

酸欠気味でも頑張って記事書くよ! 【9/5対局牌譜】



6時間ヒトカラ後です(笑)
友人とワイワイやるのも楽しいですが、やっぱりヒトカラの方がすぐ歌えるので楽です
ルーム固定料金制とかじゃない限り、ヒトカラの方がお得ですしね
朝10時からいってフリータイムの限度18時まで居ようと思ってましたが
最後に辛い(高音多め)の2曲いれたせいでノドがヤバかったです
16時に切り上げ、少なく見積もっても60曲以上は歌ったでしょうね
ちなみにその間 1曲も被ってません、同じ曲2回とかやってません(笑)
意外とレパートリー多め

1、2ヶ月ぶり位のカラオケですかね
なんと7曲も記録更新しました 私もビックリです  今日はそういう日だったのかな(笑)
全体の最高記録(9/5の記事)は流石に更新できませんでしたがね

裏表ラバーズ 84.726 ⇒ 85.791 (+1.065)
残酷な天使のテーゼ 81.189 ⇒ 85.719 (+4.530)
はっぴぃ にゅう にゃあ 86.054 ⇒ 86.737 (+0.683)
HIGHSCHOOL OF THE DEAD 80.885 ⇒ 85.317 (+4.432)
Perfect-area complete! 81.941 ⇒ 83.671 (+1.73)
Little Busters! 80.800 ⇒ 83.237 (+2.437)

一番上がったのが初音ミクの"千本桜"
タイトル

5.662点のプラス(笑) "ハナマル☆センセション"以外でいつも歌う曲は85-86点台なので
87点台は堂々の2位ですよ!
にしてもまさかボカロ曲で点数取れるとは・・・
最近千本桜のアカギのMAD見まくってるせいでしょうかね
自分が歌えるってボカロ曲って3曲しかないんですが(笑)
(裏表ラバーズ、千本桜、家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています)

タイトル

にしても、安定性カンストとか初めてです
普段なら大体真ん中、高くても75%辺りのとこなんですが

あとはビブラートの秒数も更新(一番どうでもいいwww
secret base 君がくれたもの 21秒 ⇒ 22秒 (+1秒)

↓牌譜検討↓






http://tenhou.net/0/?log=2014090502gm-0039-0000-0ed178bb&tw=0



タイトル

―1―
東1局0本場 供託無し 8巡目
自 35000 1位/下 35000 (-0) 2位/対 35000 (-0) 3位

現状【北2枚抜きの1向聴】
相手【対面が北1枚抜き】

2筒打ちましたが、打4筒とした方が安全度は上ですね
ですが、自分が考えてたのは2次有効牌の枚数でした
258索はどちらも聴牌、3479索縦引きも枚数は変わらないので
※ここでの2次有効牌は筒子に限定します
※良形はノベタンを含む両面以上の待ち(シャボは含まない)


【打2筒の場合】タイトル

134567筒の6種16枚 (うち良形変化は1346筒の4種11枚)

【打4筒の場合】タイトル

12356筒の5種12枚 (うち良形変化は23筒の2種5枚)

タイトル

―2―
東1局1本場 供託無し 11巡目
自 47000 1位/下 29000 (-18000) 2位/対 29000 (-18000) 3位

現状【北1枚抜きの聴牌】
相手【下家が北1枚抜き、対面が北2枚抜き】

どちらも単純枚数は変わらないので打9筒で5-8筒待ちに取りつつ、変化を見ていきます
一応裏目の7筒自摸でも振聴の3-6-9、4筒待ちの4面張に取れますか・・・
枚数微妙ですけど

タイトル

―3―
東1局1本場 供託無し 11巡目
自 47000 1位/下 29000 (-18000) 2位/対 29000 (-18000) 3位

現状【北1枚抜きの聴牌】
相手【下家が北1枚抜き、対面が北2枚抜き】

前もこんな形 記事に載せた事ありましたね
打6筒とすれば出和了18000、自摸で8000ALL
ですが、流石に巡目も巡目です(早い巡目でも両面に取りそうな私ですが 笑)
現状自摸和了にしか期待できないでしょうし、ここは両面に取っていきます

タイトル

―4―
東2局1本場 供託無し 6巡目
自 53900 1位/下 36900 (-17000) 2位/対 14200 (-39700) 3位

現状【北2枚抜きの1向聴】
相手【対面が北1枚抜き】

索子が切れてない序盤だったら1筒打ってます
混一色いかずに最終形2索と南のシャボでも自分は十分ですので
ただ、2索も4索も残り1枚ずつ、親も国士に向かってて字牌が高くなってる状況
ここは とりあえず混一色見つつの1向聴に構えますか
1枚の"2索"と期待薄の"南"受けのためだけに筒子の伸びを断つことは出来ません

2索と4索の選択肢ですが、ここは裏目引きでの形で比較していいでしょう
打4索での3索引きはかなり痛いですが
打2索での南自摸は混一色に向かうも良し、打1筒で瞬間MAXで受けるのも良し
ここは打2索を選択します

タイトル

―5―
東2局1本場 供託1本 14巡目
自 53900 1位/下 36900 (-17000) 2位/対 13200 (-40700) 3位

現状【北2枚抜きの1向聴】
相手【対面が北1枚抜き】

対面が打1索 打3索の後、1巡置いてドラの5索切りで立直
135索から5索自摸打1索→6索自摸打3索と考えて4-7索本線
と思ってたんですが4索通りましたね(笑)

579索からラス目がドラの5索切って残り1枚の8索待ちにするのも考えにくく
索子なら6-9索しかありませんね、大体筒子待ちでしょう
3枚切れのカン2索塔立残して初牌の發→東と打ってますし
河と自分の手牌に見えてる筒子も多いです、染めは無いとは思いたいですが

4筒3枚見えで7筒は結構危ないです
ほぼ振聴になるとはいえ、流石に45索の現物で回るのがベターですか

【山読み練習編】
親も立直受けるまで押してましたし、多分現物の3索持ってれば前巡に打ってるでしょう
対面も3索は持ってないでしょう、3索は山3期待
133455索からの135索っていうのもありましたが、4索4枚見えでそれは有り得ません
6索は親が持ってて1枚 前巡に引いた可能性があります
対面が分かりませんよね、6索暗刻の場合も考えられます
その場合6-9索の可能性が薄くなりますよね、566678なら打点見て打6索と取りそうです
3-6索は最高7枚ですが、山3~4枚ぐらいで見積もっておくのが良いでしょうか

タイトル

―6―
東3局0本場 供託無し 6巡目
自 67100 1位/下 36900 (-30200) 2位/対 1000 (-66100) 3位

現状【特に無し】
相手【対面が北1枚抜き】

4索 8筒と切って東ポン挟んだ12筒の辺張塔立落とし 流石に聴牌ですか
東鳴かせたのもヌルかったですね
1索対子落としからいきましたが、普通に2筒で良かったですね

タイトル

―7―
東3局0本場 供託無し 6巡目
自 67100 1位/下 36900 (-30200) 2位/対 1000 (-66100) 3位

現状【特に無し】
相手【対面が北1枚抜き】

せふせふ 1年前の自分なら9索投げ打ってたかも(笑)


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

