

俺に逆NTR耐性なんてなかったんやぁ……


妹が僕を狙ってるを昨夜やってたんですけど、俺はどうやら逆NTRも駄目だったようです
(異性として)大好きな兄を目の前で寝取られ絶望に満ちるツンデレ黒髪ロングの妹ちゃん(このゲームで一番好きなヒロイン)を見てるのは結構辛かったし軽く鬱です(笑

なんて関係ない話はどうでもよくて、なんか最近打ち方定まってなさすぎ笑えない状態
どうにかならないかなと対局直前に果汁100%のトマトジュース飲んできました
トマトは関係ないか……

特上での方針は出来るだけTOP狙いと決めてたんですが6段の配分上やっぱTOPよりラス回避優先だね(笑

↓牌譜検討↓
http://tenhou.net/0/?log=2012081921gm-0039-0000-72fce7b1&tw=2

タイトル


2索切って3筒残し一瞬考えましたがやりすぎですね(笑
まぁ4筒自摸の平和狙いですけど、ソウズが6索2度受けですし完全シャンテンにとって純粋に聴牌効率MAXでいいですね

タイトル


先9索か8筒切り、1索切ってから気付いてます
8筒は何があっても通りますし、9索も最初の方の9索が見逃された地獄単騎にしか当たりませんし(笑
4-7筒、2.4-7索で一応聴牌見れますし、これは個人的に致命的ミス

タイトル


南切れねえやぁーって親の現物1筒切ったら見事にささりました(笑
どっちみち2.3筒切れないからここはソウズメンツ落としの先駆けで4索切りかな?
流石に続けて5.6索打つ暴挙はしませんがね(笑
ちなみに白トイツ落としで回るなんてヌルイ事したら高目の倍満なんだからねっ!
いや、1筒も……ヌルイ……のか?

タイトル


昨日の俺なら見逃した、そして局が進んでラスる黄金パターンだったかもしれない(笑
8索さん1順遅いですよ~
7索がこれ見逃したらどう考えても対面か王牌に1枚としか思えなかったので2確させて頂きます
ラス親あるといっても3万点差だから厳しいには厳しいですし


http://tenhou.net/0/?log=2012081921gm-0039-0000-15a44b15&tw=0

タイトル


北抜きで絶好の7索自摸(なんかこのフレーズデジャヴ)!
8索自摸でドラ切り聴牌だと少し躊躇っちゃうんですが中狙い目の高目跳満なら勿の論で追っかけですのっ!

タイトル


対面の白は見逃し、鳴いたところで下家の南ドラ5にいけないので、で中自摸
中で当たったら単騎以外ほぼ倍満
ダブ東ないてまだワンチャン聴牌狙ってた自分にとって厳しい自摸ですね
白トイツ落とししてますけどここはどうせ中打てないのだから2筒打ちで七対子まで見るべきでしたね
だからといって七対子聴牌しても余剰牌が現物じゃなければ白落としていくことになりますケド

タイトル


下家がドラの5索トイツで持ってることまでは読んでたっていうか確信もってました(ただの勘ですけど)
降りるにしても回るにしても南アンコ落とししかないと思います
1筒はシャボ、3筒は両面にあたりますし
ならドラスジ2索勝負しますケドケドケドォォォォォ
5索自摸待ってのダマなんて考えません、即リーにこそ意味があるのです(単純に5索自摸らねえなって甘い考えの元)
あとは白のみや白ドラ1なら大体降りてくれると思ってましたし8000放銃というデメリット抱えてでも12000狙うことに魅力感じたの!コラっ!そこっ!ただのゼンツとか言わないのっ!

タイトル


10種あれば国士狙ってもいいとは言われますけど……言われますけどねぇ
ここは連荘できる確率が一番高い(というか流局時点で連荘w)九種九牌です

タイトル


平和ドラ4、高目跳満~自摸で倍満
赤入りか西アンコで満貫いきますがそこまで怖くなかったかな、2索ワンチャンの1索切り

タイトル


8索自摸、さっきの1索と違って回れるような牌自摸っちゃうと回りたくなるのよねぇ……

タイトル


西っておまっ 一応4筒切ってワンチャン聴牌見るけどね(笑 下家はノーマーク

タイトル


中鳴けたら南勝負するかも、いやしないか?みたいな手牌の時に7筒自摸
回るの厳しすぎるんでソウズ落としながらベタオリ

タイトル


シャンテンの変わらない鳴きですがこのまま聴牌はいっても役なし
タンヤオに移行し3筒や6.8索縦引き分受け増えますし、扱いやすくもなる
鉄と言っていいのか分かりませんがポンですね
この後下家から立直入りますけど親も3倍満放銃しない限りラスらないので攻めてくるでしょう
こちらも倍満放銃したら2位に落ちてしまいますがゼンツするつもりでした

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

