

今日から検討する牌譜は放送のを流用するかな


3つ目の広告バザーは『倉野くんちのふたご事情』です

~内容~
一男5女の8人家族である倉野家(姉妹が多いと恋愛0キロメートル思い出すんですが 笑)
夏休み直前のある日の事、いつもの両親の喧嘩がヒーチアップし離婚話に発展してしまいます
母親側に引き取られることになった主人公と付いて行けるのは姉妹5人の内1人だけ!
弟くん/お兄ちゃん と一緒に暮らすのは、わたしっ!!
大好きな長男を一緒に暮らす未来を賭けて、倉野家5人姉妹の『主人公争奪戦』が今始まる----!!

えと、主人公は父親側じゃなくて母親側なんですねっ
なんという父親ハーレム(笑)ってことはおいておき……
自分は安定(笑)のツンデレ三女の智花に期待ですっ
ということで、広告バナーも智花ですっ


天鳳記事の方は生放送で打った牌譜検討を
放送の方でも流し見る感じでやったんだけど一応ねっ

↓牌譜検討↓

【1回戦目】http://tenhou.net/0/?log=2012090815gm-0039-0000-75e0407a&tw=2


タイトル
①東1局0本場8順目
対面の發に新ドラがモロ乗っちゃったのでベタオリですねっ

タイトル
②東3局0本場11順目
待ちの牌の種類おおいほうがいいかなって2索打って放銃しちゃってますっ
4索切り3索待ちで全然いいと思いますっ

タイトル
③南2局0本場11順目
同順3家立直!!!(笑
ホントなら南打って1234筒の変則4面にとりたいところですが、ドラで危険度高すぎるのでホントにしょうがなく南単騎ですっ
上手く行けば1人からダブロンで2着目浮上もありえますし(笑

タイトル
④南3局2本場12順目
オーラスの親で好調引き一気に2着目浮上ですねっ
この時枠取りしてて北がWドラだと気付いたの聴牌後だったりします(笑
まぁこんな2-5-8索の3面張なんて勝ちゲーですよぉ^^♪


【2回戦】http://tenhou.net/0/?log=2012090820gm-0039-0000-6d31c192&tw=0


タイトル
⑤東1局1本場1順目
打牌選択ミスですっ
發ポンで9萬が雀頭、大体筒子で2面子・索子で1面子なので全帯么(チャンタ)見て5索→8索対子落としの方が良さ気ですねっ

タイトル
⑥東1局1本場7順目
流石にやりすぎですねっ(笑
テンション高かったからなのっていう放送やってたせいにしときますか(笑

タイトル
⑦東1局1本場9順目
1萬打ってもいいですけど確実に23筒打ってベタオリです
カンの責任?え?知らんがなwwって感じです(笑
結局次順1萬自摸って即下家の6筒で和了です

タイトル
⑧東1局3本場12順目
打牌選択は打5筒でのカン6筒、打7筒での5筒發のシャボ、打89筒での七対子単騎
どれにとっても役あり聴牌ですねっ
自分は七対子にとったわけですが、単純に9筒単騎じゃなく8筒単騎に受けたのは裏目の6筒引いた時にもう一度シャボか七対子(一応回る際の振聴両面)選択にとれるかなって、そういう期待からです
そのまま9筒単騎にとっても全然いいんですけどねっ

タイトル
⑨東1局4本場11順目
8順目の2筒切りで4筒4索シャボで聴牌してたところ下家立直!
3索引いてきてコチラも追っかけですねっ
平和のみであまり押したくないのが本音ですが、流れもいいので大体勝つ(=自摸和了る)でしょ立直ですっ

タイトル
⑩東1局5本場8順目
前順聴牌崩して2索打ったのは23569筒7索自摸で好形聴牌になるから
だからこの9索自摸でも7索自摸で好形聴牌とりやすいのは変わらないので4索打ってもいいのですが、聴牌崩しても復活した時はそこで立直掛けるのが自己流スタイルです
※ただし、降りてる時に聴牌崩して即復活した時は攻めるかどうかは微妙ですケド……

タイトル
⑪東1局7本場10順目
一応聴牌ですが暗刻筋の5索切りたくないのでベタ降りですっ
放送中7索ラグったから89索落とすっていう方もいましたっ
満貫以上の聴牌復活期待大なので普通にアリだと思います
ただ、自分は最初に書いたように暗刻筋打ちたくなかったので素直にベタ降りですっ
ちなみに下家は2-5-8索待ちの清一色で数え役満確定だったという(笑

タイトル
⑫南2局8本場8順目
少し迷ってドラポン!
見逃して現物と考えてもいいんですが、下家を飛ばした方が早いのでポンして9索白とうっていきますねっ
確かに1筒5索がポン出来るか微妙ですケド……

タイトル
⑬南2局8本場8順目
今のポンでホントは対面の1300/2600だったのが下家からの直撃で飛び終了ですね(笑

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

