

510/2400pt 流石に少し凹むわ><




1桁以内の連ラスなら萎えることもありませんが
(メンタル強化にも天鳳はお勧めです)
にしても、前回の6段時の粘りと比べちゃうと、今回やけにptの減り早いですね(涙

普段まず打つことのない東風戦で息抜きです
(偶然予約2だったので押しちゃったテヘペロ)

タイトル

―A―

河の8筒を気にしてはダメです
(元々8筒と西のシャボ聴牌から形読み間違えて切ったものだったり 笑)

さて清一色ドラ4(表2/北2)の聴牌ですね
複雑に見えて分かり易い形ですね!
打7筒でのカン2筒選択です


タイトル

―B―

あ、(´▽`*)アハハ
勿論カン2筒と3-6-9筒の変則4面待ちデスヨネー
そ、それぐらい私レベルならワカリマスヨー

↓牌譜検討↓







http://tenhou.net/0/?log=2014072517gm-0039-0000-b2c36520&tw=0



タイトル

―1―

北は自分と下家が1枚、対面が2枚
自分何故か8索打っちゃてますけど、素直に8筒で良かったですね




http://tenhou.net/0/?log=2014072620gm-0039-0000-03f1f48c&tw=0



タイトル

―2―

素直に7索打つか12筒払うか


タイトル

―3―

②で7索選択の後の状況です 2索自摸で一応聴牌しましたが


タイトル

―4―

打1索選択しましたが、2索なり9索自摸が若干痛いですよね
1枚切れの1萬打つべきだったかな


タイトル

―5―

4索引きで索子がかなりの良形になりましたね
ここで打1萬かと思いきや、最終選手打5筒の選択
流石にこの5筒は悪手か


タイトル

―6―

現物の6索とスジ&ワンチャンスの3索ぐらいですかね
この形で6-9筒は勝負しにくいと判断し北打ち


タイトル

―7―

9筒2枚が現物となったので、今回は北を抜いて聴牌目指してみます


タイトル

―8―

なんとかハイテイの自摸でペン7筒待ちの聴牌


タイトル

―9―

何か見た気がしますが、ただの気のせいでしょうね(笑




http://tenhou.net/0/?log=2014072620gm-0039-0000-e70bd762&tw=2



タイトル

―10―

5索自摸とか考えれば先3筒打ちとかもあるのでしょうが
七対子と伸び次第での染め手があるので、今回は打6索選択していきます


タイトル

―11―

2筒-赤5筒-4筒と気持ちいいぐらい筒子伸びてくれましたね
対面の779筒から打7筒でのカン8筒待ちや
上家の344677からの打7筒→4筒など考えていてはキリがないので
一気に攻めましょう

1-4-7、6-9筒待ちの変則5面張 (高め1-4-7筒)
これ以外の最終形が見つかりませんね


タイトル

―12―

この手で3倍満止まりとかマジつかない


タイトル

―13―

自58000/上42000 (-16000)/対4000 (-54000) リー棒1
北3枚抜きの上家から立直入りましたね
跳満自摸には一応耐えます (対面の点棒的な意味で)

大体ベタオリな感じですが、実はかなり危ない場面でした
何が?っていうと自分の脳内での点数状況がかなりミスってました(笑
簡単にいうと自58000/上52000/対4000 リー棒1ってな感じに
一応8筒から打ってますけど、もう何時押してもおかしくない様な(笑


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

