

気付いた時には貴方が不審者です

最近四鳳の観戦ばっかしてます
三麻勝てなくなったらそのせいにしよう!うん、そうしよう!

タイトル

先週見つけた記事ですけど罪状何でしょうかね?
これ単なる追い抜きにも思えるんですけど一応変質者に入るわけ?(笑

↓牌譜検討↓




『失笑』って笑いを失うって書くやん?

このブログに使用された画像の数がなんと1000突破しました!!!
……ただそれだけです(笑

タイトル

で、失笑という言葉の意味ですが 文字通り笑いが無くなるとか苦笑い的なものと思ってたんですけど
まったく真逆でしたねっ
こういう言葉の意味の勘違い 自分結構してそうです><

↓牌譜検討↓

とりあえず2日間の段位は悪夢だったと思って忘れよう!うん、そうしよう!

自分ゲームはRPG系が一番好きな部類に入るのですが、中でもFF7が一番好きだったりします
友人からPS2の本体ごと借りてやり込んでた思い出があります^^♪

で、マインクラフトというPCのゲームがありますが、(詳しくはググって下さい)
そのゲームで魔晄都市ミッドガルを作った方がいるそうで
タイトル

タイトル


……なんというか、ここまで丁寧に再現されてると感動しますね!
マインクラフトはやってませんがデータとか欲しくなっちゃいます(笑

↓牌譜検討↓

連ラス⇒連TOP⇒連ラス⇒連TOP⇒連ラス……ptが1500~2100上下しまくるやつな(笑


タイトル


私『あぁ、さっさと親流しちゃいたいなぁ……』

私『この対局の前に今日3連ラス喰らってるしここらでTOPとりてぇなぁ……』

私『お、対面立直きたやん!一発目だけど……親流したい親流したい親流したい親流したい親流したい親流したい親流したい親流したい親流したい親流したい親流したい親流したい親流したい親流したい』


タイトル


私『  』

多分鳳凰卓の時より集中してます(笑


この記事は11/20に作成したものです


最近全くといって良い程放送してませんけど、段位はコツコツやってます
タイトル


今日PS3が届きました
ネット通販でのゲーム機本体の購入は初めてなので、あの大きさのamazonの箱は初めて見ました(笑
まぁここのブログにおいて そんな事はどうでもいいのでパパッと牌譜検討しちゃいます
(対局後に牌譜検討はしてないので記事書くときに初めて牌譜見てる感じです)

↓牌譜検討↓

ようやく鳳凰復帰が見えてきました!Part2/2 ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース


※この記事は11/19に作成したものです


昨日(11/18)はニコ生で
風来のシレンRTAの準決勝並びに決勝戦やってましたね!フルでずっと見てました^^
お竜の絵かわいすぎwww
このブログの一番最初に書いたのですが、自分の固定HN『最終』は
この不思議のダンジョン2風来のシレンのフェイの最終問題からきてます^^
久々にシレンの画面見ましたけど、ちょっとSFC出してこよっかな(笑

後は魔神こと渋川難波​プロの配信もありましたね!
1戦目では個室チャット荒らしさんが居たようですが(笑
子供すぎて見るに堪えませんでした、ルールはしっかり聴こうね?
2戦目はちょっと卓のレベルが高すぎて、こういう面子の対局は段位で見たいです><
(少しでも緊張感が違うと思うので……)
渋川さんの読みは多分私には到底出来ないんだろうなぁとか思いながら見てました

で、何故か途中で母 部屋に乱入
放送を一緒に見るというシュールな事になりました(母には前に和了形教えたぐらいの雀力)
で、その後30分ぐらい一緒にトランプしてたり……一応私18歳超えてるんだけどなぁ

↓牌譜検討↓

ようやく鳳凰復帰が見えてきました!Part1/2 ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース


2012/11/18作成の記事です
フォントサイズ変えたので、見辛かったらコメント下さい!すぐ直します

『One More Time, One More Chance』の再生回数も260回を超え(笑
ようやく聴き飽きた今日この頃……
今はamazarashiさんの曲聞いてます(amazarashi好きなの♪)

バイト代も入ったことで、昨日(11/17)前より欲しかったPS3をamazonで注文してきました♪ (500GBの奴)
カセットはテイルズシリーズの初購入やFINAL FANTASY XIIIも考えましたが
結局Grand Theft Auto Ⅳ(GTA4)を買いました(笑
CEROレーティング「Z」(対象年齢18歳以上)ですが、大丈夫!ちゃんと私は18歳だ(キリリッ
今からwktkしてます^^♪

で、このブログの趣旨(というか本題)に入りますが
17日23時頃~18日午前1時頃に6戦(top2回/2位1回/ラス3回)
18日正午過ぎに5戦打ってきました(top2回/2位3回/ラス0回)

⇒(top4回/2位4回/ラス3回)でなんとか収支プラスに出来ました^^♪

で、ホントにやっと鳳凰復帰が現実的になってきました
タイトル

「なんだまだ後5TOP条件ジャン!」ってお思いの方も居るかと思いますが
私はここに来るまで361戦掛かってるんです!!!
(既に前回の6段⇒7段行く時の戦数の倍 笑)

で、この戦績注目して欲しいんですけど、和了と放銃の差が0.160になりました!
元々差が0.152とかだったので少しずつでも改善されてますね♪

タイトル

今月+660pt

ホントにこのタイトル詐欺化してるブログをどうにかしたいんです

……あれ?題名編集すればいいだけやん!

11/18よりこのブログはちょっと天鳳三麻特上卓の養分になってくるに変わりました(今更っ!?

↓牌譜検討↓

後は押し引き基準を決めたい…… Part.2/2


※この記事は11/17日に作成したものです
対局中のBGMはアニソン等を1対局につき1曲をループさせてるんですけど
最近はずっと天鳳以外でも、PCでの作業中は山崎まさよしさんの『One more time,One more chance』聴いてます

タイトル

3日で約14時間半です、異常です(笑
ホントこの歌良いよね、うん

そいえば昨日(11/16)エヴァやってましたが結構シリアス物なんですね
漫画版のアスカは加持さんに夢中らしいですが、アニメの方はもうシンジ君にツンデレーって感じですね!
(若干シンジへの独占欲もあるように思えますが……)
そういえばガセネタか知らんけど裏設定でシンジとアスカが〇〇〇(自主規制)をやりまくっちゃってるって設定あったんでしたっけ?
個人的に自分はアスカ派です><(何故このタイミング 笑)
終わり方に少々不満ありましたが最新作のQ(?)の6分30秒だけ公開で眼帯していたとはいえ元気なアスカ見れたので一安心です

タイトル


↓牌譜検討↓

後は押し引き基準を決めたい…… Part.1/2


≪押し引き≫といえば麻雀で最も難しい技術だと思ってます
観戦で毎回確認はするんですが、いざ実戦となると出来てないのが最終Quality

以下当たり前のような事実を長々と書いてるだけ(飛ばす事推奨)

ハッキリ言って上級者と初級者の差は押し引きなのではないでしょうか?
麻雀というゲーム自体は運7:実力3という運要素の強いゲームです
つまり初心者でもプロに勝つ確率はあるという事、では何故それでも数戦、長期的に考えると圧倒的にプロの方が勝つのか?
勿論山読みや聴牌効率からなる牌効率も大事ですが引くときにしっかり引けてるか
これが無駄(?)な失点を抑え、勝利に繋げているのです
(きっと……いや多分……いやそういう気がするんだ…………)

現状TOP目からラス目に倍満に放銃してるような私は論外って事です
ってか、私がまだ全然上級者の域に行けないのも全部押し引きのせいです!
(え?他も出来てないって?……まぁ、別にどうでも良いんじゃない?)

そういえばなんとなく気に入った『本日の残り時間』のプラグイン
なんとなく付けて見ました
付けてすぐに何故付けたんだって疑問で頭がいっぱいです
(11/16作成)

↓牌譜検討↓

とりあえず今月の対局数100戦突破したので


14日の記事に340戦超えたと話しましたよね(汗
私は今日も元気です

【2012/08】 11-11-10= 32戦  安定5.693段 (-45pt)
【2012/09】 32-34-25= 91戦  安定6.960段 (+360pt)
【2012/10】 42-39-39=120戦 安定5.538段 (-270pt)
【2012/11】 36-36-29=101戦 安定6.690段 (+300pt)
【 合計 】 121-120-103=344戦 安定6.223段 (+345pt)←ホントは+385ptなんですけど計算合わね 笑

……なんというか良い月と悪い月交互に来てる気がする

そろそろTOPラス麻雀飽きたんです!
そろそろ昇段にちょっと触れるぐらいあってもいいじゃない!
ってかこの際5段に後段しても良いと思ってる私が僕は嫌いです……

【2012/04】 34-33-20= 87戦  安定9.900段
【2012/05】 78-71-61=210戦 安定6.955段
【2012/06】 30-38-24= 92戦  安定6.743段

鳳凰いく前の特上時代は個人的に結構勢いあったんですけどねぇ

タイトル


↓前記事書いた後に打ったやつの牌譜検討↓

ブログ再開はあくまで12日"から" 嘘は言ってないさ(笑


向こう(札幌)では天鳳打ちたくて打ちたくて……
スマホで天鳳は勿論試した事ありますが、牌が小さくミスクリ連続……
観戦Onlyですね!向こうでも観戦ばっかしてました(勿論例の方の観戦><

後はたまたま立ち寄った本屋で『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の10巻/11巻を購入
11巻では桐乃が京介を嫌いだした理由書いてるみたいなのでwktkですが、まだ1巻目の最初の方しか読んでない俺は一体何か月掛かるのだろうか……(数か月予定 笑)

で、本屋立ち寄った時『とらドラ』のコミカライズも買っときゃ良かった……
今4巻まで持ってますが確か5巻目出てましたよね?
『とらドラ』は自称かもしれませんがかなりの大ファンです^^♪
勿論ブルーレイからゲームまで全部買いました
当時バイトもやってなかった高校生にとって約6万は大金でしたよ><
【原作とスピンオフの13冊+portable版(初回版をプレミア価格ついてて15000 笑)+去年の冬に出たブルーレイBOX】
流石にプレミア価格ついてるカレンダーには手は付けませんでしたが(笑

何時か自己満足でとらドラ特集記事なんて書いてみたいなぁなんて
多分30記事以上はすぐ書けます(誰特

↓天鳳について(続き)↓

放送&ブログ再開は11/12~


今日から12日まで札幌の方いってくるので、放送は前に放送内で話した通り12日まで休止
ブログも必然的に書けなくなるので休止です><

↓で、今月の天鳳は↓

小さい頃想像してたCVとは違ったけどこれはこれで……(笑


http://www.youtube.com/watch?v=r69hFgRXtbMタイトル


なんだこの萌えピカチュウ
かわいいじゃないか!

釘宮理恵さんがCVということで大変かわいらしいピカチュウでしたね
(まぁ普段のピカチュウも可愛いですけど!!!)

いや、必死になにかネタ探したけどこれぐらいしか書く事無かったのよ(笑

↓牌譜検討↓

とりあえず今月の出だしは好調♪


タイトル


すごいTOPラス麻雀やってますが、先月の原点地獄に比べれば全然マシです><
11月入ってから、押し引きや打牌スタイルが自分でも明確なものとなってきているので、それが少しでも結果に出てる事が今はとても嬉しく思ってます^^♪

↓続き↓

これが『マミった』っていうのね……へぇ……


この前の放送中いきなり「マミった」ってコメントがあり、なんの事かさっぱりでした><
調べてみたところ

キャラ絵には似合わないシリアス物であり、劇場版では勘違いした親子連れが途中退場するなどあった
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクター マミさんのこと指してるようですね

丁度その場面の動画あったのでちょっと見てみました

タイトル


ん?

タイトル


………………
…………
……


…………え?

↓……牌譜検討↓
本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

