

もうゼンツしか見えない>< 【1/2】

6対局を1つの記事にまとめちゃうとヒドイ事になるので3対局ずつで2記事に分けたいと思います


なんでもいいけど昼間に段位打ったら死ねますね(笑
最初の4戦は暑い昼(32.5度)、後の2戦は涼しい夜(28度)
打ってる時の気分も全然違いました^^

↓牌譜検討↓

http://tenhou.net/0/?log=2012082714gm-0039-0000-868d212b&tw=0

【東1局0本場供託0 ドラ7索/自摸9索:立直判断】
現状TOP、下家±0、対面±0


タイトル


9筒狙い即立直でも良かったかな?
手替わりがないといっても過言ではないですし素直に先制親立直ですねっ降りても9筒出ますし

【東2局1本場供託3 ドラ3筒/自摸3索:天鳳定番(?)】
現状ラス、下家+7000、対面+17000


タイトル


はぅ!?
こんな危険牌引いてきたらロンって言われる前から「あぁ、一発放銃か」って感じになりますね
12000……

【東3局0本場供託1 ドラ發,カンドラ9筒/自摸8筒:押し引き】
現状ラス、下家+18200、対面+44400


タイトル


東ドラ2、50符で6400
2着目の立直に1順目自摸が8筒!さぁどうするか
中落としは中とのシャボ待ちから何らかの牌引いての対子落としと見て、対子落としで即聴牌なら愚形待ちの可能性の方が高いと感じるのは浅はかな考えでしょうかね?
どちらにせよ8筒は危険牌ですがだからといって切る牌って1索暗刻落とし?(笑
これは全力で行かせてもらいます

【南2局0本場供託1 ドラ3筒/自摸--:no title】
現状ラス、下家+36500、対面+57000


タイトル


えっこれ流されたら終了なんだけど(笑
ちなみに2筒は下家、対面、王牌に1枚ずつ
確かに手替わりも多いがそんなの待ってる余裕はこの時の自分にはありませんでした~><


http://tenhou.net/0/?log=2012082714gm-0039-0000-324364d9&tw=2

【南1局0本場供託0 ドラ7索/自摸--:迷走】
現状TOP、対面-20000、上家-7900


タイトル


あぅっ ポン聴重視した結果赤5索自摸での聴牌逃しました><

タイトル


はわっ!? ポン聴&両面引き戻し期待で手替わり変化も期待しつつ8筒切ったら次順7筒自摸
もう降りるレベルの裏目ですね……

タイトル


上家の最終手出し3筒で1-4筒や2-5筒は本命ですね、自分も3筒手出しされた直後はそう考えてました
しかし2索自摸でまさかの46筒落とし!救いようがないね(笑

【南3局0本場供託1 ドラ白/自摸2筒:打牌選択】
現状2着、対面-14800、上家+5700


タイトル


ラス目の対面には放銃しない限り跳満自摸でもまくられませんね
で対面からの立直ですけど、何切ろうかって話ですね
5筒ポンについては別に深く考えてませんよ、えぇ(笑
2筒壁で3筒切ったんですけど当たっちゃいましたね、振った本人からするとかなり驚いてます(汗

タイトル


ゴメンナサイ そんな変則待ち知りません
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ


http://tenhou.net/0/?log=2012082714gm-0039-0000-27f83d39&tw=1

【南2局3本場供託2 ドラ1萬/自摸--:立直対応】
現状TOP、上家-33400、下家-16900


タイトル


危険牌引いても5筒7索打てるのでダメ押しの5800聴牌取りにいきました

タイトル


下家も聴牌とか知らないからっ……え、なにこの1萬
勘ではこの1萬通るとは思うんですけど、それでもやっぱり押しづらいかなぁ……

タイトル


全ては8索ポンがいけなかったんですがね、自分は鳴きます
悩みに悩んだあげく 切り出した牌は3枚切れの7索!
見事に満貫放銃ですね(笑

                                【2/2へ続く】22時投稿予定

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

