

昨日2戦だけ打ってきました

昨日の戦績は2位⇒1位
≪1戦目≫http://tenhou.net/0/?log=2012071021gm-00b9-0000-cfe8598b&tw=2
≪2戦目≫http://tenhou.net/0/?log=2012071022gm-00b9-0000-df64b75e&tw=2

という事で牌譜見てきます。結構ひどいとこもあります(笑 【1戦目】

画像のタイトル


背景は気にしたら負けですよw 8筒ポンし、7索か8索切り聴牌です。

ドラが6索だったことや、打点を考えトイトイに取りました。


画像のタイトル画像のタイトル


欲張ってホンイツいった結果、対面の七対子に放銃してます(北で引いてきた牌なので一応一発はなし)

1枚切れの相手のオタ風とはいえ少し軽率でした


画像のタイトル


かなり中途半端な打牌。正直中と9萬落としてのベタオリで良かった

画像のタイトル


∑((((((゚д゚;ノ)ノ 打った本人もビックリな謎打牌

対面にビビったのか?にしても2索切りで良さそうだが……


画像のタイトル


西カンはまぁ置いといて(いいのだろうか…)、3筒残せばトイトイで満貫。

何故残さなかったかというとここで4筒手出ししたくなかったという理由今思い付いた

なんも考えず高速でツモ切ったためトイトイに後で気付きました。反省……


画像のタイトル


このドラ切りは単純に供託分引いて1900で足りるため、3索受けもあるしという事で好牌先打

【2戦目】

画像のタイトル


6筒ツモで打3筒の1-4-7筒待ち聴牌。最初「9筒打った方が安全だよな」と

か思いながら、3筒打ちの事全然考えてないあたりこういう複合形の練習

不足
か。


画像のタイトル


わずか5順目に平和・イッツウ・ドラ2を聴牌!

次順北抜きであっさり嶺上開花ーこれは流れがキテるか。


画像のタイトル


結構強気の立直!正直北抜いてないしあまり相手も降りて来なさそう…

北引くまでダマの方が良かったのだろうか?


画像のタイトル


4順目平和・一盃口・ドラ2聴牌から次順あっさり満貫ツモ!

これはほんとに流れが来てるとしか思えない


画像のタイトル


この点差で親が降りる訳もなく追っかけ!即北ツモ切ってます(笑

結果論的にはこの北を抜くことで、親が7索カンから北ツモ&抜きで8索ロン和了出来てますw

相手の当たり牌引く前に自分の和了牌ツモってきてるのが良いよね


画像のタイトル


2着目の上家さんとの差は26900、3倍満ツモor倍満以上の出和了りor役満和了条件です

5順目に1索出してますが大体国士だろうなと、もし違ったとしても北抜いてないしドラ出したしで清一色もなく倍満には見えませんでした。

9索がドラ表示に1枚と自分で3枚使ってるので国士の和了牌ゼロ

役満(一応3倍満)のツモもなさそうなのではっきりダマでいいんですが、ここはせっかち立直!(笑


画像のタイトル


ふふふふふ、対面がツモリスーアンコー聴牌のそのドラでロォォン!

一応対面に3順後にスーアンコー和了りますけど、それでもラス確だから単騎で回すんですかね?

上家は国士の9索待ち聴牌(ってか2人役満聴牌かよ!)、ドヤァって感じですねw


画像のタイトル
ということで、
初めてR2100突破キターって感じです

次は8段R2200ですね(笑
               
               次回に続く


                                              -end-

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

