

ですの♪

今回は追記じゃなく本文で牌譜検討しちゃいますっ
理由は自己満足のオマケを追記に書きたかったから(笑


http://tenhou.net/0/?log=2012083021gm-0039-0000-c71e5933&tw=1

【東3局0本場供託0 ドラ發】現状TOP/上家-15000/下家-3000

タイトル


今「ヨスガノソラ」がマイブームですっ 卓画なかなかいい感じじゃないですか?



……ということは今はどうでもいいのですが(笑) 第1打赤5索自摸切り
まぁこれにはとても深くて浅い理由があるのですが、勿論国士いったわけではありません(笑
簡単にいえば南切ろうとする↓
カーソルあってないのに気付かずもう一度クリック↓
カーソルは牌の上側にズレており、Wクリックとされての自摸切り……
いやぁ、まいりましたねぇ(笑

【南2局0本場供託1 ドラ1索】現状TOP/上家-8200/下家-17400

タイトル


下家が共通現物の8索自摸切り立直!
前に自分も記事に載せた自摸切り立直論に当てはまってますねぇ、うむ感心感心
なんてこと言ってる場合でもないわけですが張らねえ張らねえって思ってた時に4索自摸
3索ワンチャンスとはいえドラの1索は押せませんね
それに3索がないことがかなり痛いですし素直に7筒打ってのベタオリ

タイトル


ナイス一発調整といいましょうかなんといいましょうか……
自摸切り立直論が証明されたと喜んでもいいのですが
俺TOP目の親だからっ!!!8000親カブリとか痛すぎるからっ!!!

【南3局0本場供託1 ドラ南】現状2着/上家-3200/下家+4600

タイトル


素晴らしい一発自摸でしたっ
ありがとうございましたっ


http://tenhou.net/0/?log=2012083021gm-0039-0000-1cbf28dc&tw=2

【東1局0本場供託0 ドラ東】現状ラス/対面±0/上家±0

タイトル


7索自摸聴牌!
46索自摸で張ってもいくかどうか怪しかっただけに一番いらない牌でした
大体他家も降りないと思いましたが立直です
まだ東発なので満貫放銃しても大丈夫です^^b
にしてもさっきの局でも8段いましたよね、7段以上の方は本当に鳳凰で打って頂きたいです><
自分もいきたくていけないというのにぃ……

タイトル


予想通りというか、2人とも普通に攻めて来てますね(笑

【東2局0本場供託2 ドラ9筒】現状ラス/対面-2600/上家+5600

タイトル


前順9索自摸聴牌で打9筒立直!同順対面追っかけ
しかしコチラの勝ちですね♪ 跳満和了でTOPに躍り出ますっ

【東3局0本場供託1 ドラ9筒】現状TOP/対面-10400/上家-10400

タイトル


4索自摸聴牌!
打1筒の78筒待ちもありますが勿論打8筒の12筒待ちですねっ
高目の2筒が1順遅れたのがきになりますが、この待ちは結構強いですし、安目の7700でも十分です

【東3局1本場供託2 ドラ2筒】現状TOP/対面-25800/上家-19100

タイトル


一発掴まされた時ってその当たり牌を引いたときに感じるものがありますよねっ
立直の一発目に9索押されてますし、押されてる感はあります

タイトル


立直一発ドラ4で跳満です(キリリッ
上家のドヤ顔が見えますねぇ……(´・ω・`)

【南1局0本場供託1 ドラ1萬】現状2着/対面-14600/上家+7300

タイトル


親立直にゼンツか降りるか迷ってる時にTOP目の上家が追っかけの自摸切り立直で運良く満貫和了できましたねっ

【南2局0本場供託0 ドラ南】現状TOP/対面-23300/上家-9100

タイトル


1筒自摸打西
大体降りです、ただ一応聴牌も見れるので3筒自摸時の完全向聴形考慮して比較的通りそうな1筒からではなく西から打っていきます

【南2局1本場供託1 ドラ2筒】現状TOP/対面-23300/上家-8000

タイトル


6筒自摸、現物もないし渋々3筒打っていきます
ただ満貫1向聴ですし聴牌したら勝負していきますっ

タイトル


8筒自摸で3筒を立て続けて打っていきます
これで2向聴に戻りますがしょうがないですねっ

タイトル


5筒4筒と現物になり打っていきますが途中2索自摸
で、また2索自摸ってきましたねっ
5索打ちたいのは山々ですが、ドラの2筒対子落としに出ます

タイトル


対面が追っかけ立直宣言!その宣言牌の2索が見事に親の跳満に当たりましたねっ

【南2局2本場供託0 ドラ發】現状2着/対面-41500/上家+11200

タイトル


さぁ、対面を飛ばさないようにどう手作りして和了していくか
こういう時ホントわくわくしますよねっ♪(あれ?皆さん共感してくれますよ……ね……?)
というときに対面切断ですよぉー
もうそんな豆腐メンタルじゃ鳳凰卓なんて尚更やっていけないから
もうアンタ天鳳やめちまぇーー
……はい、これが言いたかっただけでこの対局の画像は全てIDを匿名表示にしました(笑

タイトル


平和 一盃口 ドラ1の手を先制立直!
対面からはスルーし上家直撃か、自摸和了限定です
勿論TOP見ていきますっ

タイトル


はい、上家さん、素晴らしい和了をありがとうございましたー(笑


タイトル


今回の記事は追記じゃなくて本文部分に載せるのにこんなに長くて大丈夫なのだろうか?(笑

↓ということで自己満足のオマケです↓


ということで、はい「うちの妹の場合純愛版」です(笑
毎日少しずつプレイしてて今はメインヒロインともいえる義妹の優香ルートの結ばれた後です
今日やってたシーンの一部始終です



 ここにきてやっとかれんちゃんの登場ですねっ
 
 いきなり主人公の妹&嫁宣言してきます

 なんか本当に今頃新キャラで大丈夫なのだろうかって感じですけど(笑

 だって今この1ルートだけでプレイ時間が……

 タイトル


↑クリックで画像拡大


 まぁ、野球にも嫉妬しちゃう優香ちゃんですからねっ

 勿論主人公にも関係は問い詰めますよねっ

 お兄ちゃん独り占めにしたい発言もしていたわけですし(ニヤニヤ

 ちなみにかれんちゃんは「~ですの」っていうのが口癖です
 あれ?地味に俺とキャラかぶってる?そんなことない?

↑クリックで画像拡大


 主人公がジュースを買いに外へ出た瞬間いきなり態度が変わりますっ

 主人公の前でだけは猫被りの様ですねっ

 で、主人公が帰ってきたら優香にイジメられたと泣きつきます

 こういうほのぼのな雰囲気でのうざキャラは自分意外と好きだったりします

↑クリックで画像拡大


 優香も勿論何もしてないと否定するわけですが

 結局主人公はかれんちゃんを信じたらしく、
 明らか幼女(自称18歳)のかれんちゃんとお風呂に入ると言ってしまいます

 そこで優香の「…こんなの、ひどすぎですの」
 かれんちゃんの口癖を真似しているわけですが、なかなか萌えましたね(笑

↑クリックで画像拡大

はい、これだけですけど、なにか?(笑
完璧自己満足な追記のオマケでしたねっ

この記事へのコメント

- ニシムーン - 2012年09月02日 01:03:15

牌譜再生画面すげええええええええええ!!
そしてカテゴリが【三麻】最終黙示録に!ちょっとかっこいいじゃないのw

更新頻度高くて、文章も読み応えあっていつも楽しみにしてますよー!(*´ω`*)

- 最終 - 2012年09月02日 17:36:45

牌譜再生画面は付けた自分もビックリです(笑

カテゴリはちょっと厨2かもしれませんが自分は気に入ってます^^♪

そういってもらえると書いてる側の自分も頑張れますっ♪
ありがとうございます〜^^♪

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

