

こういう売り切れって何時か在庫出来るもんなの?

タイトル


(´・ω・`)




↓牌譜検討↓






http://tenhou.net/0/?log=2012120516gm-0039-0000-3a0ae093&tw=1














シャボを含めた良形手替わりは2索 3索 4索 5索 6索 8索の6種19枚
ドラ3なので聴牌即立直でも良いんですが、和了出来る気があまりしなかったので……><
相手を足止めして満貫和了出来ず流局っていうのもなんか嫌だった(※ちなみに親は北2枚抜き)














両面以上の良形変化が2索 4索 5索の3種9枚
元々両面変化牌が少なかったので、シャボ待ちで立直掛けます(一応1種3枚待ちから2種4枚待ちに変化しましたしっ)














自摸も無いので白打ちが正着だと思います
7筒が当たるとするとシャボだけかな?899筒68索からだったら普通8筒か8索打つ……よね?
となると69筒と持ってての打9筒ぐらいしか考えれない……><
66779筒68索なら9筒から切るって事あるの……かな?














染め見て先5筒9筒から払うって考えもアリかな?なんて……
ただ、ドラドラで無理に混一色いく場面でも無いんですケドねっ














2順前の7索自摸で悩みましたが親の7索切りに合わせてカラ切り 地獄単騎最強でした^^♪














……2筒か9筒切るのが一番広い……のかな? むむむ……><
4索と6索の比較は単純にドラ受けです














立直一発目に5筒押してますが、ゼンツしか考えて無かった(笑
上家から直撃とれれば終わるしなぁ……って感じ




http://tenhou.net/0/?log=2012120517gm-0039-0000-c5ff9ee6&tw=0














親なんで知りません精神 確かに素子待ちだと3-6索しか残ってないんですけどねー(笑














今回は聴牌出来ず、下家が和了していきましたけど、もう少し早い巡目に2-5-8索引いて聴牌したら
自摸裏1の跳満自摸和了考えて立直掛けるべきなんでしょうかね?
平和ドラ2じゃ直撃でもまくれないので、立直掛けないとまくれないわけですが……




http://tenhou.net/0/?log=2012120517gm-0039-0000-37e694bb&tw=2














親が素子高い事に気付いた事、あとは独自のオカルト理論からです(笑














結構自分自摸切り立直の基準は自分のオカルト信じてるんでーって^^














対面押してること全然気付いてませんでした>< 立直きた時確認すべき重要項目なのにっ
現物3枚あるので降り安定ですかねっ














終盤のアンコ筋のドラ切り立直! 残り自摸は3回!
どうなんだろ……(笑














まぁパッツモるんでーつって(笑
また裏乗って欲しい所に乗ってくれて跳満になるとか好調すぎやね^^♪


この記事へのコメント

- 雲戌亥 - 2012年12月06日 23:14:29

1 手変わり豊富だけど即リーします
2 シャボリー
3 先に9p切っててささるケースって超レアだけど、白打ちます。7p打ちでも問題ない
4 8s。5pでもいいかな?
5 すごい
6 点あるので無理にいかなくてもいいけど、これは染めます
7 熱くなるのはわかる。だが、振り込まないでオーラスにいけばほぼ間違いなくトップやで (´・ェ・`)
 まあ、これは押してもいいのかなぁ・・・・・・・・・・?????
8 リーチ
9 リーチ
10、11 オカルティか!
残り 全部リーチ(*´ω`*)

やだ、私ったらリーチしか言ってない・・・ (´・ェ・`)

- 最終 - 2012年12月07日 00:43:43

① ノベタン以上の手替わりが2索 4索 5索 9索の4種12枚なので即立直でも良いと思います

② 3種9枚じゃ手替わり待つメリットそこまで無いでしょうねっ

③ 66779筒や666779筒からぐらいでしょうかね?……違うかも><
白打ちの方が多分良いです、形聴が重要でも無いので

④ 自分も5筒と迷いました  嘘ですw 59筒と迷いましたっ
こういうときって4筒引きの両面変化見ずにカン8筒決め打ちの方が良いのでしょうか?

⑤ 19萬字牌の地獄単騎が自分好きで、七対子でその待ちになった時は迷わず地獄単騎で曲げます(笑

⑥ ふむふむ……

⑦ 多分降りた方がTOP率高い気がする(笑 きっと気のせいだといいなっなんて

⑧ 11600確定ですけど立直なんですか?
残り巡目少ないから他家降ろし的な?

⑨ 天鳳はTOP取りゲーですかねっ

⑩/⑪ はい、オカルト大好きっ子です^^♪
ただ麻雀本に書かれてるオカルト文は信じていいのか迷ってますけどっ(笑

⑫ あっ、これって立直掛けて良かったんですか?

⑬/⑭ ダマに当たるな ダマに当たるな ダマに当たるなって連呼してました(笑

>>やだ、私ったらリーチしか言ってない・・・ (´・ェ・`)
コメント見た瞬間思った事代弁してくれて有難うございますwww

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

