

三麻の安全ボーダーラインは持ち点70000点から



そこからまくられたら、流石に知りません(笑

↓牌譜検討↓






http://tenhou.net/0/?log=2014081623gm-0039-0000-01183e3d&tw=0



タイトル

―1―
東1局0本場 供託無し 1巡目
自 35000 1位/下 35000 (-0) 2位/対 35000 (-0) 3位

現状【2-5-8筒待ち聴牌】
相手【対面が北1枚抜き】

対面に6-9索待ち無くはないですから、無難に3索切りでも良かったのかな
対面が染まってる可能性もありますが 東発親の3面張聴牌
平和のみといえど、ここは強気にいきましょう

タイトル

―2―
東1局2本場 供託無し 3巡目
自 38900 1位/下 33000 (-5900) 3位/対 33100 (-5800) 2位

現状【西ポンの有無選択】
相手【下家が北1枚抜き】

清一色は好きだが、混一色が余り好きではない私
これはポンなのだろうか ポンした後6索を自摸る未来しか(笑
鳴いた方が和了が見えなくもなくもないとは思わないこともなくはな(ry

タイトル

―3―
東1局2本場 供託無し 5巡目
自 38900 1位/下 33000 (-5900) 3位/対 33100 (-5800) 2位

現状【西ポンの有無選択】
相手【下家が北1枚抜き】

流石にここは鳴きます
これスルーしてしまうと 残り1枚の9索に面前で賭けるハメになりますし
ただどうしても形が悪くなりやすいのが・・・(好形厨乙

まぁこの後絶好の9索ポンからの5面張聴牌 か~ら~の~安目自摸!(笑

タイトル

―4―
東1局6本場 供託1本 7巡目
自 69800 1位/下 22200 (-47600) 2位/対 12000 (-57800) 3位

現状【2向聴】
相手【対面が北1枚抜き】

東と中打てるので回れそうではありますケド ドラポンしてる下家に索子が高い
ここは聴牌見ず、徹底的にベタオリしていきます

タイトル

―5―
東3局0本場 供託無し 7巡目
自 65800 1位/下 7800 (-58000) 2位/対 31400 (-34400) 3位

現状【5-8筒待ち聴牌】
相手【下家・対面共に北1枚抜き】

最初(9筒切りのところ)のカン8筒聴牌といい、ホント楽しくない引きしやがりますね
索子の1-9どれを引いても聴牌ですし
なにより東ポン出来れば良形厨誰もが泣いて喜ぶ6面張聴牌です
【2223456678索 東東東 の1-4-7、3-6-9索待ち】

・・・ただまぁ7万あれば、それ以上点数も必要ないので局消化優先を選択

タイトル

―6―
南3局0本場 供託無し 1巡目
自 73900 1位/下 2700 (-71200) 3位/対 28400 (-45500) 2位

現状【ヤル気無し】
相手【特に無し】

下家が飛び寸で、対面の条件は役満自摸 or 2600ALLからの役満自摸
つまり役満自摸です
私の大好きな配牌オリです
北も抜かず、向聴落としの打4筒
5索から落とさなかったのは変な欲が芽生えたからでしょうね
この後普通に聴牌&和了してたりします(笑

配牌オリした時の神引き聴牌率は異常だと思う


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

