

晒したいけど晒さない……うぐぐ


何故ラグ入る度にタメロンにビクビクしなきゃいけないの?
ねえ、どうして?


初めてタメロンやられた日から結構トラウマ入ってます、はい(笑
せめて特上卓からは出てってもらえないかなー(チラッチラッ

タイトル

正直和了するかどうか先に決めとけよって思うけど、まだギリギリ許せるタメロン

タイトル

時間たっぷり使ってのフルタメロン……もうお前天鳳辞めて良いよ……ってかなんでやってるの?ねえ?
回線のせいなんて言い訳私に通用しないよ?どう考えても故意にs(ry

ということで1牌譜分匿名表示で貼る為にわざわざ画像保存仕直しました(笑

↓牌譜検討↓



今回から牌譜クリックした時のURL先を【HTML+JS版牌譜ビューアで開く】にします
この方が牌理すぐ開けますので




http://tenhou.net/0/?log=2012122512gm-0039-0000-bd196a51&tw=2















確かに安全牌中切れば聴牌続行ですが、面倒なので3筒切っても良いかなって悩みました













対面との差が跳満自摸でまくられないので、TOP見ちゃうんですけどねっ
天鳳はTOP取りゲーという格言もありますし







http://tenhou.net/0/?log=2012122512gm-0039-0000-801d3255&tw=1















【打9索】1筒 2筒 4筒 5筒 3索の5種14枚
【打3筒】2筒 5筒 3索 7索 8索の5種13枚
ごめんね、お兄ちゃん七対子が好きなんだ 枚数までは数えてませんが牌種が同じだったのでチートイいきました















6筒引いても2度受けだし、塔立足りてるしーで5筒切りましたが
なんだかんだで両面は嬉しいので残して良かったですね><















7筒受けを残しつつ9筒自摸や2筒自摸でのドラ使い切り考えるとやっぱ打8筒
1萬対子落としした時点で七対子見切ってるので、七対子考えない牌理では最大です
いうて1筒3筒8筒9筒どれ切っても枚数一緒ですケド(笑















ドラ鳴けなければアレだしなーって対々和見てますけど素直に4筒自摸切りでも……













はい!3倍満の出来上がり これで上家からも和了できますねっ (対々和 ドラ10確定 發なら数え役満)
え?槓に触れたら負けですよwwww













發深っ ってかこの待ちでも山3とか奇跡か(笑







http://tenhou.net/0/?log=2012122512gm-0039-0000-33dbf7e3&tw=1















国士いってる上家が降りて發出すかもしれないし、上家が国士聴牌近くて4筒出すかもしれないし……
つまり上家に期待する立直(笑 ……平場なら自分ダマります















5筒と南の順番間違ったーまぁこの巡目だしいっか……よくねー状態ww













ってか私の自摸番素晴らしすぎるだろww これ東ポンしない方が絶対良かったやつ(結果論)


この記事へのコメント

- 雲戌亥 - 2012年12月26日 23:26:19

身内にフルタメロンはやられた事あるわw
個人的にタメロンはいいけど、酷い牛歩は苛つきますね(*´ω`*)

1 聴牌とる
3 自分は9sが好み
4 字牌切る
9 いつでも即リー

- 最終 - 2012年12月27日 15:09:14

身内同士は怖いなwww

③ 実質対子手と順子手の大きな分かれ道ですからねっ
こんな迷うような手牌くるなよって内心そんな感じ(笑

④ 流石にそでしたねっ><

⑨ 平場だと両面変化や4筒のシャボってどうなんみたいな感じでダマっちゃいそう><
平場でも立直の方がいいんですかねっ

- スペード - 2012年12月28日 02:52:09

これでいいのか!?ブログにコメント自体初めてだから・・・モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

- 最終 - 2012年12月28日 03:02:16

大丈夫ですよ^^♪

極論麻雀に関係ないコメントでも歓迎してる(笑

- ほんろー - 2012年12月28日 19:54:13

雲戌亥にはタメロンしてます。
タメロンはされてもあんまりいらつかない派(*´ω`*)ノ

① テンパイ取ります 十段配分で特上打ってたら伏せます

③ 9s ドラツモは痛いけどソーズの下はまだ変化あるんで柔軟だと思います。

④ 白切ります  こういうの全部ブクブクに受けるのと全部ガリガリに受けるのとだと前者のほうが得すると思います><

⑥ドラバックなので確かにトイトイの保険はほしいけどこの形だとトイトイが遠すぎるのでどこかのトイツを1枚はずしそうです。  仕掛けはじめどのへんなんだろ

⑦最強おめです

⑨むしろ平場なら鉄リーなのでは。全部曲げとけばええねん
もうちょっと点棒もってれば曲げません

- 最終 - 2012年12月29日 02:28:01

タメロンされたらその人のラス願う系です(笑
だからといって山越し狙い撃ちやタメロンやり返しはしませんけどっ
身内同士のタメロンは良いんじゃないかなっ 雲戌亥さんかわいそうww

③ 七対子に固執しすぎちゃってますね><
もっと順子手にも価値を見出せる様になりたい(笑

④ あまり形を決めすぎると予想外の自摸に対応出来なくなっちゃいますからねっ
仰る通りだと思います^^

⑥ 流石に少しヤリ過ぎちゃいましたね><
http://tenhou.net/0/?log=2012122512gm-0039-0000-801d3255&tw=1
http://blog-imgs-51.fc2.com/s/a/i/saisyujan/20121229022518c64.jpg

⑦ えへへー////

⑨ ダマって4筒和了逃す方が痛いですかねっ
役牌と3~7のシャボだと自分ダマっちゃう><

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

