

2週間の牌譜検討9戦目



カラオケ行く時はヒトカラでも友人と行く時でも採点機能は欠かせません
まぁそのせいで男性ボーカル全く歌わなくなったんですケドネー(笑
ということで一部除いて基本女性ボーカルオンリー
もっというとアニソンオンリーです(友人の影響って大きいですね

十八番の歌の点数が思ったように伸びない場合は
新しい歌に挑戦するのもアリなようで…
最高得点2点も更新しちゃいました!
タイトル

普段アニメ見てない人と一緒では歌えないですねーwwww
ってか、この曲で消え入るようなビブラートってなんだよwwwww

【結論】 精密採点で90点台行く人は人間じゃない(笑



↓牌譜検討↓






http://tenhou.net/0/?log=2014082721gm-0039-0000-ff589e4d&tw=2



タイトル

―1―
東1局0本場 供託無し 7巡目
自 35000 3位/対 35000 (+0) 1位/上 35000 (+0) 2位

現状【北2枚抜きの1向聴】
相手【上家が北1枚抜き】

打1筒選択 1筒ポン出来なくもないでしょうし打4筒と迷いましたが
1筒落とした後34筒67索自摸で良形にもなりますし
34筒67索自摸らないでの東ポンは微妙かな
跳満になるとはいえ、34筒12367索の形は苦し気な印象

タイトル

―2―
東1局0本場 供託1本 10巡目
自 35000 2位/対 35000 (+0) 1位/上 34000 (-1000) 3位

現状【北2枚抜きの1向聴】
相手【上家が北1枚抜き】

2索自摸打6索 ここは真っ直ぐ行かずに向聴残しつつの現物打ちで
この後、2-5筒 5-8索自摸なら打2索で聴牌に取りますし
東出た時にポンして打3索→1索の手順なんかもありますしね
東初なら12000放銃までは許せるので 形さえ整えば行きます

タイトル

―3―
東2局0本場 供託無し 0巡目
自 32000 2位/対 29000 (-3000) 3位/上 44000 (+12000) 1位

現状【特に無し】
相手【上家が北1枚抜き】

配牌グチャグチャですけど南を1鳴きしていきます
萬子無い分面子は四麻より作りやすいハズです
こんなのすぐ手になってくれるでしょう 鳴かないと聴牌厳しいですし
オーラスや特殊な点棒状況下以外での配牌降りは基本しません

タイトル

―4―
東2局0本場 供託1本 5巡目
自 32000 2位/対 29000 (-3000) 3位/上 43000 (+11000) 1位

現状【特に無し】
相手【対面、上家共に北1枚抜き】

4回の自摸で見事に聴牌狙える手にはなってきましたね
ただ親立直入ってます
流れが良さそうな上家の立直に無理に押す必要は無かったですね
打7索ベタで良かったかな 立直蹴れるならそれに越したことはありませんが

タイトル

―5―
東2局1本場 供託3本 10巡目
自 31000 2位/対 27000 (-4000) 3位/上 44000 (+13000) 1位

現状【2-5索待ち聴牌】
相手【対面が北1枚抜き】

積みました
余命宣告受け、後は死を待つばかりです…

タイトル

―6―
東2局1本場 供託3本 10巡目
自 31000 2位/対 27000 (-4000) 3位/上 44000 (+13000) 1位

現状【2-5索待ち聴牌】
相手【対面が北1枚抜き】

あっ はい


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

