スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入賞とか久々だよぉ(涙 【Part.1】

大会での入賞とか1年ぐらいぶりぐらいです(笑
あまり参加しないのもあるかもですケド
前の天鳳公式の三麻大会でありえない凡ミスで入賞逃した時はすごく悔しかったの覚えてます><

で、今日(12/14)よっちん♪さんの放送でコミュ600人記念大会(スゴイ!)あったので参加させて頂きました
タイトル

個室で大三元和了出来ない呪いですかコノヤロー!

タイトル

そいえばなんかトラウマが今頭をよぎったような…… いや、きっと気のせいだアハハ……

タイトル

まぁ私レベルドラだけで13翻とか余裕なんでー(笑

……まぁツイてただけの和了ですけどー

タイトル

ということで終了50分前~ 暫定TOP!
割とこのまま1位で終わるんじゃないかなぁ~なんて……

タイトル

終了2分前にまさかの順位変動www  いや、そういうドラマいらないからー!!!

12/14 | 牌譜 | C1139 三般東喰赤 | 3位 C:最終(-38.0)
12/14 | 牌譜 | C1139 三般東喰赤 | 2位 B:最終(-16.0)
12/14 | 牌譜 | C1139 三般東喰赤 | 2位 C:最終(-2.0)
12/14 | 牌譜 | C1139 三般東喰赤 | 3位 B:最終(-35.0)
12/14 | 牌譜 | C1139 三般東喰赤 | 1位 A:最終(+58.0)
12/14 | 牌譜 | C1139 三般東喰赤 | 2位 C:最終(-18.0)
12/14 | 牌譜 | C1139 三般東喰赤 | 1位 C:最終(+51.0)
12/14 | 牌譜 | C1139 三般東喰赤 | 1位 B:最終(+40.0)
12/14 | 牌譜 | C1139 三般東喰赤 | 1位 A:最終(+113.0)

後半の確変っぷりがヤバイです(笑  こういうの段位で来いよ!って

……ニヤッ

↓牌譜検討↓

タイトル

今日は段位の方もヤバかったです(笑

タイトル

今日の5TOPと合わせたら9連TOPですからー(笑

【注意】
結果はアレですけど内容がツッコミ所満載です
今回だけは罵倒許す!(でもあんまり酷いと鳴いちゃう(´・ω・`) )
若干客観的文章になってるのは某stoneさんにアドバイスもらってる箇所が数箇所あるからです><
ホントに有難いっ
あ、勿論酷い打ち方してるのは全部私の選択ですよ?(泣震え声

※検討部分の画像が5対局分一気にやろうとしたら画像枚数が38枚とか言い出したので2分割します(笑
……え? いや3分割はしません、2分割です




http://tenhou.net/0/?log=2012121414gm-0039-0000-9f4d0392&tw=2















ま、まだ一応基本手の1向聴だしぃ?七対子の1向聴だしぃ?で、打3索
……もう2筒打ちとかしちゃった方が良いのでしょうか?
自分の中では標準形と七対子の天秤を優先させちゃうんですが……
(ここでいう標準形 = 4面子1雀頭)













②-1


ポン!










②-2


ポン!










②-3


ロン!















無駄に倍満(笑 自摸れば12000ALLまで




http://tenhou.net/0/?log=2012121414gm-0039-0000-a0385bf1&tw=1















1筒切っても56筒受けはあるため瞬間聴牌枚数MAXの1筒切りも捨てがたい所
最終形がノベタン以上の良型待ちに固執した打7筒切りですが微妙だったかも……















ドラの4筒を使い切れるようにしたいので打9筒か打7索が候補
打9筒とした方がドラの4筒使い切れるんじゃないか?って思いましたけど
9筒入っての4筒切り立直でも50符2翻の3200確定してる 成程……















南 西で40符確定してるけどこのままじゃ2600なのでカン5筒にとって5200
北が1枚ずつ抜かれて、3筒自摸やダイレクト5筒も考えると……




http://tenhou.net/0/?log=2012121415gm-0039-0000-9270f26d&tw=1















9萬が見えて無い系雀士(致命的っ















前まではカン3筒に固定する時、筋待ちにするために6筒切ってそうでした
ケド5筒自摸(特に赤)のスライドするために9筒切りなんですね!
皆さんのコメントで成長していくスタイル
……で、9筒切りで良い……よ……ね?(リャンカン滅多に崩さない性質のため自信ない 笑)















4索現物で1索も通りそうなので降りで良さそうです ちょっと俺フザケ過ぎ(怒















北3枚抜きで跳満確定 鳴きによっては倍満みたいな手に育ちましたけど結果跳満放銃……
自業自得ですね ざまぁw















前局に立直したんですが、その直後まさかの
タイトル

すぐ渡してくれると思ったら伝票だけ渡して来て「あ、じゃあ今から荷物(車から)持ってきますね」
え? すぐ渡してくれないの? こちとら急いでるんだよ? ねえ?















ドラの3筒自摸打8索から平和っていうのを見ながら3筒残してましたが……ヤリ過ぎ?















ポン聴に意識が集中しすぎてるパターン ……何切ります?















ラス目のラストの親番なので6筒自摸切り以外選択肢ありません
その事を重々承知の上での打7筒 最近自分の考えが分かりません……















白 対々和への手替わりChance! 打点が一気に上がる場合は多少待ちを厳しくしても良いとの事
枚数と打点どっちに取るか!?















自摸で三暗刻付くの全く気付いてませんでした><  ⑭での7筒切りが生かされましたねっ(震え声















自分で6枚使いの2-5-8索待ちは響きが悪いですケド、
5枚残ってる5-8索待ちという捉え方をしたので立直掛けました
ただ手替わりも多いのでダマ聴が優秀なのだろうか?















打8索で完全向聴ですが7索引き優先させちゃいました
2索自摸から2334と中ぶくれの良型塔立になるので8索打ちの方が良さそうに思える……><















打7筒での聴牌崩しとか考えましたがシャボ待ちに初牌の1萬があったため立直掛けてみました
1本場でラス目の上家との差が12100点 ラス回避的にはダマ聴or聴牌崩し?

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- えんぺらー - 2012年12月16日 12:01:18

天鳳打ってるときは宅配便とかきてもシカトしてますわー
あとで再配達させちゃってますwww

- 最終 - 2012年12月16日 16:36:20

どうしても早く欲しかったものなんでつい(笑

- ほんろー - 2012年12月16日 22:30:40

④ カン8pが1枚切れると苦しいので自然な一打だと思いますが十分早いので1p打ちでも良いと思います。自分も7p打ちそうです。
⑤ 7sを切ります。234pツモで自然にホンイツ移行できます。・・・と思ったらオーラスでしたねすいません(っ´ω`c) 北引きやリー棒出て9p9sポンテンが取れるので受け入れ2枚減るとはいえそんな速度に差はないんじゃないかなと思います
⑲ 生まれてから一度もダマったことないです。ダマるなら⑱で打8sして25sツモテンパイとらずのピンフ最大に取ります。

- 最終 - 2012年12月17日 12:08:10

④ そうですよねっ

⑤ ふむふむ…… 確かに立直棒出た後にポン聴取れるのは結構大きいですね
速度とかにもしっかり目を向けて打つよう意識しないと><

⑲ www
確かに3索切ったところで8索切ってれば2索自摸打7筒の聴牌崩し手順になりますが
この形だと良型変化少ないですからね><
ラスの確率も上がるけどTOPの確率も上がりますし立直優勢ですかねっ

- ほーじー(なぎなた戦士) - 2012年12月17日 13:39:46

1.チートイ見ます
4.1p ピンズ埋まったら即曲げ。ソーズ埋まったら場況次第ですがダマかなぁ。
5.7s 9s西鳴けるんで。
6.9p 和了トップならそっち取ります
8.9s 5pツモのフリテン3面張にするくらいなら赤使い切る形とります
9.スルー ポンテンなら行くけどシャボとカンチャンのシャンテンでしかも3pもドラも無理です。9m3p使い切る形かもしれないに打ちまわすには遠すぎるんで降ります
12.中 平和は見ないけど35p受けは見たい
13.4p 脇降りるかもしれないんでポンテン期待できなさそう
14.サンマはポンテン大事なことは大事だけど、それにとらわれずに柔軟な考えを
15.5s 打点欲しい状況なので枚数かなり減っても2000より7700(ツモ8000)とります
17.ダマ 微妙・・・
18.8s 25sツモで張ったとき1mでてなかったらシャボリーでも弱くないし出てしまってたら1m外しもできるんで
19.1m 1mが他家にトイツとか山に深かったら知りません

- 最終 - 2012年12月17日 17:03:35

① 牌理だと多分枚数で2筒切りの方が多いのですが、牌種は変わらないので
ドラ使い切れる可能性を追いました^^

④ ふむふむ 聴牌枚数は一番多いですからねっ
34索自摸の時はダマもアリですが2-5索自摸だと6-9筒立直もありそうよね?

⑤ 立直棒入った時っていう考え方も自分身についてないので気を付けます><

⑧ リャンカン+リャンカンなら確かに赤使い切れる方が良かったかも><
自分打9筒の後赤5筒自摸っても8筒打ってこうと思ってましたが
こういう時フリテン3面張に取るかも迷っちゃいそうですね><

⑨ 危険牌2枚は通さないといけないので流石にオリが正着です(笑

⑫ 良型にはしたいですからねっ しかもドラ受け……

⑬ 両面両面の方が良かったかもしれませんね><
打9索じゃなくて打4筒なのはドラ受け見つつですかね?

⑭ はい>< 柔軟さ大切ですよねっ

⑮ 打点が3倍4倍に跳ね上がりますから、枚数が絶対という考えを少し変えながら
つまり柔軟に打とうってことか(笑

⑰ むぐぐ……
2筒切りダマから134679索自摸で両面以上の手替わりありますからね><
もしくは打8索で3筒自摸の良型変化まで……は流石にヤリ過ぎか(笑

⑱ ふむふむ やっぱ素直に8索切りでしたね><

⑲ 7筒じゃなく1萬から切るのは断么九見てですかね?
7筒切りは考えたけど1萬切りの方全く頭に無かったです><
まだまだ私の修業が足りませんねっ

思考を柔軟に柔軟に……

- ほーじー(なぎなた戦士) - 2012年12月17日 19:46:09

4.69pなら曲げてます。カン8pはダマると思います
8.赤5pツモの8pスライドか・・・参考になります
13.です。
19.リーチってかいたつもりが1mになってたw曲げますw

- 最終 - 2012年12月17日 22:12:49

④ 6-9筒待ちはね^^

⑲ 了解です(笑

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。