

かぁぁなぁぁーしぃーみのおおー むぅこーぉーへとー




タイトル


タイトル


タイトル


タイトル




たどりぃー つぅーけぇるーなぁーらー
ぼぉーくーはーもぉ いーらーなぁいよぉー
ぬくもぉーりぃも あーしーたーもー



↓牌譜検討↓






http://tenhou.net/0/?log=2014072407gm-0039-0000-7b81d8fc&tw=0



タイトル

―1―

まず【2筒 or 8索切り】か【1筒 or 9索切り】の2択に絞りました
聴牌前に南2枚落ちが怖いので、後者の【1筒 or 9索切り】を選択

9索が1枚切れてること、ドラ筋のペン3筒待ち確定をさせたくない
という2つの理由から打9索を選択しました


タイトル

―2―

単純に見えてる枚数と親の4筒手出しから打1筒での立直
ただ5200確定で打点ありますし、南美味しそうですよね




http://tenhou.net/0/?log=2014072407gm-0039-0000-3d1986ea&tw=0



タイトル

―3―

好形確定の8筒切り
6索切りでのポン聴は考えなくても良い・・・よね?

8筒切り 【467筒1234569索の10種27枚】
6索切り 【4678筒12345索の9種26枚】





http://tenhou.net/0/?log=2014072408gm-0039-0000-51fcaaa5&tw=1



タイトル

―4―

牌理なら明らか打2筒がTOPですね、パッと見 次点に打6筒辺りでしょうか?
ピンズが1種類に、索子が3-4-6索の分増えるせいですが・・・
平和見るにしても打2筒が優秀でしょうか
まぁ自分は1筒と2筒悩んだ挙句、打1筒を選択してるわけですが(笑


タイトル

―5―

6索自摸切りが一番広いんですけどね
リャンカンの誘惑が凄かったんです!い、言い訳とかじゃないんだからっ
ということで2筒打った私って一体・・・




http://tenhou.net/0/?log=2014072408gm-0039-0000-2104b0a7&tw=0



タイトル

―6―

対々和・・・でいいのか?コレ


タイトル

―7―

三暗刻や四暗刻とかもあるんでしょうかね?
ただどうしても素直になれない(というか67778の形が気に入らない)自分は
赤5筒を残して打8筒を選択


タイトル

―8―

これぞ良形厨の麻雀ですね!




http://tenhou.net/0/?log=2014072409gm-0039-0000-dbb9fb9b&tw=1



タイトル

―9―

"二盃口"か"七対子"の選択 (北2枚抜き)
索子が高い場況なので七対子を選択 打3索


タイトル

―10―

七対子向聴かーって抜かなかったけど、コレ抜いたほうが良いんかな?




http://tenhou.net/0/?log=2014072420gm-0039-0000-1a77ed0d&tw=0



タイトル

―11―

対面の4筒に合わせて、そのまま4筒自摸切りがセオリーでしょうか?
自分はリスク覚悟で5筒打ちましたが どうでしょうかね


タイトル

―12―

索子の伸び期待しつつの5筒自摸切り


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

