

少なくとも1割は卓画のせいダヨ(笑 【9/4対局牌譜】



勿論自分のミスもあります ミスばっかのような気がします
私ですもの

でも卓画によるメンタルや集中力の低下は起きてそうですね(確信

意図して卓画変えたわけでなく、前回のブログ記事書いてから戻すの忘れてました(笑
気付いたのは段位後の個室打ってる時
タイトル

1戦目の個室は確変気味でしたが、その後が酷い(まだ牌譜見てないので感覚
・・・・・・いや、四麻個室はどうでもいいです(笑

タイトル

ということで個室挟んで段位再開 卓画も勿論戻しました
日付変わってますが、深夜の0時回っただけです

対局始めた時って、もうこれTOP取れる自信しか無いなぁって感じることありませんか?
個室打ってる時は大体そういうメンタルで打ってるんですが、
段位だとやはりptやらRやらが絡む分、1にラス回避といった弱気な思考が入ってきます
そしてTOPを取りたいけどラス回避もしたいなんてワガママな事考えるから
中途半端な打牌してラスるんです(私が) これが連ラスの状態の時です

卓画戻した後はTOPしか見れない最高のメンタル状態です
同じ順位である2着でも状況が違います
卓画もBGMももう私からは切り離せない存在なんですね!
つまり最初にポジティブシンキングでいくかどうかが卓画に影響されているのです
もうコレは1割と言わず5割卓画のせいですね(笑
もうリアル麻雀打つ時には、特製の卓を用意してもらわないとwww

・・・あ、別にラスったのは私のせいですよ?(笑

↓牌譜検討↓







http://tenhou.net/0/?log=2014090422gm-0039-0000-e082f6ed&tw=1



タイトル

―1―
東1局1本場 供託無し 9巡目
自 35000 2位/上 35000 (+0) 1位/下 35000 (-0) 3位

現状【北1枚抜きの1向聴】
相手【上家が北1枚抜き】

普段なら両面確定の打7索で344568筒の良形部分は触らないのですが
ドラは7索 ここは打8筒で、7索か西自摸でのドラが出て行かない可能性を残します

タイトル

―2―
東2局0本場 供託無し 9巡目
自 43200 1位/上 26800 (-16400) 3位/下 35000 (-8200) 2位

現状【北2枚抜きの1向聴】
相手【上家が北1枚抜き】

6索8索自摸が大きいので完全向聴取らずの3面張固定
6索自摸なら12筒落とし、8索自摸なら打9索

タイトル

―3―
東2局0本場 供託無し 9巡目
自 35000 1位/上 25000 (-10000) 3位/下 45000 (+10000) 2位

現状【特に無し】
相手【上家が北3枚抜き】

打つものなくなりました 内心パニック状態
一応9索ワンチャンスですけど・・・うーん9索打つべきなのか?
下家も押してますよね そう考えると下家の現物打9索生着・・・なのか?うーん・・・

タイトル

―4―
東1局0本場 供託無し 11巡目
自 27000 3位/上 33000 (+6000) 2位/下 45000 (+18000) 1位

現状【北1枚抜きのカン8索待ち聴牌】
相手【上家が北1枚抜き】

途中のカン5筒とか立直掛けてよかったのか?
ドラ側なだけにそこまで和了率変わった気がしませんが・・・
流石にもう待てませんね立直です
立直ドラ2の5200確定 自摸か上家から和了でラス回避、下家から和了で西入です

タイトル

―5―
東1局0本場 供託無し 11巡目
自 26000 3位/上 33000 (+7000) 2位/下 45000 (+19000) 1位

現状【北1枚抜きのカン8索待ち聴牌】
相手【上家が北1枚抜き】

ラス目の私からの立直宣言牌を見逃した上で自摸和了って・・・
ちょっと上家さん太すぎませんかね・゜・(ノД`)・゜・


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

