

批判厨って言葉はよく見るけど



それって"高二病"のことじゃないの?
"中二病"(厨二病?)って言葉はよく見かけますけどね

"高二病"や"大二病"とかはマイナーな言葉なんでしょうか


…ん?
いや別にネタに困ったわケジャナイヨ ウン

↓牌譜検討↓






http://tenhou.net/0/?log=2014082608gm-0039-0000-c998e941&tw=1



ごめん検討するとこ無かったよ
気になるところあったら罵倒してください
一つだけ挙げるなら

タイトル

―1―
東1局0本場 供託1本 17巡目
自 35000 2位/上 35000 (-0) 1位/下 35000 (-0) 3位

現状【カン3索聴牌】
相手【上家、下家共に北2枚抜き】

初牌といえど当たる気あんましなかった
単騎とか全然考えてませんでした(鉄雑魚乙ー
他にもツモスー形とかのケースもあるんだけどネ
残り下家の自摸1回ですし、打6索安定ですか




http://tenhou.net/0/?log=2014082708gm-0039-0000-5abccc7f&tw=2



タイトル

―2―
東1局1本場 供託1本 9巡目
自 35000 2位/対 47000 (+12000) 1位/上 22000 (-13000) 3位

現状【北1枚抜き】
相手【特に無し】

打牌候補は4筒・2索・西辺り?
2索打った方が良いのかなぁ?
七対子向聴にも取れるし、一番和了見やすそうではある

タイトル

―3―
東3局0本場 供託無し 6巡目
自 39900 2位/対 47800 (+7900) 1位/上 17300 (-22600) 3位

現状【聴牌】
相手【上家が北1枚抜き】

素直に6-9索か
7索暗槓からの8索と西のシャボ待ちも面白そうですよね
まぁ自分は両面選択してますが

タイトル

―4―
東3局0本場 供託無し 9巡目
自 38900 2位/対 47800 (+8900) 1位/上 17300 (-21600) 3位

現状【聴牌】
相手【上家が北1枚抜き】

この6-9索自摸を逃してると対面が跳満自摸和了
ホント勘弁して欲しいですね…
……ってか 王牌先生6-9索持ちすぎじゃないですか?(笑

タイトル

―5―
南3局0本場 供託無し 2巡目
自 43100 2位/対 47800 (+8900) 1位/上 17300 (-21600) 3位

現状【特に無し】
相手【上家が北1枚抜き】

タイトル

―6―
南3局0本場 供託無し 7巡目
自 43100 2位/対 47800 (+8900) 1位/上 17300 (-21600) 3位

現状【特に無し】
相手【上家が北2枚抜き】

下家の条件が倍満直撃 or 3倍満自摸
ドラ爆も確かに怖いですが自分のTOPが見えてるだけに…


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

