

1/4まで放置!再開は1/5~

検討牌譜はあるんですが
記事書くのがちょっとアレがアレなので一旦ブログ放置します><


何時も見て下さる方には感謝感謝です♪

晒したいけど晒さない……うぐぐ


何故ラグ入る度にタメロンにビクビクしなきゃいけないの?
ねえ、どうして?


初めてタメロンやられた日から結構トラウマ入ってます、はい(笑
せめて特上卓からは出てってもらえないかなー(チラッチラッ

タイトル

正直和了するかどうか先に決めとけよって思うけど、まだギリギリ許せるタメロン

タイトル

時間たっぷり使ってのフルタメロン……もうお前天鳳辞めて良いよ……ってかなんでやってるの?ねえ?
回線のせいなんて言い訳私に通用しないよ?どう考えても故意にs(ry

ということで1牌譜分匿名表示で貼る為にわざわざ画像保存仕直しました(笑

↓牌譜検討↓

そいえばアニメ化決定でしたっけ?【Part.2】

タイトル


↓牌譜検討↓

総戦1200戦以内に鳳凰復帰とか考えてたけど……【Part.1】


年内復帰どうなのよwwwレベル


タイトルタイトルタイトル

結構pt減ったと思いますがこれでも回復した方なんです(涙
4-7-7って……


タイトル

雀荘戦に逃げてみたり(笑

↓牌譜検討↓

私ぃーヘタレなんでぇー1戦ずつを大事にしたいんですよぉ

たまたま公式HP見て、このゲームの中古いくらかなーってamazon開いた

タイトル


……えーと ……んと ……!?

慌てて中古のとこクリックしても10万円のなんて無かったのでバグだったんでしょうね(笑

一瞬 「コレプレミアか!?ものすごいオマケでも付いてるのか!?」
って一人焦ってました(笑

タイトル

↑ 1時間後に再確認しました
新品と1円しか変わってないやん(笑
あとamazonの値段が100円値上がりしちゃってますね
1時間ぐらいで8個も売れちゃったのか


↓牌譜検討↓

pt効率悪い分Rは増える! 【Part.2】

タイトルタイトル


92戦掛けてなんとかpt2000台に戻りましたっ!
2位率下がってラス率上がってたり、放銃率上がってたりしてますけど
きっと前回2000ptまで行った後の連ラスのせい(笑


↓牌譜検討↓

入賞とか久々だよぉ(涙 【Part.1】

大会での入賞とか1年ぐらいぶりぐらいです(笑
あまり参加しないのもあるかもですケド
前の天鳳公式の三麻大会でありえない凡ミスで入賞逃した時はすごく悔しかったの覚えてます><

で、今日(12/14)よっちん♪さんの放送でコミュ600人記念大会(スゴイ!)あったので参加させて頂きました
タイトル

個室で大三元和了出来ない呪いですかコノヤロー!

タイトル

そいえばなんかトラウマが今頭をよぎったような…… いや、きっと気のせいだアハハ……

タイトル

まぁ私レベルドラだけで13翻とか余裕なんでー(笑

……まぁツイてただけの和了ですけどー

タイトル

ということで終了50分前~ 暫定TOP!
割とこのまま1位で終わるんじゃないかなぁ~なんて……

タイトル

終了2分前にまさかの順位変動www  いや、そういうドラマいらないからー!!!

12/14 | 牌譜 | C1139 三般東喰赤 | 3位 C:最終(-38.0)
12/14 | 牌譜 | C1139 三般東喰赤 | 2位 B:最終(-16.0)
12/14 | 牌譜 | C1139 三般東喰赤 | 2位 C:最終(-2.0)
12/14 | 牌譜 | C1139 三般東喰赤 | 3位 B:最終(-35.0)
12/14 | 牌譜 | C1139 三般東喰赤 | 1位 A:最終(+58.0)
12/14 | 牌譜 | C1139 三般東喰赤 | 2位 C:最終(-18.0)
12/14 | 牌譜 | C1139 三般東喰赤 | 1位 C:最終(+51.0)
12/14 | 牌譜 | C1139 三般東喰赤 | 1位 B:最終(+40.0)
12/14 | 牌譜 | C1139 三般東喰赤 | 1位 A:最終(+113.0)

後半の確変っぷりがヤバイです(笑  こういうの段位で来いよ!って

……ニヤッ

↓牌譜検討↓

イヤホン届くまでイヤホン届くまでだから……


今だけ四麻打つ


↓牌譜検討↓

四麻は麻雀じゃないけど天鳳の機能として出来るからやるだけ


四麻の牌譜検討()の前に前記事の①をちょっと書きます(笑


問題の画像
タイトル


ダイジェストで紹介します^^♪

タイトル

開幕北3枚抜けて西対子! 気分は最高♪

タイトル

9筒ポンから仕掛けますが一応混一色も見つつ8索先打ち

タイトル

上家の聴牌気配ビビッと来たので2索保留(実際はまだ1向聴 笑)

タイトル

振聴関係なく2索は切れないものと考えてるので4筒対子落とし

タイトル

あ、ゴメンナサイ^^ 聴牌したんでー(笑

タイトル

西ポンからまさかの6筒切り!

タイトル

(´;ω;`)ブワッ

タイトル

その後"最終"の姿を見たものは居なかった……

↓牌譜検討↓

6段でTOPラス…pt的にはアレだけど


TOP率と2位率を離す良い機会です


割とそういうの拘ってます(笑
全体のTOP回数と2位回数が4回差とか焦っちゃいます><

タイトル


↓牌譜検討↓

とりあえず立直ですか?立直なんですか!!

アニメ自体そんなに見ないのでバトル物はほとんど見ません
で、この前試しにTS物でもある『けんぷファー』の1話だけ見てきたんですけど……

タイトルタイトル


ん?なんか思ってたのと違う(汗  見るアニメ間違ったのか?

↓牌譜検討↓

【第3回目】Tsundereはツンデレとして認めない!

ツンデレ自体の定義が色々あるのでツンデレにも種類がありますが
個人的にデレた後が結構重要Pointになります
自分の性癖というかなんというか、そういうのを思いっきり出してるカテゴリー【文才ない俺がSSに挑戦してみる】は黒歴史も黒歴史なので色々諦めるしかないわけですけど(笑
デレタ後が重要というのは単純に
・消極的なツン⇒積極的なデレ ・積極的なツン⇒恥ずかしがり屋のデレ ・ツン⇒デレに変化無し etc……

ツンツン時期を過ぎた後、主人公にデレッデレのベッタベタになるのは最低条件ですけど
それが積極的なのか?それとも消極的なのか?ツンとデレにギャップはちゃんとあるか?
これが自分の中での基準となります (つまりツン⇒デレに変化無しは個人的に不満足)
で、中でも一番好きなのがデレ後積極的になるパターン

ツンツン期は主人公に対して本心を伝えることが出来ず悶々と日々を過ごすヒロインですが
デレタ後にはそんな我慢も要らないので主人公に甘えまくって……(自主規制)


つまりある程度ツンとデレにギャップを作りたいんです

【参考画像】
タイトルタイトル

《左画像》 『今更なカンケイ』作者:Dr.P
[ツン]中学1年生時に主人公からの告白を断ったため想いを伝えれない
[デレ]登校時校門辺りで他生徒の前での大胆Kiss、明らかな接し方の変化
《右画像》 『ナイトハイクス』作者:丸和太郎
ツンとデレでそこまで大差ないように思えるが呼び方の変化(苗字⇒名前)等細かい変化が見られる、やはり少し大胆化

ロサンゼルスはLos

Las物とかLas厨とかなんのことなのかなーとずっと不思議に思ってましたが
Love×2 Asuka Shinji の頭文字だったんですねー(笑
(ちなみにシンジ×レイはLRS"Love×2 Rei shinji"だそうです)

……ということで勿論私もLAS厨です(笑

まずなにがいいって聞かれたらやっぱり
タイトル

シンジの事を考えて悶えちゃうアスカたん!ハァハァ……

タイトル

……そもそもこの2人って結構お似合いだと思いますしっ

タイトル

「アンタ バカァ?」  この台詞大好きです(笑

………………

…………

……

え?勿論原作もアニメもまだ見てませんけどっ?(笑



↓牌譜検討↓

こういう売り切れって何時か在庫出来るもんなの?

タイトル


(´・ω・`)




↓牌譜検討↓


【第2回目】ツンデレ物とかいっときながらヤンデレにしてみたい好奇心、プライスレス

ヤンデレ嫌い語ってますけど
基本主人公に近づいてくる他の女を殺すor不良集団に渡すみたいな事しなければヤンデレはまぁまぁいけます(笑

ヤンデレ何がいいかって言ったら、病んでなければ尽くしてくれて一途な最高の彼女

……って言ったらそれはヤンデレやない、デレデレやってつっこまれそうなので
あえていうなら独占欲が強いところ、身勝手なとことか萌え

でしょうね、異論は認める

こんな打牌してる人が6段だと6段って大したことないと思うでしょ?

そんなこと思ったアナタは、今全ての6段を敵に回しました

だが俺の打牌に対する批判は認める

本人が見るに堪えない打牌だと自覚してるから(笑

今回の記事は何時も以上に内容薄いので、もう見るもの無いかも(笑
牌譜4対局分使ってこの内容って……
なんといつもの1/4~1/6の時間で記事完成しましたっ(感動
本編はなんて無かった 本編なんて無かった 本編なんて無かった
全部飛ばしていいと思うよ(ニッコリ

↓牌譜検討↓

まさかのミス投稿(笑


大事な大事な牌譜検討書いてる部分の追記を書くの忘れる

予約投稿時間の22時を迎える

慌てて記事消す⇐今ココ


明日に延長します(涙

【第1回目】もしも完結したらその時に1記事にまとめ直すつもりです

タイトル


文才はないがヤル気はある

ということで、別に誰かに読ませようという熱意ある文章ではなく、単なる自己満足です
イチャラブツンデレ幼馴染物大好物なのに、最近みかけないので悲しいです><

書いてる途中で予想以上に恥ずかしくなり、何度手が止まったことか(笑
あれ?これって黒歴史製造してるだけじゃねえか!……わ、若気の至りってことでいいよねw

ってか私の書いてる幼馴染がツンデレというよりクーデレに近いのは気のせいだろうか?

あ、ちなみに最後まで濡れ場は書かないつもりです><
自分エロゲでも濡れ場シーン飛ばす勢ですし(笑

※あくまで下書きをそのまま記事内でやってるので(笑 修正するときとかも後で書いてたりします^^♪

マズイ!もう一粒!

タイトル


たまたま見かけた記事です
何故開いたかといわれると、やっぱひんぬー=逢坂大河みたいな等式が自分の中でもう出来上がってるわけで(笑

ほんととらドラ!大好きーっ子です><♪
内容、絵どちらも原作の方がやっぱ好きです
アニメやコミックだとカットされてるシーン多いし、ヤスさんの絵は自分好き^^♪
キャラの可愛さだとコミック版が一番かな?竜児がイケメンです(笑 後は大河の多彩な表情もオススメ!
アニメは声あるし動くし、後は原作と違った終わり方ですよねっ
最終話と最終巻が重なったという事で、原作者竹ゆゆ(竹宮ゆゆこ先生)の許可も取りアニメオリジナルにしたそうです
アニメのほうのキスシーンはちょっと生々しくて目を逸らしそうになるんですけど(笑

キャラだと春田(浩次)が一番好き♪ 素晴らしいよっちんワールドだった気がします(笑
なのでスピンオフ第2巻の「春になったら群馬に行こう」がオススメです
春田が美人な美大生をGETするまでのお話ですが、意外と春田がカッコいい!裸に迫られてもあの対応な(笑

後は奈々様(香椎奈々子)だけ恋愛沙汰無かったような……なんででしょうね?
あのたまに出るブラック発言ゾクゾクするんですけど!(笑

で、本文の本題に戻りますけど
何が言いたいかと言うと大豆を食べる大河も可愛いよ!ってことです ハァハァ
……自分が嫌になってきた

ってかブルーレイをPCで再生できるソフト何時か出来ないかな?
とらドラをPCで見ようとしたら大変なことになった

↓牌譜検討↓

12/03~12/25

タイトル


http://hamusoku.com/archives/7607869.html
↑元記事

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&docId=3077682396&linkCode=ur2&tag=2log0d-22
↑amazon最大90%オフページ

フラグは回収するもの

カテゴリに変なのついてると思いますが、そのうちUPしてくかも程度です
ハッキリいって無いものと思って下さい

で、そろそろ1記事しか書いてない四麻記事もやろうかなって(笑

タイトル

と前記事に書きましたよねっ ↓が直後の段位戦績です
タイトル

これぞブログ効率MAX雀士の実力ですねっ いやぁ~流石だわ~……グスン

ただ、今から3戦をブログ用で打つとか決めてるので検討出来ないのが残念ですねー(ニヤニヤ

↓牌譜検討↓

現在六段 1525/2400pt R2076 題名で報告していくstyle

タイトル

この前のTOPなし10ラスを取り戻すような好調ぶりですねっ
昨日(11/28)、今日(11/29)で2321211111と6TOP1ラス(6-3-1) 5連TOPで怒涛の快進撃って感じ♪
一気に500溶けた月間通得も200ぐらい回復してきました(まぁそれはどうでもいいか……
ま、Mr.6段なので当然ですケド!(調子に乗ってるのでそのうち連ラス喰らうと思います)

で、あんなにラスとったので勿論打ち方を少し改善しました
【ダマ気味だった立直判断の修正】
【かなりゼンツの押し(引き)の修正】
打牌選択 ペンチャンor孤立牌からペンチャンを落とす考えも持つ】

この打ち方で現在(昨日11/28から)様子見の段階です
押し引きに関しては 引き気味⇒押し気味⇒ゼンツ気味⇒引き気味を繰り返してるので、どうにか安定しないものかと(笑

↓牌譜検討↓

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

