

【最終式自摸切り立直論】



あると思います


↓牌譜検討↓
http://tenhou.net/0/?log=2012090115gm-0039-0000-15ab246e&tw=1


タイトル
①東1局0本場11順目
親は国士だと思ってた時期が僕にもありました……
タイトル

ちなみに親の手牌はこんな感じ

タイトル
②東1局1本場6順目
5索切りでカン3筒待ち聴牌
そのあと8筒引いて打2筒
最初346筒待ちだと思ってて、なら親のドラ3に断么九のみでいくこともないなと闇聴だったんですが打2筒の直後9筒待ちに気付き次順即立直してやる!って思ったら自摸ってきました(笑

タイトル
③東2局0本場8順目
ホントは7筒打たずに2索打った時点で降り気味だったんですが、自摸7筒で7筒が雀頭になったことで堪らず立直!
親につきってやつですよ……うん……

タイトル
④東3局0本場15順目
7筒自摸 あまりに対子暗刻すぎて一瞬思考停止してます
1萬危険なのは重々承知の上での打1萬
ハッキリいって3索で良さそうですね、親の現物でもありますし
1索壁で当たるのも24のカンチャンと単騎ぐらい
タイトル
⑤東3局0本場6順目
この局は序盤の打ち方からも分かるように和了る気更々なかったのにこの放銃ですからね
降り技術向上を図らねばっ

タイトル
⑥南1局0本場3順目
誤解しないでよねっ べ、別に気分で立直したってわけじゃないんだからっ!!!
下家の北2枚見えてないわけじゃないです!ただ単純な
『抜く』と『立直』を押し間違えただけです

タイトル
⑦南2局1本場13順目
3筒切りで聴牌!3筒勝負した時はまだ1枚ぐらい1-4筒出るだろうというような感じでしたが前順の5筒勝負した時点で大体出ませんし、前順で追っかけしても良かったかもしれませんね
ただ、前にも書いたように自摸切り立直掛ける時は安牌での自摸切りがいいのですっ


↑クリックで該当URLに別タブで開きます

タイトル
⑧南2局1本場14順目
ということで安定(?)の一発自摸です
もう【最終式自摸切り立直論】と名付けてもいいかもしれませんねぇ(笑

タイトル
⑨南2局2本場12順目
連続親倍和了(*´ω`*)←だが流行らないっ

タイトル
⑩南3局0本場10順目
鳴けないかなぁとずっと待ってたんですけど遂に引いてきちゃいましたねぇ……

タイトル
⑪南3局1本場0順目
なんかこの前も好配牌流されましたよね(笑
W立直を9種で流された時は流石に悶えました^^♪

タイトル
⑫南3局3本場1順目
お?なんかすごい配牌きましたねっ♪
2着目との接戦なのでホント感謝感謝です♪

タイトル
⑬南3局3本場9順目
はい♪ロンです♪
親の待ちは3-6-9索でドラ3、ホントギリギリTOPって感じです(汗

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

