

最近ダマに弱いな、俺

http://tenhou.net/0/?log=2012080819gm-00b9-0000-1a355775&tw=1

画像のタイトル


ダマでいいんだけどね、なんかダマにしたくなかった

明解な理由のない立直はダメやね

画像のタイトル


七対子シャンテン……

速度は別にしてシャンテン崩しちゃうんですよね

守備も考えてメンゼンの方が良かったかもなぁ、立直来ても南落としで回れるし


http://tenhou.net/0/?log=2012080819gm-00b9-0000-fe439893&tw=2

画像のタイトル


満貫聴牌といえどもピンズが若干高いのでペン7筒待ちは拒否

5-8.6-9筒4-7索で両面の役あり聴牌ですし

画像のタイトル


安牌残して聴牌逃してます、最悪

結果論になるかもですがここで聴牌してれば対面から5200出和了り

対面の七対子ドラ4に放銃することもありませんでした

画像のタイトル


ノータイム7筒切りでいいとは思いますが自分はかなり考長しました

何と迷ったかというと23索落としですが、七対子シャンテンでもあるんですよね

6筒はいっても一応聴牌だしみたいな……結局7筒切ってますけど

画像のタイトル


平和ドラ5で跳満!ラス目でカン入ってるとはいえ冷静にダマで良かったかも

ただ北3枚抜きで警戒されるしそれだったら曲げて倍満ツモ狙った方がいいのだろうか・・・

画像のタイトル


親の3200オールより下なら耐えれますが、はっきり2600オールつもでも厳しいのでゼンツ

39筒が通りそうなので降りるのは意外と楽?(1122から2→1の順はドラや枚数で考えにくい)


画像のタイトル


次回は後段後ですかね(笑

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

