

うぅ……なんか色々とボロボロだよぉ……


遂にというか当然の如くというか後段しました!

実力が足りてないのもそうですが全然アガれないなぁ……

また6段か……鬼打ちする気力はないのでゆっくりと鳳凰復帰目指しますの!


↓牌譜検討という名の恥晒し↓
http://tenhou.net/0/?log=2012081514gm-00b9-0000-a32c0522&tw=1

タイトル


ここまで暴れといてなんですが8筒or9筒は通るのだろうか(前順にあっさり4筒モギリしてますけども)
ということでソウズのメンツ切っていきます

タイトル


ダブ南ドラ1で5200、立直かけても良かったですね
下家に対しての守備and下家との差を広げるための打点を5200もしくは2000/3900で十分と考えてのダマなんですが、それよりは素直にTOPに近い立直ですかね


http://tenhou.net/0/?log=2012081514gm-00b9-0000-920fdba8&tw=0

タイトル


えと、これはアレだよアレ……うん、アレ…だよ…
残るツモは1回!白ドラ3確定の下家に強気の立直宣言!はっきり立直いらないし!

タイトル


ドラの7筒を普通にモギリ、ドラ見てなかったという致命的ミス
この対局中ずっとボーッとしてたしこういう時に打っちゃ駄目だね

タイトル


そしてこの立直(笑 5索切れねえって感じで發打ったら3索引いてきてキターって感じで立直
何をやってるんだ俺!しっかりしろ!こんなヒドイ4筒5索待ちあと2枚だぞ!
この後2索を掴み親の11600に放銃(笑

タイトル


かなりパニック中です、頭の中は「これ何点ある?」「TOPいける?」「あぁ無理か」「え、なにこの5索」「何切るんだ?」「打点?いらんか、えっと」「枚数で両面か?」「ここで6索手出しってドラスジだし余計でないよな?」「大体俺6順目に5索出してるしwww」「そもそもこの68索も出ないかwww」って感じで本気で焦ってました

タイトル


いいぃぃいやああああああああぁぁぁぁぁぁぁ


http://tenhou.net/0/?log=2012081522gm-00b9-0000-37ce2ebc&tw=2

タイトル


まさかの南ツモで南・發・混一色・三暗刻の跳満!カンはいってるしラス目だし倍満なるしって感じでもちろん立直!


http://tenhou.net/0/?log=2012081522gm-00b9-0000-7143fe1b&tw=2

タイトル


親がトイトイ、役牌は白中が初牌で待ちならこれとあと何かのシャボとは考えられる
3面張ですが立直後ドラの6筒引いてきて親にささるなんて展開だけは避けたいのでグッと我慢
6筒引いて来ればタンヤオドラ2で役もつきますし


http://tenhou.net/0/?log=2012081522gm-0039-0000-71ed21b8&tw=2

ということでさっきの後段戦だったんですけど自分でも気付かないぐらいあっさり後段しました(笑
特上での打ち方は鳳凰よりもベタオリ重視で基本無理やりにでもTOP狙いにいきたいです

今回の特上戦でもTOPだけをねらって打ったのですが……

タイトル


あのさぁ……はぁ……なんでそんな勝負手入ってるんですか?ねえ?うわぁぁぁぁんってことでラスりました
幸先悪し!


タイトル

この記事へのコメント

- stone - 2012年08月16日 23:08:12

鳳凰卓お疲れ様でした。
また挑むために、ちょっと特上で休憩ですね。
最近自分は、別垢四麻で上卓打ってますが、
もし同卓しましたら、よろしくです( ´∀`)

- 最終 - 2012年08月17日 18:38:17

返信遅れちゃいましたぁ~><
こちらこそ同卓した時はヨロシクです!!
鳳凰で精神は鍛えたハズなんですが憧れだった鳳凰から後段すると
流石にちょっときましたww

四麻は特上資格なくて自分も上卓なので四麻でも同卓した時は宜しくですです!!!

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

