

ミスだけが目立った昇段戦の検討




タイトル

―A―

上家の跳確に対しカン5筒の一気通貫聴牌を超絶ゼンツ中
・・・でしたが2筒自摸で戦意喪失、流石に9筒打ち 涙目です
早々に上家には飛んで頂きたいのに、TOP取りたいのに、のにのに・・・


タイトル

―B―

うん分かってたヨ アタリマエジャナイカ




タイトル

―C―

なぜこの画像載せたかって?
ドヤ顔したいからに決まってるじゃないですかー ヤダー


↓牌譜検討↓



正直検討する価値も無い程浅い内容にしか思えませんが、せっかくの昇段戦ですしね
つまり記事の数少ないネタなのです




http://tenhou.net/0/?log=2014072303gm-0039-0000-9269652c&tw=2



タイトル

―1―

このポンは・・・どうなんでしょうね?
鳴かなければ七対子、泣けば混一色 or 対々和って感じですけど


タイトル

―2―

5筒自摸・・・ 誰か・・・タスケテ
9索が初牌なら45索落として対々和いってたかも
ただ混一色いくにしても5筒暗刻落としは中々・・・


タイトル

―3―

北1枚に赤1枚で計ドラ2
巡目が順目なだけに少し迷いました(漢字どっち正しいんだっけか)
役牌即ポン厨な自分良形面前厨なもう一人の自分がせめぎ合っているイメージです(笑


タイトル

―4―

この7筒はどうでしょうね
残り自摸は1回、対面は降り気味で問題の上家は7索の対子落とし
自分としては大体通ると思うのですが、まぁ残り1順で無理する必要もないですかね?


タイトル

―5―

対面が3索ポンから打7索 5-8索 or 6-9索は危険牌です
一見安そうに見えますが万が一もありますし1索 or 2索落としが良かったかな?


タイトル


6段5段と往復してればR上がるんじゃないかと謎の錯覚起こしてました
真逆でしたね!残念です!

とりあえずこの間のニコ生の某四麻大会でもらった30日チケットを大事に使っていこうと
思う最終であった・・・
  
                                                (完)


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

