

何故ラスらないのか、やっぱり確変だったようです(笑

一昨日1戦、昨日2戦、今朝1戦すべて2位でした

はっきり般卓上卓でもないような打牌してます。

こんな放銃したんだからラス取るの当たり前だよね
           ↓
      なんだこの引き、キター

って感じです。こんなヌルイ打牌じゃいつ鳳卓から蹴飛ばされるのか
【一昨日の1戦目】http://tenhou.net/0/?log=2012071222gm-00b9-0000-858b05c6&tw=2

画像のタイトル


ドラの6索ツモで跳満聴牌ですが親も満貫確定の聴牌気配

4筒ワンチャンスとはいえ、字牌2つポンで12筒落としから最終手出し4筒で3筒かなり危険牌です

8順目にすでに親の満貫が確定していたのですが9順目の2索切りもかなり勝負してます

この局自分の中では結構賭けでした。

ここで親への放銃はかなりやってはいけない事だとは思うんですけど、ここで和了した時の点数状況と親に満貫つもられた時の状況考えるとここは個人的に勝負に出たかった局です。

もちろん4筒ワンチャンスなのでそれも一応期待しながら(笑



【昨日の1戦目】http://tenhou.net/0/?log=2012071323gm-00b9-0000-68f90639&tw=0

画像のタイトル


4筒ツモで平和・ドラ2の理想的3面チャン、曲げれば11600確定の高目跳満!はっきり即リーでいいと思います

ここで曲げない理由は上家が染め手にいってた場合、そろそろ端牌の1.9筒が出てくると思ったからなんですが・・・

曲げないのはヌルイですかね?



【昨日の2戦目】http://tenhou.net/0/?log=2012071323gm-00b9-0000-eb507a0c&tw=0

画像のタイトル


8筒ツモで打1索w 終わってる……なんだこの打牌選択……

降りるにしても回るにしても打南で七対子まで見るべき、1索打った後に気付いた。

12順目に2索打ったにも関わらず下家6索切り、3索ワンチャンスといえどこの1索は打つべきではない


画像のタイトル


前局の7700放銃で暫定ラス目、白カンしても良いのだがこの見逃しが奇跡を起こす!


画像のタイトル


親が9索カンでリンシャンツモは5索、もうわかりますよね?

画像のタイトル


次順北ツモ&抜きで嶺上開花!親のカンで新ドラ5筒 

満貫手が倍満になり一気にTOP目になります


画像のタイトル


確かに結構怖い東ですがワンチャンポンで済めばと願いながら(笑

画像のタイトル


西単騎立直も考えたんだけどここは安めの満貫でもいいですからね

画像のタイトル


親の河と自分の手だけ見て下家は無視。4-7筒がない(笑


【今日の1戦目】http://tenhou.net/0/?log=2012071410gm-00b9-0000-e4dac172&tw=1

画像のタイトル


南にドラがもろ乗り跳満確定の立直!1萬打って倍満放銃とか馬鹿らしいので素直にベタオリ

画像のタイトル


3筒カンしなかったのは七対子があるから

1萬引いて下家普通にダマあるなと思い3筒続けて打ったら満貫に放銃(´;ω;`)


画像のタイトル


2着目の立直に対して降りる気はありませんでした

カンは流石に自重しますが……チャンカンとかやられても困るしね(笑


画像のタイトル


8筒打ちが一番聴牌枚数多いですが、ここはドラを使い切って

暫定2着目浮上&その時ラス目との差を離すことだけ考えてました


画像のタイトル


TOP目と15700差、ラス目と4000差

一応TOP目から満直でTOP浮上ですが西入

ラスとの差がほとんど無に等しいので和了はある程度目指しますが、基本守り中心で打ってます


画像のタイトル


6筒ツモで北1枚抜いてリンシャン牌の9索切りましたが、

ここは北抜かずの1筒か5索で良かったかも

聴牌時に立直をかけたくないので役が見える5索切りを自分は押すかな


画像のタイトル


ツモ1索打2筒でベタオリです

親は聴牌してるだろうなとは予想してます。1索親に通りそうですが、上家が聴牌っていた場合危険なので降りてます



七段 1805/2800pt R2118
                           次回に続く

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

