

大好きな食べ物:旦那



ミカサ・アッカーマン そこから進撃の巨人にハマったとある記事の内容ですね
詳しくは既婚者板のまとめサイトで⇒http://kikonboti.com/archives/31079031.html
ちなみにこれ以上に病んでる記事もありますよ(笑
この記事の嫁さんが病んでるかどうかは別として

進撃の巨人自体を知ったのは数年前とあるバラエティ番組で紹介されてた時です
ダウンタウンさんが出てた番組だったと思います
ただまぁグロも(興味本位で見ることありますが)基本スルー
バトルものも見ないような自分はあまり惹かれなかったです ハイ

次に出会った(?)のは友人宅にて 漫画、つまり原作の方ですね
当時出てたのが6-7巻ぐらいまでだったと思います
場面はグロ苦手傾向な自分、忘れもしません
アニメでいう19-21話辺り そうです あの場面です
衝撃的すぎましたね
結構前の記事で友人宅のBTOOMの漫画読んだとか書いた気がしますが
あの頃です

やっぱり進撃の巨人から離れます(笑
で、また1-2年経って読んだのが上記の記事ですね
上記の既婚まとめ板は気になるもの大体チェックしました(笑
中でもお気に入りの記事のひとつです
そしてこれが進撃の巨人を見るキッカケになります

………………
………


あれ?
なんでこんな事長々と話してるんでしょうね
私は小鹿さんが一番好きなキャラです ジャンもそうですが一番人間らしいですよ
批判コメばっか流れますけど、理想論だけじゃ駄目なんですよ
小鹿さんの立場的にも(笑

↓牌譜検討↓






http://tenhou.net/0/?log=2014082409gm-0039-0000-60b263b9&tw=2



タイトル

―1―
東2局0本場 供託無し 4巡目
自 34000 2位/対 33000 (-1000) 3位/上 37000 (+3000) 1位

現状【北1枚抜き】
相手【上家が北1枚抜き】

行きたいけど、どうしましょう…
長考後の打發

タイトル

―2―
東2局0本場 供託無し 4巡目
自 34000 2位/対 33000 (-1000) 3位/上 37000 (+3000) 1位

現状【北1枚抜き】
相手【上家が北1枚抜き】

好形厨の自分とは相性悪そうですね
ただこの東待ちが最速で、6-9索待ちだと多分和了出来ないっていう(笑

タイトル

―3―
東2局1本場 供託無し 0巡目
自 32000 2位/対 31000 (-1000) 3位/上 42000 (+10000) 1位

現状【特に無し】
相手【特に無し】

0巡目って何でしょうね これは1巡目じゃないのか?
さて、このポンですが解説しましょう
例のアレです 發が雀頭に見えました(笑
もう救いはありませんね

タイトル

―4―
南3局0本場 供託無し 6巡目
自 45100 1位/対 21100 (-24000) 2位/上 38800 (-6300) 3位

現状【北1枚抜き聴牌】
相手【対面・上家共に北1枚抜き】

4筒自摸からの両面聴牌もありますが、立直を掛ける気はありません
中鳴いての聴牌を考え、最終形は9筒単騎です
2、4索自摸ったら3面張かな

タイトル

―5―
南3局0本場 供託無し 9巡目
自 45100 1位/対 21100 (-24000) 2位/上 38800 (-6300) 3位

現状【北1枚抜き聴牌】
相手【対面・上家共に北1枚抜き】

最初に言いましたが9筒単騎が最終形です
直感を つまりは自分を信じれるかどうかに全てが掛かってます(土下座しながら

タイトル

―6―
南3局0本場 供託1本 11巡目
自 45100 1位/対 21100 (-24000) 2位/上 37800 (-7300) 3位

現状【北1枚抜き聴牌】
相手【対面・上家共に北1枚抜き】

7筒ワンチャンスですが、ここも打1筒で9筒単騎続行
この9筒単騎は和了できます 理由が無くても自信があれば和了できます
強気な打牌が勝利をうんぬんかんぬん(適当
上家の1300/2600でもまくられるので、ある程度はいきます

タイトル

―7―
南3局0本場 供託1本 11巡目
自 45100 1位/対 21100 (-24000) 2位/上 37800 (-7300) 3位

現状【北1枚抜き聴牌】
相手【対面・上家共に北1枚抜き】

当然の和了が出来て満足気な私

タイトル

―8―
南3局0本場 供託1本 11巡目
自 45100 1位/対 21100 (-24000) 2位/上 37800 (-7300) 3位

現状【北1枚抜き聴牌】
相手【対面・上家共に北1枚抜き】

いやまぁ1筒でも南でも和了出来る自摸なんですけどネ(笑
そこまで押すかどうかは置いておいて

タイトル


8局中4局で倍満出ましたか
三麻といえど高打点ばっかの麻雀は疲れますネ
和了する分には気持ちいいんですけどね!(ゲス顔


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

