

勝利とはリスクと等価交換で手にするもの ―『アカギ』より―


アカギから麻雀始めた自分にとって名言一つ一つが身に染みます(笑
ただ、アカギのせいでおかげで1点読み信じてた私ですケド


タイトル

南入していきなりTOP目の親からW立直掛かりましたねっ
ざわ…ざわ…させながら上家を睨み付けときましょう

タイトル

【なまじブレーキを踏むより、ずっと助かる公算が高いんだ。】
ここで發対子落としに向かわず南切ります
發切るぐらいなら現物の3筒でベタオリする感覚

タイトル

というよりも

タイトル

最初から私にブレーキレバーなんて付いてないから
だって にんげんだもの      み◯を

タイトル

あ、北自摸で若干ヒヨリました(笑
【なんでもっとスカッと生きねぇのかな・・・・・・】

タイトル

發が暗刻になり北抜きで7索自摸!聴牌です
【俺は頭など使ってねえよ。ただ手が走っただけだ・・・・】

タイトル

【きたぜ。ぬるりと・・・・】

タイトル

山6ですからねっ しょうがないねっ(笑


↓牌譜検討↓







http://tenhou.net/0/?log=2013011122gm-0039-0000-f7399238&tw=1



タイトル

―1―
カン6筒続行かシャボか迷って結局シャボに取っちゃいました
下家に当たるとしたらドラより5筒の方が安いし、跳満確定できるなーって


タイトル

―2―
現状塔立不足ですケド9筒仕掛けていきます
くっつきが少し厳しいかもしれませんが 和了に向かっていきます


タイトル

―3―
超絶ゼンツしましたけど白対子or8索暗刻落とすべきだったかな?






http://tenhou.net/0/?log=2013011122gm-0039-0000-0c0dc624&tw=0



タイトル

―4―
七対子捨てて8筒打てば横伸び最大だったんですね
指摘受けるまで気づきませんでした……><
……まぁそれでも自分は七対子2向聴天秤残しちゃうんですけどねっ(笑
ただ頭には入れとくべきですね(´・ω・`)


タイトル

―5―
5筒切りが受け入れ最大ですケド6筒自摸るって信じながらペンチャン落とし
4筒自摸でも良いですし


タイトル

―6―
弱気に流れている人間は、理に頼ろうとする。直感に頼ることが出来なくなる…。

タイトル

―7―
8筒を切ると即聴牌考えた時に15筒待ちの悪形になるので
7筒待ちになる打4筒や2索or9索切りのリャンカン落としも考えました
ですが、打点も欲しいしなぁということで この手を2向聴の手として考えました
1筒雀頭で、3467筒受け残した平和 一盃口狙いです
確かに手としては遅くなりますが、上手くいった時のメリットも大きいんじゃないかなっ


タイトル

―8―
相手の当たり牌が溢れ出るような入り目来るとか流石ですねっ

タイトル

―9―
七対子と迷って平和の方を取りました ドラ引きで聴牌取れるのも大きいですねっ
入り目が1-4筒だった場合はシャボに取ります
カン2索でも良いんですが 一応6索の筋だから(震え声)


タイトル

―10―
下家が2000/4000の和了
もしかして立直掛けなければ助かってた感じ?! 知らんがなっ!!







http://tenhou.net/0/?log=2013011122gm-0039-0000-02c5a76b&tw=1



タイトル

―11―
牌理では打4筒最大ですケド 4索か8索打っても良かったかな
ちなみに4索か8索の選択なら3索自摸考えちゃうので8索打ちます


タイトル

―12―
混一色への渡りのポン……だけど……もしかして鳴かない方が良かった?

タイトル

―13―
ワンチャンスといえど無筋に変わりはないから4筒自摸切りで5-8筒待ち?
……あと1枚の8筒のために危険度変わる打4筒は微妙?


タイトル

―14―
3筒自摸から577筒の形になるから先南で良かった

タイトル

―15―
配牌満貫の3向聴! これは勝つる(笑

タイトル

―16―
小三元狙いませんし、少しでも染めに見えないようにって感じ
3筒と白の順番で何か変わるか?って聞かれたらハッキリ微妙なんですが
聴牌時に溜めてから3筒切りする流れを自分の中で作ってたので(笑


タイトル

―17―
下家のもしもの対々和の時のために1索から打ちました
でも大体混一色に見えるので聴牌したら9萬は打ちます


タイトル

―18―
見えてないわぁ><

タイトル

―19―
配牌で既に満貫の2向聴! 打点は必要ありませんケドね(笑
北が今のところ雀頭候補なので抜きません 最終形が北と何かのシャボでも良いです


タイトル

―20―
北抜きで5索くっ付き期待とかも考えましたが、5索くっ付きだと中頼みになっちゃいますし
9筒のポン聴も取れなくなります 北がまだ初牌だということも考慮して打5索
1枚切れの西でも良いんですが、縦引きでもオリでも使えるよっていう牌が1枚欲しかった><


タイトル

―21―
悪いナ それロンだ



最後だけ『哭きの竜』だったのはきっと気のせいです




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

