

そいえばアニメ化決定でしたっけ?【Part.2】

タイトル


↓牌譜検討↓



上の画像の編集が雑なのはまぁ許して(笑
意外と30分掛かってるの(なにこの無駄な時間プライスレス)















どうせ東切れないので単騎で立直?















ここ1000点でも流せれば次順上家の和了に倍満自摸以上というリミッター掛けれるので和了率重視しましたけど
立直掛けても多分ドチラも来るでしょうし、立直掛ければ下家から出た時終了させれるのがかなり大きかったですね
ただ、現在親は跳満自摸以上というリミッターが一応付いてるので守備的には……うーん微妙
下家から出ても飛ばせない上、上家から和了しても丁度2万点差じゃ倍満自摸が席順で届くからなぁ……















牌姿を見間違えてました 打2筒で1向聴維持















七対子 対々和 一盃口etc 北4枚抜きなのでなんでもいいんですケド(笑
8筒3枚見えてるので89筒落としていきます 5筒受けも一応残ってますし……















牌理MAX















お、遅い…… 發もう無いんですケド















ホラはよ上家3筒3筒!とか言ってたらラスが見えました(震え声















七対子や平和 一盃口の本線















ん? 9筒切りと迷いましたが素直に牌理で打ったら死にました(笑















全巡の打8索は9索カラを考慮してのこと で、聴牌!
枚数で打6索の125索待ちに選択 もし枚数一緒だったとしても12の待ちの強さみて6索切ります













⑪-1


ラスが続いてかなり精神まいってます(笑
索子のところを245679のリャンカン形と勘違いして向聴落とす致命的ミス











⑪-2


TOP目が5枚の振聴3面張をノータイムで立直(振聴の自覚あるのに立直してるのがPoint)











⑪-3


満貫自摸が平和と9索1枚付いて跳満自摸になったから(超震え声 笑
親の追っかけ来た時の恐怖はハンパ無かった(本人談















3倍満自摸耐えれると分かってても心臓に悪いやーつ
ホントぎりぎりセーフ!!!


この記事へのコメント

- 雲戌亥 - 2012年12月25日 23:31:57

1 東切ってリーチ。刺さるとか知らん (´・ェ・`)
2 リーチ
4 8pからかな?
6 5巡目で枯れてる北待ち国士リーチした事がある。段位ではやらんけどw
8 6sか8s
9 8sでゼンツ

あの漫画は2巻まで読みましたっ(*´ω`*)

- ほんろー - 2012年12月26日 11:32:05

① 特上民は役牌単体のバック仕掛けができません(勝手読み1)
なのでこの東はトイトイか東発のWバック以外刺さりません(勝手読み2) 
それ以外だと親はW東か発をアンコにしてテンパイでしょう(勝手読み3) 
東単騎リーチはだいたい親のW東か発アンコのテンパイに打つか発掴んで東発シャボに打つかまあピンズホンイツに打つかするんでやめたほうが良いと思います

俺は8s切ってダマから東ツモるか通るかする前にやばい牌引いたらオリます

② リーチ

④ チートイが一番速そうなので7pから打ちます

⑪-2 ピンズ変化が多様でだいたいドラのツモ専テンパイなのでダマに取ります

- 最終 - 2012年12月26日 13:36:10

>>雲戌亥さん

① このあと147索待ちになるんですが、そこは東切って立直かけてもよかったかも><
立直 一発 自摸 裏 裏 北1の跳満でしたww 結果論といっていいのかどうか

② あぅ

④ 一応9筒重なりですかね?><

⑥ 足止め立直ですかっ
チュンチョン牌自分で切りまくるので押し返しかなり怖そうですね(笑

⑧ 三暗刻の可能性でてくるのかなっ?

ニコニコで試し読み 読みましたけど
色々と残念な主人公でしたね(笑

- 最終 - 2012年12月26日 13:41:56

>>ほんろーさん

① ダマって危険牌引いたらオリってことですねっ
勝手読みがまるで過去の私に当てはまってるw 私が特上民に人権を戻して見せる(笑

② はわわっ

④ 筒子の下伸びても9筒7筒落とせばいいのかなっ?

⑪ 258筒自摸で258筒待ちに変化ですかね?
流石にTOP目振聴立直はヤリ過ぎでしたねっ 病んでます。そろそろヤンデレます

- ほーじー(なぎなた戦士) - 2012年12月26日 17:06:46

1.8sダマ 東は無理だけど染めに刺さるのも嫌なのでダマって降り気味
2.リーチ
4.7p チートイ本線
5.6p
6.前順の5pから降りてます
8.7s
9.8s
10.6sリーチ
11-2.9sダマ ピンズ変化みます

- 最終 - 2012年12月26日 19:37:41

>>ほーじーさん

② はい><

④ 打7筒が結構安定してますかねっ

⑥ 發無くなった巡目ですからね(笑

⑪ 筒子変化全然ないって思ってましたけど、6筒残せば えと……
振聴にならない両面以上(&6筒)だと124568筒の6種17枚でしたねっ

- ほんろー - 2012年12月28日 23:31:04

147sかなり良いのでそう変化したらリーチします。
俺は特上民に単体バックなし理論かなり信用してます
このカス58sだと単純に親とめくりあい勝負する気にならないんで東は止めます。

- 最終 - 2012年12月29日 02:31:45

>>特上民に単体バックなし理論 覚えときます^^
3面変化したら勝負しても良かったですね><

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

