

F5(更新)押しまくったの誰やっ!(笑


高速F5連打ですね、分かります ということであっという間にカウンター300突破しちゃいましたね(笑

前記事で教えてもらった曲もしっかりitunesに入れときましたっ!^^
で、あまりに題名がグチャグチャだったのでしっかり整理してみたり……

タイトル


今日は先程打った1局だけ
あまりにひどかったので今日はこれ以上打ったら駄目ですねっ(笑

↓ただ1対局だけでネタが豊富なのは良い事だなぁ♪↓
http://tenhou.net/0/?log=2012082623gm-0039-0000-888868cd&tw=1

【東1局0本場供託0 ドラ6索:ドラ増やしてからぁ~の放銃っ!】現状2着、上家±0、下家±0

タイトル


9索カンツは配牌時から、今までの自分なら第1打から即カンなんですが少し自重しつつ
有効牌3筒自摸でカン!

タイトル


嶺上牌が北で抜く!嶺上牌が4索!親の現物意識しての打3筒!ロン!
オマケに新ドラ2索に乗っての断么九ドラ5跳満になります…………
自業自得とはいえ涙目ですね……グスンッ

【東2局0本場供託0 ドラ8筒:待ち牌選択】現状ラス、上家+12000、下家+24000

タイトル


あ?満貫のカン7筒か7700のシャボ?12000取り返したいしカン7筒……ドラいっけええぇぇぇぇ

タイトル


あうあうあぅ…………

【東2局0本場供託0 ドラ7索:あなたは何処へ……】現状ラス、上家+10000、下家+25000

タイトル


はよ!聴牌!はよ!東出せ!東!……え、なんでまだそんな所にいるの?ねぇ?
ねぇってば、未だに山の中とか恥ずかしくないの?ねぇ、山に残されてるって今どんな気持ち?ねぇ、ねぇ……

【東3局0本場供託0 ドラ8索:筋引き時の対応】現状ラス、上家+21100、下家+26900

タイトル


原点せっかく戻れたのにラスるのかよぉ……なんだよこのゴミ手……!?えっなにこの3筒

タイトル


あうあうぅ……ちょ、6筒こっちくるなって!まじでやめよ?ね?

タイトル


え、いや、ちょ! つのさん俺の息の根を止める気なんですね、分かります

【東3局1本場供託0 ドラ3索:no title】現状ラス、上家+21100、下家+44900

タイトル


まぁラス目ですし符UPや新ドラ期待のカン!

タイトル


勿論(?)5索もカンしていきますよぉー^^

【南2局0本場供託0 ドラ8筒:独自押し引き理論】現状ラス、上家+7500、下家+34800

タイトル


ピンズの染め対決!上家は北3枚抜きで西 中 混一色 ドラ3で跳満確定、ドラ1枚で倍満にまでなります
こちらは1筒切り聴牌、6筒 白のシャボ待ち
で8筒自摸!両者ずっと自摸切り続けてます
どうするか……この親ラス回避には大事な局面ですが、だからといって12000や16000に放銃するともうまさにThe ENDです
上家まだ聴牌してないとは思いますが、南暗刻落とし!単騎に当たったら泣けますね(笑

タイトル


まぁ普通に南普通に通りましたが上家が合わせ打ち
つまり今までノー聴だったわけですし、いまの自摸で聴牌の南打ちなら最悪ですけどフリテンポンで打6筒!
別にウケ狙いじゃないんだからねっ!
次に引いてきた2筒も上家の7索自摸切りなのでこちらも2筒自摸切りっ!

【南2局1本場供託0 ドラ4筒,カンドラ8筒:押し引き】現状ラス、上家+7500、下家+31800

タイトル


え、いや、ちょっと落ち着いてください、あの……ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
ソウズが打てないのはもちろんの事、78筒もドラポン下家に無理です><

【南3局0本場供託0 ドラ5筒:主人公補正について】現状2着、上家-700、下家+40000

タイトル


前局、上家が下家に満貫放銃したから助かりましたがもし和了者が逆だったと想像するだけでガクブルです(笑
ということでオーラス!自分和了もしくは親の自摸和了or上家からの出和了りで2着終了です
配牌が 19萬 5788筒 27索 東南白白發 の七対子4向聴、4面子1雀頭形なら5向聴です
和了最優先なのでドラ確認なんてしてませんっ 親への放銃回避だけを意識してます
ということで鳴くまでこの5筒がドラだとは知りませんでした(笑
3-6-9索待ち!最高ですねっ!!

まぁ、何が言いたいかというとアレですよ!
最後に笑うのは主人公だっ!!!

この記事へのコメント

- ニシムーン - 2012年08月27日 19:19:43

⑪下家降りてるし、上家一人聴牌で3000点空けられて、
10500差の次局満直ハネ条件がきっついと思うので私は8p押しそうです
聴牌してますし。難しい><

⑬上家は手牌がほぼソウズで溢れていると思うのでソウズは打たないので
(ありそうな役稗が中くらい、上家のションパイ白から万一中持っていたとしても孤立牌じゃ無いだろう)
7pから押しそうです、まだ下家がはってないことを祈りつつ、
一応イーシャンテンキープ、白落とした3順後の方がひぃひぃしそうなので。
78p鳴いてくれれば両脇で勝負してくださいつもらないで下さい!

- 最終 - 2012年08月27日 19:50:17

⑪ 自分降りたら1人聴牌濃厚ですし確かに10000差以上あると次局厳しいので下手に回らず攻めた方が良かったですね^^

⑬ 前順の中が鳴かれてないので下家は中の暗刻持ちか断么九って感じですよね
どちらにせよ攻めたくない局面でした
個人的に3順後のことなんて考えてません(笑
下家がソウズ出すとは考えにくいので、下家はソウズ引いたらピンズ打ってきますよね、自分はその時に完全安牌になるタイミングに打ちたかったので先に白落としてます
あとはもしこの順目に下家に聴牌はいってる可能性がいくら低くても、満貫放銃したらそれだけで終わりなんで精神的に78筒落とすのは無理でした(笑

- stone - 2012年08月27日 20:19:24

②親の現物を意識して、自分なら8p6p落としそうです。テンパった後に現物を持っておきたいという思考ですね。待ちも7より2のが強いって思ってるのもありますが。

⑧下家がテンパった時点で山に7枚の3-6pなんでしょうがないっすね(;^ω^)まぁ、僕だったら余裕で下家に刺さってますね(`・ω・´)あと、自分こういう手ってあんまり発鳴きたくないんだけど、それだと遅いんだろうなぁ( `・ω・) ウーム… 

曲気に入っていただけたようで何よりでした(*´∀`*)

- 最終 - 2012年08月27日 22:45:16

② 1向聴時の現物としてだけ考えていたのですが、確かに和了しやすさ&聴牌したあとにも降りれるで68筒落としの方が良かったですかね^^
自分としては聴牌までに親の危険牌を切る枚数が少しでも少ない13筒落としを重視したわけですが……

⑧ 自分も3-6筒止めたのは(オカルト的な)勘なんですけどね(汗
そんな俺は自分の勘は結構信じながら打つタイプです(笑
個人的に四麻でもそうですけど役牌は即ポン主義です
打点&形関係なく1枚目から鳴いていきますし
なので役牌対子あるなら鳴かないボタン押さず、役牌対子ないなら鳴かないボタン押すのがもう癖といいますかなんといいますか……
自分は守備は考えずに即鳴くタイプなので(笑)速度関係なく即鳴きます
※ただし七対子いく時は例外ですけどねっ

今度とも良曲とかありましたら是非教えて頂きたいですっ♪

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

