

イヤホン届くまでイヤホン届くまでだから……


今だけ四麻打つ


↓牌譜検討↓





http://tenhou.net/0/?log=2012121300gm-00c1-0000-e89bf0c7&tw=3


【東風戦】













私の麻雀に守備力なんて持ち合わせてないので(笑
親に通りそうで3枚落とせる6萬切っていきます















東の他に現物4枚あるしーで鳴いたけど鳴かない方が良かったかな?















立直?手替わり待ち?立直を掛けるならドラ5索なのでカン6索待ちでいい……かな
良型手替わりが少ないので自分は曲げちゃいましたが直後に4索自摸、数順後に白自摸なんて見せられると(笑















オーラスのラス目の親番 とにかく連荘したいので45索落としもありかなーとか思いつつも混一色目指します
既に2副露者いるし、3着目の上家に絞られたら終了だし和了率重視したほうが良かった気もする……











④-2


不聴で終わりそうでドキドキでしたが前順上家が3索出してくれた御陰で救われました(汗















2索切ろうとしてたハズなのに無意識で4索切りました(何故!?
ま、まだ七対子あるし(震え声











⑤-2


で、七対子になった訳ですが 6萬と4筒の比較……















あ、7萬切るの早かったー><




http://tenhou.net/0/?log=2012121313gm-0089-0000-6223e5e0&tw=2


【半荘戦】













素直に打2索で良かったかな……リャンカン好き過ぎて辛い















良型手替わりが68索の2種7枚 これってもしかして立直でした?















暗刻の西1枚おとしたところではまだ若干聴牌見てて3筒ポン打4筒
……いや3筒スルーでいいでしょ!4筒とか普通に当たりますよー(笑















あ、切り順ミスった 先6筒やん











⑩-2


切り順の大切さが分かる立直がきましたね(笑
6筒どうしよっか……











⑩-3


最後の最後 海底で6筒筋の3筒掴んでいくぅー(涙















馬鹿なこと仕出かしました><
北白ドラ1自摸の1000/2000でまくれるとか必死に計算してたくせにこれ以上面子増やしてどうするのよ!




http://tenhou.net/0/?log=2012121313gm-00c1-0000-da1df347&tw=0


【東風戦】













なぁんか微妙なポン聴(個人的に) ……ん~ やっぱ微妙(個人的に)















聴牌気配の上家に海底を回さないためのポン きっと重要な鳴きだと信じてる!(笑















これ和了すれば終了って訳でもないので 現物の1筒対子落としでも良かったかな?
いくら流したいとはいえラス目の立直やし……















オーラスの和了TOP条件で役アリ聴牌ですから普通にダマで良いとは思うんですが
それでも立直するべきかずっと迷ってました>< (笑













上家の満貫自摸でも3着目に終了するのでぶつかってみました
最悪跳満放銃でラスってもまだpt減らないし(笑


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

