

1ミスでほんとにラスるそれが鳳凰卓だと思うんです

ほんと1回のミス響きますね

自分の打ち方ってミスるときはホントにひどく

6万持ちTOPから南場でラスまで落ちるってパターンが結構あったり・・・

もうちょっと丁寧に打とう……

今日2戦打ったので、丁寧に丁寧にを心がけました
http://tenhou.net/0/?log=2012080514gm-00b9-0000-349d8d3f&tw=1

画像のタイトル


自分の悪い所として、変なゼンツの他に

7700(11600)以上あると形に関係なく立直かけれなくなります

ということで今回は思い切って立直に向かってます

画像のタイトル


あとは役牌は出たらポンしちゃうところですかね

今回の場合は七対子のシャンテンということもあり自重してますが

守備なども考えると即ポンする基準はどうなんでしょうか

自分なりの基準をつくってこうと思います


http://tenhou.net/0/?log=2012080514gm-00b9-0000-326683d5&tw=0

画像のタイトル


東發ぐらいは押してもいいんでしょうかね?

中アンコで落とせるなら十分って感じで中ツモ切ってますけど

画像のタイトル


東發が現物となり、5筒8索2筒4索と素晴らしいツモでした

なにこの無駄ツモ無しww

画像のタイトル


2索がもうないので小三元まで見て白の前に2索打ちでしたね、ここはミスです

さて混一色・發で満貫です

ここもホントは立直かけないのが自分のスタイルだったんですけど即リー打ってます

画像のタイトル


2着目の対面が立直かけてます

南ポン打7索で2-5-8筒待ちの7700ですけど

対面の待ちは5-8索/4-7索/6-9筒か愚形なら7筒や東

両面と考えるならこの7索結構通しにくいんですよねってことでスルーです

画像のタイトル


7索6筒9筒と入り聴牌

6-9筒は危険牌ですのでもちろん3筒切ってます

にしてもホント牌来ますね、余剰牌は現物になりますし……確変か!

画像のタイトル


点棒十分なので1萬打ってもいいのですが、完全安牌でもないんですよね

普段なら1萬か2筒(は中途半端か?)打ってますがドラ筋勝負いってます

画像のタイトル


親の仕掛けに降りてます

親はチャンタかトイトイ、役バック

チャンタやジュンチャンをもう聴牌してのペン3筒放銃で5800や12000は嫌なので6筒アンコ落とし

画像のタイトル


聴牌とはいえ流石に最終手出し6索付近の7索は打てませんね

6筒ではなく3筒からきってるのは7筒引き聴牌を見てです

割と通りそうですし(そしていつもそれで放銃してるわけだが 笑)

画像のタイトル


一盃口の7索単騎聴牌のところに初牌の中ツモ打6筒

にしても今回ホント良く聴牌するなぁ~と

画像のタイトル


ツモが好調にも程がある、完璧流れ来てる

画像のタイトル


親リー入ってます

6.8筒待ち聴牌から4筒ツモでカン5筒待ち、5索引きで4索壁の2索アンコ落とし

カン2索にあたることあるのかな?

133444から3切り……まぁ普通にあるか

画像のタイトル


アンコ落としにかかったところ9索5筒ツモで再度聴牌復活!平和・一盃口

昨日の俺なら1筒打ってたかもなぁ(笑

4索カンはいってるし、別にワンチャンでもないし普通に危険牌なので打6筒でオリ

画像のタイトル


5筒2枚落としで親に対してベタオリ

9萬トイツ手出しでシャンテンは入ってそうだなとは思いながら

対面には放銃してもいいので、ドラ3確定のダマ親満放銃だけは避けたかった

画像のタイトル


今回最大のヌルイ打牌です

立直かけたくない!役を作りたいという思いが強すぎてこうなりました(笑

ただ対面の自風がドラであることやオタ風からのポンであることに気付き次順からベタオリしてます


画像のタイトル

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

