

牌譜再生画面導入しましたっ


牌譜URLすぐ下に牌譜再生画面設置しましたっ
使い方は至って簡単♪
普通の牌譜見る感じで最初OKボタン押せば普通の天鳳の牌譜です
勿論今まで通りURLクリックでも牌譜に飛べますが
再生画面置いた方が楽ですし(笑

最近またゼンツ気味ですねっ
自業自得とはいえTOPなし4ラスは凹みますっ><

↓牌譜検討↓

http://tenhou.net/0/?log=2012083121gm-0039-0000-616cc0f2&tw=1

タイトル

東1局0本場7順目
立直判断ですかね
下家が索子の染めに見えたので3面張でも少し迷いました
まぁ、3面の平和ドラ1なんでほとんど鉄立直でいいんですけどねっ

タイトル

南1局1本場6順目
東2局2本場からずっと回線切れてる下家さんも戻ってこないし大体ラスはないでしょう
ならこれ以上TOP目に和了らせるわけにもいかないのでゼンツ
……やめた方が良かったですかね?

タイトル

南2局0本場7順目
四麻やり始めてからなんですけど変に先打ちしちゃう癖ができちゃってますね
連荘しなきゃいけない親ですしここは当然3-6-9索受けをなくす3索打ちなんて最悪の打牌です
結局これで聴牌逃してますし……


http://tenhou.net/0/?log=2012083121gm-0039-0000-e5c3e6e3&tw=2


タイトル

東1局3本場9順目
倍満・跳満と自摸和了し好調な親の立直が入ってます
あまり攻めずに「どうぞあがっちゃってください」ぐらいの気持ちなんですが、手が入っちゃうとどうしても攻めたくなりますねぇ……
さて7索自摸
親に索子は結構厳しい(6筒手出しで周辺も怪しいですかね)ですから索子で打つなら2-5-8索
個人的に親には筒子は全部通るというか通すイメージです(笑
攻めるなら1-4-7索切りですね
ドラ筋5筒は少し中途半端感も残りますが、索子で使えそうにない牌引いたら降りる それ以外は攻めるっていう押し引きが自分の中で決まってたので……

タイトル

南2局0本場16順目
残る自摸は次と海底の2回だけ(実際は北1枚抜かれて1回)、親立直に対して強気の追っかけです
8索自摸で聴牌!勿論自摸り三暗刻で立直だーって感じで立直ボタン押してWクリック!
即4索が放たれるハズでした……え?
聴牌時の打牌候補が6索もあるの忘れててWクリックで打たれた牌は6索(笑

タイトル

南2局0本場16順目
絶対親に当たるつもりの立直だっただけにまさかの6索打たれて、しかもそれが通って薄々回避しただろうなぁとは思ってました
実際ホントに4索当たり牌だなんて(笑

タイトル

南2局1本場6順目
東自摸で聴牌です、待ちもドラ傍で悪いし混一色もありますが跳満自摸しか見えてなかった……

http://tenhou.net/0/?log=2012083122gm-0039-0000-79d9515a&tw=1


タイトル

南3局0本場0順目
よしこりゃラス回避楽勝……はぁ!? って感じですね(笑

タイトル

南3局1本場8順目
確かにTOPも見えますが上家直撃条件
ラス回避優先で和了っときます♪

この記事へのコメント

- stone - 2012年09月02日 11:45:06

②回線落ちした人居るのに、残ってるもう一人が自分をラすらせようとして山越し掛けて来たことがありました。(パン卓時代に)今となってはいい思い出(*´∀`*)

⑤指が勝手に正着打をwwwって奴ですね(*´∀`*)

- 最終 - 2012年09月02日 17:39:25

② っ!? それはヒドイ
最早宣戦布告ですねっ「宜しい、ならば戦争DA!」

⑤ 終わり良ければ全て良しという言葉があるように
結果論が全てなのですっ(キリリッ

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

