

ロサンゼルスはLos

Las物とかLas厨とかなんのことなのかなーとずっと不思議に思ってましたが
Love×2 Asuka Shinji の頭文字だったんですねー(笑
(ちなみにシンジ×レイはLRS"Love×2 Rei shinji"だそうです)

……ということで勿論私もLAS厨です(笑

まずなにがいいって聞かれたらやっぱり
タイトル

シンジの事を考えて悶えちゃうアスカたん!ハァハァ……

タイトル

……そもそもこの2人って結構お似合いだと思いますしっ

タイトル

「アンタ バカァ?」  この台詞大好きです(笑

………………

…………

……

え?勿論原作もアニメもまだ見てませんけどっ?(笑



↓牌譜検討↓

タイトル

いやぁーまさか性別バレちゃうなんてねっ ただニートってひどいと思うのっ
あとショタコンじゃねえし、年齢もちげえんだよ!




http://tenhou.net/0/?log=2012120618gm-0039-0000-3640ab28&tw=1














先制聴牌ですけど愚形で安手……
確か1300は立直による打点上昇それなりに良いんですが、……うーん
立直掛けたら脇は降りて……くれる?














3筒ワンチャンスといえど、最終手出しが1筒でその3巡前に1筒自摸切り
単純に考えれば122筒からの1筒切りがすごく怪しいんですよねっ
4索連打した方が良かったかなぁ?索子通りすぎてて筒子待ち濃厚ですしっ
後は立直判断ですケド、上家の9筒が立直に通って無い事は分かってて、現物の3筒はすでに3枚切れ……














7筒入って気分がいいので追っかけます(※全員北1枚抜き)
この際河の7索3枚は無視 先に4-7索入ってたら降ります














上家の倍満自摸でまくられず、コチラもTOPになるには3倍満直撃か役満自摸和了条件なので
配牌ベタオリ気分で国士無双に向かいます




http://tenhou.net/0/?log=2012120618gm-0039-0000-5bafa4dd&tw=2














対面の親が發ポンから打東 混一色の1向聴or聴牌よ見てたので索子は一切切りません
3筒ポンしても打8筒、8筒ポンしても打3筒ぐらい索子打つ気皆無でしたっ
あ、勿論親は索子の混一色の一点読みなので基本(あくまで基本)は筒子大体押します














ペン7筒で聴牌してるところに8筒自摸! 5200確定で待ちもそれほど悪くない(と思う)しラス目だしで立直!
ペン7筒はなんか和了出来る気がしなk……












ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
久部長風にこの牌(8筒)の来た意味考えると私をラスらせにきたようです














1索カンで見事にドラモロ乗ったけど、これどうしよっか(泣












対々和?役バック?……そもそもこれ1筒見逃して対子落としで回るべき?












対面に6索当たりそうで上家に7索当たりそうでって見事に予感的中だよコノヤロォ!
……なら俺1筒見逃すか4筒切れやっ!(怒




http://tenhou.net/0/?log=2012120619gm-0039-0000-d8a7ca37&tw=0














対面の9筒が下家に通ってたんですねっ こういう確認自分苦手です><
え?対面の立直にツッコんだら負けです!いいですかぁ?














下家がダマっててくれた御陰で立直出来ましたっ
こういう時助かった方に流れが来て、和了逃した方が流れ失うのはオカルト関係なく必然なのでー^^♪
水色って……オイ (相変わらずセンスはヒドイのでもう諦めて下さいな♪ 涙)














3巡目立直パッツモ~♪ 流れがあるって素晴らしいわぁ(ニヤニヤ














脅しのドラポンですが、かなり意味の無いような気もします(笑
このままスルーして安牌扱いして良かったかも、どうせ發切らないので
下家は筒子の混一色だと思ってたんですが……対々和と考えればここ9索切りのハズなんですが……
いや、發切らないから1索切りってこともあるのか?……いや、やっぱ鳴かずに七対子って線も……














自分が9筒打った後に下家が7筒打ちなので6筒かなり危険だったかも><
78筒落として回るべきだった?














2筒と8索の比較ですけど、普通に枚数一緒と思ってましたが馬鹿でしたね!私!
単純に67索の受けカブリ分打8索が牌理上8枚分優秀です
これだから自称牌理得意(笑)の永久6段
後は2筒が親の現物ってことも大きいですかねっ












下家から1索出てそうでしたねっ 結果論じゃなく自分のミスなだけに辛い><














下家素子の混一色かぁーとか思いながら鳴かれるの覚悟で24索落としにかかったらホントに鳴かれたよ(涙
下家への跳満放銃は勿論、ラス確に放銃した時なんて最悪です












ん?打4索でカン6筒聴牌じゃないですか?ねぇ?












途中で6筒で和了ってるよね?ねぇ?どうしてさっき聴牌崩したの?
まさか聴牌してるの気付かなくて何切るか迷った挙句7筒切った
とかそういう素人地味た理由では無いよねぇ?(ニヤニヤ

ねぇ、なんd…うっさいわボケ!ちゃんと画面見ろ!和了ってるだ・ろ・う・が
しかも見てみぃ!この綺麗な変則4面張を!!!


この記事へのコメント

- 雲戌亥 - 2012年12月07日 23:24:16

1 あー愚形リーのみは待ちが良くないとかけないって事にしてる。
4s4枚切れのカン2sとかは先制ならあり。

2 あー相当危険だよね。北は抜いて、2p切りリーチするんだけどさ
3 リーチ
4 おk
5 日和るとかありえない
6 ペン7pで即曲げ
7 ほらな( ・´ー・`)どや
8~10 ポンした後は打6s。この点差で降りはない
11 下家がモギリーって事? 別に8sで良くない?
12 下家の么九牌シャボがリーチ出来てないのはぬるいwwww
14 ポンしてもいい。打発か8sかは迷うが、発打つかなー?
15 平場なら押しますが、南2のこの点数状況なら降ります
16 まあ8sだよね (´・ェ・`)
18 5pかな? ソーズ高いから2sでいいかも(*´ω`*)
19 あれれ~? (´・ェ・`)
20 凄いこと教えてあげる。それ、カン6pで和了れてるよ?wwwwwwww

- ほーじー(なぎなた戦士) - 2012年12月08日 02:16:05

1.ダマ 北1枚でも抜ければリーチもあり
2.2p曲げ 1122なら2切ると思う。タンヤオ重視ならあるけど。25p危ないけどこの手なら曲げます。ちなみに北抜きます。
3.リーチ
4.上家が中張牌きってくるくらいから上家にささらないようにケアしてればそれでおk
5.9p ダマで上がれる手作りを
6.9pリーチ 自分はペン7pで曲げてます
7.はい
8.字牌ぺしぺし
9-10.ポン打6s ゼンツ。ここで勝負かけないといけない局面
11.8s 役なしでダマってた可能性あるんで9pが通る保障はない
14.スルー 降ります
15.7p 親の5800には無理しません。自分は発鳴きませんし下家の7pのとこから降り気味に打ってます
16.8s
19.4s 和了トップはほとんどテンパイとります

- 最終 - 2012年12月08日 02:22:53

① ふむふむ……良型or相手が使いにくい牌待ちならボウテン即立直ってことで良いのかな?

② 
http://blog-imgs-51.fc2.com/s/a/i/saisyujan/20121208020329255.jpg
2筒 3筒 5筒 6筒 9筒 4索の6種14枚で聴牌ですかね?
危険牌引いても78索落とせるので聴牌チャンスとか考えたら普通に抜いても良かったですかね
(※画像上手く貼れて無かったらゴメンナサイ><)

③ パシッ

④ 大体やる事無い状況と一緒ですけどね(笑

⑤ はぅぅ><

⑥/⑦ クッ……良型変化待ちが愚型即立直に負けるなんてっ

⑧/⑨/⑩ あ、やっぱ対々和で良かったですかね?

⑪ まぁねっ(笑

⑫ その御陰でコチラが和了出来たので個人的にGood Jobと賛評したいんですが(笑

⑭ 和了真っ直ぐ向かいながら先打ちですか?自分發にヒヨッてるので、多分一生出しません><

⑮ 暫定TOP目ですもんねっ 少し親流し執着しすぎたかなっ
12000放銃したら酷い事になりますもんねー><

⑯ ですねっ

⑱ フムフム 
やっぱりこういう時も6筒引きからの良型変化より最終型重視ですか?

⑲ どうしましたー?(汗

⑳ え、ごめんねー最近目みえなくてさー あんまり長文だとコメント読めないんだよねー
いやーホントは雲戌亥さんのタメになるコメント見たくてウズウズしてるんだよ?
ホンット残念だわー

- 最終 - 2012年12月08日 02:49:07

>>ほーじーさん

① 2600だと裏1で5200/自摸裏1で2000/3900(5900)になるのでドラ1枚でもあればそうですねっ
手替わりも5索ぐらいしか嬉しい自摸無いので><

② 1122から端に寄せる2切りが自分も普通だと思います
ただやっぱり1筒手出しっていうのがスゴク気になる年頃(笑
北抜いて立直派2人目>< 自分の打ち方ヒヨリゼンツなのかなぁ……

③ ドラの跨ぎ筋で若干ヒヨリそうになったの内緒ね♪

④ 了解ですω・́)ゝ

⑤ フムフム、ほーじーさんって結構役作り(ダマれる手)重視の意見ですよねっ
そういう打ち方自分好きです(ノ∇≦*)

⑥ 
http://blog-imgs-51.fc2.com/s/a/i/saisyujan/20121208023628d72.jpg
ペン7筒立直……ぐぬぬ……

⑦ その「はい」の一言がすごく怖いんですが(ガクブル
大丈夫?そのコメントに他意ない?(笑

⑨/⑩ オーラス暫定ラス目ですからね><
回る余裕なんてない感じでしたかー

⑪ ……確かに(笑

⑭ 自分も和了する気無かったので素直にスルーで良かったかもですねっ
共通現物ですしっ!

⑮ 
【發ポン時】
http://blog-imgs-51.fc2.com/s/a/i/saisyujan/20121208024328514.jpg
【親の7筒手出し後の9索自摸時】
http://blog-imgs-51.fc2.com/s/a/i/saisyujan/20121208024329359.jpg
赤5筒含んだ11600は勿論5800放銃しても痛いですからねっ><
ここら辺は押し引きが問われるところかっ

⑯ はい><

⑲ ξ〃Д〃)ξ 『べ、別に聴牌してるの気付かなくてまだ1向聴とか思ってたわけじゃないんだから!か、勘違いしないでよねー』

- stone - 2012年12月08日 20:30:12

①こういうの俺日によって曲げたり黙ったりするなぁ。お二人共ダマなんねfmfm。俺も今度からダマろうかなぁ。

③現物二枚やし47s薄いからオリそう(;^ω^) ラス目の親と喧嘩したくないけど、テンパイやし3pくらいは「そおい!」っつって押すのかなぁ自分。個人的に曲げはちょっと微妙っす(>_<) ヒヨリすぎかぁ??

- 最終 - 2012年12月08日 21:30:11

① 立直掛けて相手の足止めにもならんしなぁ……で自分はダマりましたっ
自分はただこの手で自摸切りマシーンになる勇気が無かっただけです(笑

③ お二人とも『3 リーチ』ってコメントだったので降りるという意見が無いのが逆に少し驚いてました
下家に現物無くなった時に親には放銃したくないので4-7索出るって感じなんでしょうかね?
立直ボタン出た時ここのコメント欄の立直コメントが頭に浮かぶのは重症でしょうか?

- みこと様 - 2012年12月08日 22:56:57

そろそろ大会やね

- 最終 - 2012年12月09日 00:11:29

えっ……

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

