

こっから原点復帰とかないかなぁー?(チラッ


えと、検討してきます、はい(他に言うことねぇ 笑)


                              ↓牌譜検討↓
http://tenhou.net/0/?log=2012080923gm-00b9-0000-dac59b84&tw=2

タイトル


うーん……3筒切りっぽいなぁ

7索2度受けですし2索引きが痛い、4索引いても34568の形いいですし

ピンズを3面固定で3-6筒落としで良かったですね

タイトル


白は7順目にカンツになりました

リンシャン牌での聴牌見て即カンがいいのかなぁ……

あとは白ドラ3満貫ですが2カン入ってるので立直!

出和了りの和了率は少し下がりますが裏期待できるのでね

タイトル


2索引きで打1萬、上家の2フーロもそうですけど北3枚抜いてる対面も怖い

ここで放銃して点棒バラ撒くわけにはいかないので(まだ回れますし)

タイトル


シャボに受けての4筒くっつきは見なくていいかな、3索自摸切り

タイトル


2着目のドラ4に対してこんなひどい待ちは5筒押すこともないかな

これが後に跳満自摸になるわけだが(笑


http://tenhou.net/0/?log=2012081000gm-00b9-0000-90b86a17&tw=0

タイトル


一盃口ドラ2で7700、待ちは少し厳しいので立直かけてもいいんですけどね

立直かけたら満貫になりますし、ここは個人差だと思います

タイトル


両面固定の5筒切りよりはトイトイの4筒or8索切り

4筒は両面ターツですし混一色も見えるしで先8索打ち

タイトル


両面固定の4筒切り、ホントはこの344も残したかったんですが

一応TOP目ですし安牌(完全ではないが)の西残していきます

タイトル


7筒ツモ、下家が染め手と思われる聴牌気配

2.3索落としの方がいいのか?自分は聴牌欲張ってドラトイツ落とし

ラス目の親なんて流したいですし

タイトル


ということで南は安牌が増えたと思うよりはポンで攻めます

タイトル


4索引き打4筒で降り

自分があがってTOPということはなくなりますが放銃して2着という事はなくなります

流局するかもしれませんし、下家が和了するかもしれませんのでこっちのほうがTOP期待出来るかな、と


http://tenhou.net/0/?log=2012081000gm-00b9-0000-dd339c31&tw=1

タイトル


親立直に5筒打ってみる

親は国士・チャンタ・七対子、赤単騎も怖いですがいうて現物1枚なのよね

タイトル


8索も通ったので4索続けて打ちます(ソウズの形が56799でもまだ回れるハズ)

1萬.西はまだ打ち辛いですし大体ベタオリになりますけどね

タイトル


安全度的にはトイツの發落としなんだけどね、少し押してます

結果的にこれが放銃回避になってるわけですが

タイトル


打2索、まだ回るんだからね! 七対子2シャンテンです

タイトル


上家が国士、前順聴牌ですが上家がそのうち字牌余ってくるのを狙ってダマったんですが

1順の間に考えを変え国士いってるなら降りる時にワンチャン出るのでは?と立直かけてます

まぁどちらも初牌なわけですが(笑

タイトル


あれ?当たったの?役なに?混一色!?

ずっと河は見てたんですけど何故か染めに気付かなかった

そもそもこの局は自分の打牌選択も結構ヒドイんですけどね(笑

タイトル


ピンズの染めとソウズの染めに囲まれた局です

ポンされてる2筒さえも打ちたくなかった


タイトル


7段昇段時(もちろんpt原点時)R2090/今455ptでR2080  確実にR増えてますね

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

