

国士祭りとか(´;д;`)

鳳凰来てから2位率が格段に増えました(笑

今日は先程5戦打ってきました

もう鳳凰満喫したし後段しても悔いはないよ・・・

…うん

……うん

牌譜検討
http://tenhou.net/0/?log=2012080618gm-00b9-0000-8b487ed3&tw=2

画像のタイトル


1索切りでいいですね、なにやってるんだろ……

画像のタイトル


5索4筒とゼンツしてたんですがこの西だけは切れないオーラがあった(笑

画像のタイトル


親リーに対して6筒勝負!

ドラ2筒なので245から2筒切りあるので結構怖い

親直前6索出てますがスジが出るなんて限らないし6筒打った時点で上家に警戒されちゃうかなって

画像のタイトル


国士久々に見たなぁ……

ちなみに対面の河は4索7索3筒5筒2筒

画像のタイトル


TOP目の対面立直!役なし濃厚ですし跳満までは放銃出来るのでゼンツ


http://tenhou.net/0/?log=2012080618gm-00b9-0000-3406a022&tw=2

画像のタイトル


国士いってるなら安牌たくさんあるハズなのに8筒勝負してきてたのがすごく怖かったです


http://tenhou.net/0/?log=2012080619gm-00b9-0000-b84e307a&tw=1

画像のタイトル


2カン入ってる状態に親リー

こちらは發ドラドラの50符6400の手

現物3枚あるんですけどスジぐらいって感じで勝負いってます

画像のタイトル


2索よりは7索のほうが安全だと思ったんですが当たりましたね

ってよくよく考えたら6索の方が安全でしたね


http://tenhou.net/0/?log=2012080619gm-00b9-0000-d2d85790&tw=2

画像のタイトル


若干当たりそうですが和了率優先して打8筒

画像のタイトル


一応スジ待ちで456メンツ落ちてます

立直かけるべきなのか?

で、前順の打4筒は純粋に打1筒でいいですね

画像のタイトル


先4索

画像のタイトル


2着目の対面との差が26500ということもあり配牌から安牌集めにかかってます

若干国士になりそうなのが怖い(笑


http://tenhou.net/0/?log=2012080619gm-00b9-0000-61f651e9&tw=2

画像のタイトル


1索切ろうとして見事にクリミス

七対子目指しましたが途中でベタオリしてます

画像のタイトル


前順に聴牌!赤5索引いてきて勿論追っかけ立直!

5索出した時点で警戒されるし曲げれば倍満だしって感じです

画像のタイトル


1枚切れの9索、ここまで来ると怖いんですけど

三麻は形式聴牌による期待値がそこまで大きくないので6索打っても良かったんですけどね

画像のタイトル


個人的に3索ぐらいは押してもいいかな

画像のタイトル


北抜いたらロンって言われました

まだ2順目ですよ~?七対子北待ちはちょっとひどくないですかねぇ?

画像のタイトル


(゚Д゚)……


画像のタイトル

この記事へのコメント

初訪問カキコ(*´∀`*) - stone - 2012年08月07日 19:28:06

>>三麻は形式聴牌による期待値がそこまで大きくない
これ自分も学びました。
四麻から移ってきたん当初は、形聴とろうとして刺さったりしてましたw
まぁ今でもやらかすんですけどね(#^.^#)

- 最終 - 2012年08月07日 21:59:21

四麻だと形聴ゼンツとかもありますもんね

やっぱり三麻だと平均和了得点が高いのもあって形聴のために押していいのかってとこがありますよね

コメントありがとうございます^^

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

