

ニコニコ静画からアニメ化!?


タイトル


自分も読んでる作品です^^ 『戦勇』
主人公の勇者(画像一番手前の茶髪の子)とドS戦士(勇者すぐ後ろの黒髪の子)が魔王退治にいくギャグ漫画ですねっ

面白くてお勧めの作品ですので、お暇なときにどうですか^^?
⇒【戦勇。 第1話 「勇者、旅立つ。」

↓牌譜検討↓

http://tenhou.net/0/?log=2012090322gm-0039-0000-c6cb6860&tw=1


タイトル
①東1局0本場9順目
まさかの向聴落としですねっ1向聴から2向聴になってます
2索残さないと駄目なのは分かってたんですが、対局始める前に気分替えにSE総入れ替えしようって感じで全部消してたの忘れててそのまま始めたため、SEなくて若干動揺してました(笑
東場はこのまま動揺してるのが見え隠れしてるかもしれません

タイトル
②東2局0本場12順目
即立直しなかった意味はあまりないです
平和ドラ2ですし、親ですし……ハッキリいって鉄リーでいいと思います
こういうなんとなくダマを今後改善していきたいですねっ

タイトル
③東3局0本場12順目
發自摸で打5索です
9筒もないのでこの完全向聴をあまり長く持ちたくなかったです
この後に2筒引きますがその時は流石に發打っていきます

タイトル
④南1局0本場3順目
2筒自摸で断么九移行(自分は喰い断么九見てました)しましたが、自分の打ち方スタイル的には結構珍しい事してます
三麻ではあまり喰い断么九しませんので^^
普段だったら多分ドラの5筒切ってるレベルかもしれませんし(汗

タイトル
⑤南2局1本場19順目
簡単に和了出来ると思ってたんですけど何気に下家に4筒とか押されちゃってるんですよね
下家の白ドラ2の5-8筒待ち引き負け

タイトル
⑥南3局0本場8順目
2着目の親がスジに上手く引っかかってくれましたねっ
あまり筋に期待はしてなかったんですが……
タイトル

配牌時点では大体ラス覚悟です
一応ドラドラですけど字牌処理で速度が遅くなるとかなり厳しいと思ってますので、自摸に賭けれる流れが自分に今あるのかと聞かれたら結構疑問ですし……
タイトル

1向聴ですが役牌対子が鳴けないので自分は嫌いです><
役牌暗刻になるまで耐えるとか拷問でしょ(笑


http://tenhou.net/0/?log=2012090423gm-0039-0000-2c212c62&tw=2


タイトル
⑦東1局0本場14順目
満貫聴牌ですが北4枚抜きの上家にはいけません
7順目の打9萬もホントは放銃覚悟で打ってます、ポンで済みましたので良かったですが
これで向聴は進められたので守備方面に徹します

タイトル
⑧東1局0本場14順目
前順に打4筒で聴牌直後に3-6と筋で持ってくるなんてツイテないなぁ……

タイトル
⑨東1局0本場16順目
上家絶対押すんだろうなぁと思ってたら西対子落とししてきたので若干上家への警戒はなくなりますね
ただ、まだ上手く牌が入って聴牌復活もありえるので上家を完全にノーマークって事も出来ませんが……

タイトル
⑩東2局0本場5順目
少し迷いましたね
9筒落とせば断么九確定でダイレクト3筒自摸がかなり美味しいですっ
ただ自分はそれ以上に7索くっつきからの伸びを見たかったので9筒7索は落としません
4筒にくっつけるといっても2度受けの5筒ぐらいなので4筒2筒の順で落としていきます

タイトル
⑪東3局0本場18順目
親の中ドラドラゼンツです
上家の染め手はドラも見えて居らず、跳満クラスも見込めますが気合の押しです

タイトル
⑫南1局0本場7順目
9筒打ってもいいですが自分はそれよりも8筒自摸での平和を優先させます
ドラ受けの3面張固定っていうよりは平和ドラ3闇聴したかったわけです

タイトル
⑬南2局0本場6順目
タイトル

個人的には45索引きでの聴牌に魅力はないのでこの5索切りを選んでます

タイトル
⑭南3局0本場7順目
結構勝ったと思ってたんですが役牌が全然鳴けない……
前順の打5筒はミスですねっ和了TOPなので5筒ポン聴出来ないのは結構痛い><

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

