%

こんなTOPでもいいんですか?




流れがあればなんでも出来る


↓牌譜検討↓

大会参加ホントにありがとうございました^^♪


なんと対象者は123人!ということで、ホントに多くの方のご参加ありがとうございました!
さてさて気になる結果は

【5戦連続】
タイトル

【3戦連続】
タイトル


ということで本当におめでとうございました!
遅くなってしまいました賞金の方の配当もしていきたいのですがスカイプの時間帯が合わずなかなか渡せていません><
ここら辺は当日すぐにお渡しできなかった私の責任でもあります
次回の反省点として生かしていければなぁと思っています

なので、受賞者さんはスカイプオンラインの時間帯をコメント欄でもなんでもいいので教えて頂けると嬉しいです

今回は本当に皆さん6時間という長時間大会お疲れ様でした!
それと
賞金援助してくださったミコトさん、stoneさん
広告をしてくださった、はっしーさん、ニシムーンさん、龍炎隊長さんも本当に感謝感謝です^^

はっしーさんの5000広告という多額な広告にはホントに泣きそうでした><

明日(10/19)の大会について


http://com.nicovideo.jp/community/co1777084


↑ここで大会開きます!(コミュ宣伝乙~ 笑)

↓大会詳細↓

修羅場って好きだけど嫌いです><


タイトル


ん?まさかのアニメ化www
確か原作のAmazonのレビューって結構ひどかったですよねw

個人的にAmazonのレビューは信憑性薄い気がしますがそれでもドキドキですね(笑

とりあえずAmazonの商品説明そのままコピペ

内容紹介
学校一の美少女が俺の「彼女」に!?
妹みたいな幼なじみのヤキモチが爆発!
「あたしの方がカワイイでしょっ?」


妹みたいな可愛い幼なじみ・千和。
「絶対やだ! やだやだっ! あんたなんかが彼とつきあうなんてぇっ!」

銀髪お嬢サマな帰国子女・真涼。
「あら、幼なじみごときにそんな決定権があるのかしら?」

――おお、どうしてこうなった!?
俺は平穏な高校生活を望んでいたのに、真涼と<秘密>を共有したためムリヤリ彼氏にされてしまった!

ヤキモチを爆発させた千和が叫ぶ。
「あたしだってモテてやるもん!」
何かを企み、真涼が微笑む。
「では私達がサポートしますね?」
千和の彼氏作りになぜか協力するハメになった俺の運命やいかに!?

裕時悠示×るろおが贈る、両手に花?のらぶ×らぶコメディ!

↓今日の朝4時当たりに寝ないで打った5戦の牌譜検討(笑)↓

来週の金曜日大会開催しますっ

ブログ観覧数1000人突破記念(?)
☆コミュ創立記念大会


三麻半荘、祝儀なし

☆開催日…19日の金曜日(夜)
☆開催時刻…19:00~翌01:00(6時間)
 結果発表(順位確定)…翌01:30
3戦連続
 
【賞金】
 参加者20人につき天チケ1枚
 1位 WM1000   
 2位 WM600    
 3位 WM500
 天チケもらえたら4位以下に配分(1人1枚)
 抽選王で決める

~放送して下さる方や賞金援助してくれる方へ~
本当に感謝感謝です><
お手数ですがブログのコメントやコミュの掲示板、スカイプ等に
書き込んでもらえると嬉しいです
(当日の放送説明欄で紹介出来るので……)

【観覧1000突破】ニコ生での大会開催について


まず最初に観覧1000人突破ということでありがとうございます^^
なんか最後の方は更新連打らしかったですけど(笑

で、昨日なんとなくというか、なんというか……
大会についての話があがりましたよね

個人的には三麻東南がいいなぁ……なんて(チラッ
まぁ、そこら辺は皆さんからの要望で決めたいと思ってます
あと賞金についてですが、用意してくれるというお優しい方もいる中、私が出さないわけにもいかないので(笑
ちょっと検討中です

なので開催にすぐに踏み込めないわけですが、一応来週以降で人集まると言ったら休日(?)ぐらいがいいかなって
なにか要望(開催日や四麻/三麻、ルール等)などがあればコメントお待ちしております

おおまかな打ち方(スタイル)の変更点


ということで今結構打ち方変えました

三麻打ち始めてからずっと続けてる打ち方も変えてたりするので、暫らく調整期間かな?

まだ他にも変えたところあったような無かったような……(笑

↓続きを読む↓

秋注目の萌えアニメ……内容は戦車道!?


ガールズ&パンツァー』という秋より放送開始の萌えアニメらしいです
女子高生が戦車に乗るという部活(?)みたいですが、PV見ただけでは意味不でした(笑

日本からはどの戦車かなぁ~
やっぱり対ソ用に開発された第3世代主力戦車の九〇式戦車かなぁ~
第2世代主力戦車の七四式戦車とかもいいよねぇ~
それとも対人戦向と聞く一〇式戦車?
タイトル

……え?
まさかの八九式中戦車(笑
そんな昔の戦車ばっかなんですか!?
タイトル

せめてライトタイガー(八九式装甲戦闘車)の方が個人的に嬉しいです(笑

タイトル

と思ったらちゃんと一〇式もいるようですね♪
コチラは女子高生ではなく自衛隊が操縦するみたいですけど……
一〇式といえば日本の戦車/戦闘車両で初めてC4Iシステムを整備した戦車でしたっけね?

ということで、まぁ自分は基本アニメ見ませんけど(笑
一度見てみては如何でしょうかね?
ちなみにパンツァーは下着の事じゃなく戦車の意味のドイツ語ですからね?(笑
タイトル

9月の締め括り♪


※この記事は9/30に作成されたものです

今日で9月も終了ってことで9月分の牌譜も一気にまとめましたね
(途中で大分割愛しましたけど 笑)

10月は少し忙しくなるかなぁ~><

↓牌譜検討↓

攻撃型(?)それともただのゼンツ型(?)


タイトル

とある観戦牌譜からです(※四麻)

南3局1本場供託1、8順目で南家
親23400/自分20700/西家33900/北家21000
親が西,1索,9萬,1索,中,2筒,東,1筒,1筒,7筒(宣言牌)で立直!
さぁこの聴牌で發カンするかどうかですねっ

関連牌は237筒が1枚切れ

ここで打ち手は發カンせず打っていきましたが、多分自分カンしてますね(笑
単純に70符になりますし、現状ラス目
ここは勝負にいっちゃいますけどヌルイですかね?

↓牌譜検討↓

広告バナー追加について


今回は12/21発売予定の『夏空のペルセウス』の広告バナーを張らせて頂きました
ただ、何故かHTMLがなかったので画像張っただけです
なのでバナークリックしても公式サイトの方には飛びません><

一応(コチラをクリック)の方のバナーと迷ったんですが、流石に過激すぎる画像ですね(笑
まぁ公式の方にも過激な画像はありますけど……

あと、ここが公式さんのニコ生コミュですかね?

↓牌譜検討↓
本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

