

かなり打ち方揺れてます><


現在右側の検索フォーム、最新コメントの題名部分をクリックすると全く関係ないところにリンクされちゃってます(笑
戻すのもメンドイので放置!(笑

↓牌譜検討↓

【1回戦】http://tenhou.net/0/?log=2012090919gm-0039-0000-6de6ea4d&tw=0


タイトル
①東1局0本場5順目
立直か打46筒の聴牌崩しか迷いました
8索打っての闇聴は自分は考えません><
結局親の先制につき立直!

タイトル
②東1局2本場11順目
發打って回ってもいいんですけど自分は押しちゃってます><
結構ヌルかったかも……

タイトル
③東3局0本場19順目
前順7索打って引き戻してくると誘惑に負けてしまいそうです(笑
勿論このまま7索自摸切りですよ^^♪

タイトル
④南3局0本場15順目
親の河の中に完璧気付いて居らず中初牌だと勘違いしてます
ホント駄目駄目><


【2回戦】http://tenhou.net/0/?log=2012090919gm-0099-0000-13d85bfb&tw=1


タイトル
⑤東1局0本場12順目
上級卓には理由があります……それはクリミスです♪
8索ぐらい押しても良いと思いますがそれなら前順に3筒じゃなく6筒押してるので逆らわずにいきます
そもそも何故前順6筒いかなかったかというと上級卓でラスるのが怖いからです(笑

タイトル
⑥東3局0本場9順目
5順目の打中で聴牌!
手替わりも少なく待ちもそこまで悪くないので即立直でいいと思いますっ
親の立直入ってしょうがなく追っかけ……自摸!

タイトル
⑦南2局1本場11順目
打点的に1索打ちたくないので残るは9索か9筒
どちらもワンチャンスですが下家の8索7筒手出しでドチラも結構危険だったりします
ここで9筒打ったのは単純に9索がワンチャンスだと気付いてないからです(笑
多分9索もワンチャンスだと気付いてたら危険度一緒ってことで1索打ってます

タイトル
⑧南3局0本場6順目
最近自摸切り立直多い気がしますが気のせいでしょうか?(笑
リスナーさんからの指摘通り倍満自摸和了でも良いのと、まだ染めとバレなければTOP目からの出和了りでもいいからですねっ


【3回戦】http://tenhou.net/0/?log=2012090920gm-0039-0000-559aec13&tw=2


タイトル
⑨東1局0本場12順目
西狙い闇聴でもいいんですえどねぇ……うーん闇聴の方が良かったかなぁ……

タイトル
⑩東2局0本場10順目
親立直相手ですけど残るドラは赤2枚
コチラも追っかけでいいと判断しちゃいますけどね♪

タイトル
⑪東3局0本場16順目
ハァ……

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

