

一番の敵は"自分"じゃないです"時間"ですよ



Maru-Janの無料フラッシュゲームです うんフラッシュゲームだよ(笑)
何時も牌理も牌効率も全て無視してるんですが
今回は"練習モード"でマジメに打ってます(笑)

いや、冗談抜きで"免許皆伝"取りたいなら牌理とか無視して
跳満・倍満のみを目指すべきです 満貫じゃ足りないです
三色作って立直掛けて高めで和了する これが攻略法ですよ

点数計算版の方は正答率8割後半(15問中)取れれば免許皆伝なので、
条件は慣れればかなり楽です

和了率が段位に絡んでるので、自摸27回あるとはいえ結構運要素強いです
タイトル


タイトル

大丈夫です
どれだけめちゃくちゃに打っても、大体戦績なんて安定しますよ(適当

タイトル

―A―

実践なら染めても良いんでしょうが、このゲームだとそうでも無いんですよね
染めとか関係なく5筒打ちたいんですが、打ちたいんですが
・・・裏目の5索引きから打5筒で135索のリャンカンになりますか
7索自摸切っていきましょう

これ染めだろっていうのが聴牌しないっていうのが、ホントよくありましたからね!
私も学習しますよー 乱数調整です

タイトル

なんか今、九連宝燈の聴牌見えませんでしたか?
いや、気のせいでしょうね(笑)

ってか明らか打7索ミスって感じの河ですねー(笑)
これは染まり切らないパターンじゃなかったんだね(´・ω・`)

九連宝燈は三麻個室で一度聴牌までいったことありますね
麻雀初めて1年目 忘れもしませんよ 3-6-9索待ちの3面張 9索で九連宝燈
1111234567899か1112344567899の形ですか
後は同じく三麻個室ですが、他家が和了した事見たことありますね

天鳳意外だと麻雀の役も覚えて間もない頃、
モバゲーの染めしかしないCPU相手に放銃したのが最初の九連宝燈です(笑)
いやいや貴方9萬暗槓してるやろwwっていう まさかの槓しても九連宝燈成立ですよ

↓牌譜検討↓






http://tenhou.net/0/?log=2014090516gm-0039-0000-bf4e41b4&tw=0



タイトル

―1―
東2局1本場 供託2本 6巡目
自 34000 2位/下 33000 (-1000) 3位/対 36000 (+2000) 1位

現状【1向聴】
相手【下家が北1枚抜き、対面が北2枚抜き】

親立直一発目に初牌の打白 割と押す気持ちはありました
ただ5索自摸、8索1枚ならいくつもりでしたが2枚は若干辛いですね
9筒打っていきます

タイトル

―2―
東2局1本場 供託2本 8巡目
自 34000 2位/下 33000 (-1000) 3位/対 36000 (+2000) 1位

現状【聴牌】
相手【下家が北1枚抜き、対面が北2枚抜き】

聴牌しなおしましたが待ちは9筒と1索の双碰
振聴待ちですし、ここは聴牌取らずに8索回り埋まることに期待・・・

タイトル

―3―
東2局1本場 供託2本 9巡目
自 34000 2位/下 33000 (-1000) 3位/対 36000 (+2000) 1位

現状【聴牌】
相手【下家が北1枚抜き、対面が北2枚抜き】

ヽ(・∀・)ノワーイ テンパイダー

タイトル

―4―
東2局1本場 供託2本 11巡目
自 34000 2位/下 33000 (-1000) 3位/対 36000 (+2000) 1位

現状【聴牌】
相手【下家が北1枚抜き、対面が北2枚抜き】

マジでNICEな自摸しやがりますね(#^ω^)ピキピキ
3-6索とかド本命にも程があるんですが・・・
打8筒で降りたほうが良いですが、ここはいきましょう
大丈夫!麻雀はどんな手順だろうと待ちだろうと 和了した人が偉いんですよ

タイトル

―5―
東2局1本場 供託2本 13巡目
自 34000 2位/下 33000 (-1000) 3位/対 36000 (+2000) 1位

現状【聴牌】
相手【下家が北1枚抜き、対面が北2枚抜き】

あーやりきりましたね、もう燃え尽きましたよ
ここまで無駄自摸も少なくストレートすぎて(笑

タイトル

―6―
東3局1本場 供託無し 2巡目
自 40100 1位/下 30300 (-9800) 3位/対 34600 (-5500) 2位

現状【特に無し】
相手【下家が北2枚抜き、対面が北1枚抜き】

今回は別に發が雀頭に見えたーとかじゃないんですよ?(笑)
ドラなんで仕掛けていきます
現状4筒が雀頭候補ですが、索子で重なって雀頭になっても良いですし

タイトル

―7―
東3局1本場 供託1本 13巡目
自 40100 1位/下 30300 (-9800) 3位/対 34600 (-5500) 2位

現状【8索単騎で聴牌】
相手【下家、対面共に北2枚抜き】

この9索は時間切れなのでスルーしますが、素直に打發で良かったですね
辺張7索に取りたくて4筒と2索どっちいくか迷ってましたが(笑)

タイトル

―8―
南1局3本場 供託2本 14巡目
自 27900 3位/下 30300 (+2400) 2位/対 44800 (+16900) 1位

現状【1向聴】
相手【下家が北3枚抜き、対面が北1枚抜き】

ハイ積みました
あの立直を素直に染め手とは思えないです(自分が染め狙わないので 笑)
と考えると2-5筒と9筒は本命です わざわざ立直で釣り出そうとしてるのでしょう
・・・でもこの9筒止めた後の聴牌手順が見えない・・・・・・
カチッカチッカチッ ダン! ロン!
時間切れが今回の反省点ですかね(笑)

タイトル

―9―
南1局3本場 供託2本 14巡目
自 27900 3位/下 30300 (+2400) 2位/対 44800 (+16900) 1位

現状【1向聴】
相手【下家が北3枚抜き、対面が北1枚抜き】

下家の3巡後の自摸が1索
私が16000点支払うのは確定ですか、そうですか(笑)


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

