

なんだかんだ楽しく打ったもん勝ちですよ 【9/4対局牌譜】



メンタル的にも一番良いです
全然楽しくない、辛い気持ちで打ったら負けも込むものですよ!

タイトル

カン3索聴牌ですか・・・ いや面白くないなぁ・・・
ただ良形手替わり枚数は3筒 5筒 5索 發の4種10枚(4筒 4索を手替わりと呼べるのか)
巡目はもう2列目の中盤でこの少ない手替わりって1列目でもするか微妙ですよね
いやいや 面白くない!麻雀は楽しく打つものだぁあああ

タイトル

ラス目の親立直とはいえまだ東場ですし、降りないです 回らないです

タイトル

うん すっごく気持ちいいです 今年初ですかね 数え役満は
個室じゃなくて段位に来て欲しいんですけどね!(笑
ちなみにカン3索で立直掛けてたら親の立直に4索が刺さってます
これこそ麻雀ですよね!ここで和了逃して親に放銃・・・
考えるだけで怖いです "流れ"的な意味で

↓牌譜検討↓






http://tenhou.net/0/?log=2014090422gm-0039-0000-36b8951f&tw=1


ということで楽しくない対局です(笑

タイトル

―1―
東1局0本場 供託無し 5巡目
自 35000 2位/上 35000 (+0) 1位/下 35000 (-0) 3位

現状【北1枚抜き】
相手【上家が北1枚抜き】

ん? 悩ましいですね、普段の自分なら七対子見て4索打つんですけど・・・
一気通貫一盃口の2向聴でもありますし、流石に打4索だったかな
いや実戦では1萬に手を掛けてるんですけどね・・・流石にそれだと手が遅くなりますか

タイトル

―2―
東1局0本場 供託無し 7巡目
自 35000 2位/上 35000 (+0) 1位/下 35000 (-0) 3位

現状【北1枚抜き】
相手【上家が北1枚抜き】

9筒と8索が1枚ずつ切れてる状況 何打つか迷って打9筒
単純枚数で7筒の2枚と9筒8索の2枚が同じで、ドラを使いきれる可能性がある
この2点から打9筒としました

タイトル

―3―
東1局0本場 供託無し 8巡目
自 35000 2位/上 35000 (+0) 1位/下 35000 (-0) 3位

現状【北1枚抜き】
相手【上家が北1枚抜き】

だぁーーー!
なんですかこの私の牌理・牌効率を試されてる感じの自摸はぁ!
もういいですー 9筒打つんですー 断么九や一盃口見るのー
って感じで9筒切りましたけど(笑
2筒自摸時に一気通貫消えますけど、それでも立直ドラ2の5200確定形
割と安定打じゃないかな?分からないけど
問題は打9筒とした後の8索鳴き選択 個人的に鳴いて良さ気な気もしますが

タイトル

―4―
東3局1本場 供託1本 13巡目
自 30000 3位/上 36000 (+6000) 2位/下 38000 (+8000) 1位

現状【特に無し】
相手【上家が北1枚抜き、下家が北3枚抜き】

積みましたね 親もダブ東ポン打9索で大体聴牌でしょう
2筒か3筒辺りが候補ですか どっち打とうかな
・・・そもそも前巡の6筒だってどうなのか

タイトル

―5―
東3局2本場 供託無し 6巡目
自 11800 3位/上 36000 (+24200) 2位/下 57200 (+45400) 1位

現状【北2枚抜きの1向聴】
相手【上家が北1枚抜き】

んー 赤5筒ないし流石に打6筒だったかな

結果論だけ若干ネタになりそう(笑)だから書いてみるけど、ここ打6筒としてれば
(上家立直)→自摸2索→打2索→自摸中→打4筒で立直→自摸1索
っていう倍満【立直 一発 自摸 中 ドラ2 裏2】和了手順あったな・・・
って思ったけど、リーチの宣言牌である4筒が上家の4-7筒に刺さるっていうね(笑

タイトル

―6―
南3局0本場 供託無し 6巡目
自 14900 3位/上 26100 (+11200) 2位/下 64000 (+49100) 1位

現状【1向聴】
相手【下家が北1枚抜き】

条件が6400以上直撃 or 跳満自摸ですか
取り敢えず9萬落としてメンタンピン形目指します

タイトル

―7―
南3局0本場 供託無し 13巡目
自 14900 3位/上 26100 (+11200) 2位/下 64000 (+49100) 1位

現状【2向聴】
相手【下家が北1枚抜き】

ここまで4-7筒も4-7索も引かず なんですかこの自摸番は
有効牌と呼べそうな自摸って2筒と6筒だけじゃないですかーやだー

タイトル

なんですかこの自摸番は!。゚(゚´Д`゚)゚。
救いはないんだね! 神様はいないんだね!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

