









http://tenhou.net/0/?log=2014090523gm-0039-0000-ab4c1aeb&tw=0



タイトル

―1―
東2局0本場 供託無し 13巡目
自 36400 1位/下 33600 (-2800) 3位/対 35000 (-1400) 2位

現状【北2枚抜きで嵌張8筒待ち聴牌】
相手【特に無し】

対面が南バックの仕掛け入れましたね(6筒ポン打7索)
対面が既に南暗刻の場合も考えられますが、
南南南66筒677索●●は、4巡前の7筒自摸切りが考えにくいですし
南南南66筒667索は当たるとしても索子の下、1-4索か2-5索ぐらい
南南南66筒66677索は6筒で和了です

8索落としか9筒打ちか 8索ポン聴を視野に入れて打9筒
356筒自摸で打8索、37索自摸で打7筒




http://tenhou.net/0/?log=2014090523gm-0039-0000-33cf28a4&tw=0



タイトル

―1―
東1局0本場 供託無し 3巡目
自 35000 1位/下 35000 (-0) 2位/対 35000 (-0) 3位

現状【聴牌】
相手【対面が北1枚抜き】

5索打てば跳満確定、自摸で8000ALL
なんかこういう手ばっか来ますね(笑) そしてお約束の打6索

タイトル

―2―
東1局1本場 供託無し 6巡目
自 43000 1位/下 31000 (-12000) 2位/対 31000 (-12000) 3位

現状【北2枚抜き】
相手【下家、対面共に北1枚抜き】

七対子見つつの打1筒とかあったのかな?

タイトル

―3―
東2局0本場 供託無し 8巡目
自 41600 1位/下 33200 (-8400) 2位/対 30200 (-11400) 3位

現状【1向聴】
相手【特に無し】

前巡は8索打ちましたが、今回は自摸8索で打8筒
対面に6筒4筒と連続して打たれたら流石に聴牌入ってそうですし
染まってて満貫放銃っていうのも嫌ですからね

タイトル

―4―
南1局0本場 供託無し 6巡目
自 39600 1位/下 37200 (-2400) 2位/対 28200 (-11400) 3位

現状【北1枚抜きの1向聴】
相手【下家、対面共に北1枚抜き】

2巡前は【569索 東 發】の形で、翻牌の重なり重視しましたが
7索自摸ってきての形なら翻牌の重なりより4索か8索自摸期待で9索残していきます

タイトル

―5―
南3局0本場 供託無し 1巡目
自 31800 2位/下 46800 (+15000) 1位/対 26400 (-5400) 3位

現状【北1枚抜きの3-6-9筒待ち聴牌】
相手【対面が北1枚抜き】

跳満自摸ではまくれないので、立直掛けて更に下家からの直撃条件です
立直掛けて一発で自摸って裏2枚載せる 不可能では無いですが、
親の追っかけ立直等考えるとリスクが大きすぎますね


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

