

12連ラスなし7TOP 好調すぎて怖い

昨日は2戦打って連TOP、まだ対戦数少ないですがこの調子であと10戦は

頑張りたい。(天鳳ランキングにのるのが30戦からのため)


【1戦目】http://tenhou.net/0/?log=2012071122gm-00b9-0000-19ceacb7&tw=1
【2戦目】http://tenhou.net/0/?log=2012071123gm-00b9-0000-4386bc16&tw=1

1位3位→2位→3位→2位→3位3位3位1位→2位→1位1位→2位→2位→2位→1位→2位→1位1位1位8+7+5 【1戦目】

画像のタイトル


8筒打ちヌルイと言われてもしょうがないですね。

親はダブ東・中・ドラ2で大物手、下家も1シャンテンか聴牌は入ってるだろうと思いながら打ってました。

一応5筒のスジですが親が手出しなので怖い


画像のタイトル画像のタイトル



1索じゃなく2筒打ちで良かった気がする。ドラ受けに拘り過ぎたかも

聴牌時は2筒打ちの6.7筒待ちか、6筒打ちの2-5筒待ちが候補

まぁ、ここは問題ないかな


画像のタイトル


はっきり8筒も打ちたくなかった

西も微妙だしってことで3索の筋&ドラ筋6.9索落とし(笑


画像のタイトル


立直に対して9索8索と落としたところ聴牌が入る

打4.7筒の1.9筒待ち/打8筒の7筒待ち/打9筒の1.8筒待ち、もしくは1筒落としで回る

放銃するのが親満までなら2着ということもあって勝負にいきました。

打8筒での7筒待ちダマは微妙、安全度考えての9筒打ちも微妙、となったら4-7筒切り追っかけ!

4筒打って1-4筒に当たるなんて事はしたくないのでドラ切りです


画像のタイトル

一発目のツモは8筒でカン

直後親が北ツモ切りで

これはカン8筒待ちじゃね?ってw



【2戦目】

画像のタイトル


危なっ!

もし下家がここで8筒切って無かったら自分がドラの5筒ツモで2筒か8筒切ってますね


画像のタイトル


親リーに対して無筋の6筒2索とゼンツ

普段の自分なら中打ってベタオリなんですけど、ここで親にツモられて最終的に下家とラス争いになるぐらいなら、ここで勝負って感じで打ってました。


画像のタイトル


一瞬打7索のシャボしか見えてなかったw

といってもすぐこの3-6-9索も見つけれたのは良かった(低次元乙)

ちなみにこれ山にあるのは9索4枚だけ、1枚王牌で残りの3枚は全部下家のツモ牌という罠(笑


七段 1805/2800pt R2116
                           次回に続く

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

