

何時からここが鳳凰ブログだと勘違いしてた?



いえ、多分ここは特上ブログです(笑)


地雷ソフトさんの公式HPにたまに繋がりませんね
広告バナーも少し調子悪いです><

↓牌譜検討↓

【1回戦】http://tenhou.net/0/?log=2012091018gm-0039-0000-aa8c36a6&tw=1


タイトル
①東1局0本場4順目
ダマで良かったかな?1筒引いたらダマ跳満だし……
で、下家さん普通に攻めてくるんだよね(笑

タイトル
②東2局0本場11順目
カン8筒に取りたいのは山々ですが、手替わり(主に4筒5筒7筒6索)や対々和への渡りを考えるとカン6筒に取っちゃいました><
自分は瞬間的な待ちより最終的な待ちを優先しますし、この形が最終形とは思いたくなかった……

タイトル
③東2局1本場11順目
7筒引いて来て迷った末に打白!少し中途半筒でしたかね?
どうせなら6筒勝負すべき?……いや、白打ちでいいかな(笑

タイトル
④東3局1本場5順目
かなりヒドイ手ですが闇聴牌とるぐらいなら聴牌取らず赤残すべきだと思いますっ
その場合枚数で3筒切り?いや打点で5筒切り?
迷った挙句全てがメンドクなって聴牌即立直です(笑

タイトル
⑤南1局0本場15順目
コチラも中ドラ7の倍満手
親の染め手(?)には全然勝負出来ます^^♪


【2回戦】http://tenhou.net/0/?log=2012091018gm-0039-0000-b645c8ef&tw=0


タイトル
⑥東1局0本場15順目
一瞬5索切って筒子の伸び(主に一気通貫)を考えたのは内緒ですよ♪

タイトル
⑦東3局0本場13順目
7700なんでハッキリ言ってダマでいいんですけどねっ
対面に対しての宣戦布告みたいなものだと思ってください><

タイトル
⑧東3局1本場8順目
6索自摸で聴牌!ペン7筒待ちですっ
最初先に7筒入っても6-9索待ちの平和のみは立直掛けない(対面が満貫前後の聴牌普通にあるので)とか言ってたのに6-9索先入ってペン7筒で立直掛けるという(笑

タイトル
⑨南1局1本場5順目
中ポンで8索打ちましたが、少しでも筒子安くすること狙いで8筒切りの方が良かったかもしれません><

タイトル
⑩南2局0本場17順目
コチラにもう自摸番回ってこなくていいよっていう理由で北抜きましたが、完全安牌の9萬暗刻持ちなので、わざわざ対面を海底にすることも無かったですね(笑

タイトル
⑪南3局1本場8順目
即立直すればいいのにとリスナーさんの1人から言われましたが、親立直掛けて来たら普通に引くつもりでしたし、この手が最終形とも思ってなかったので闇聴です

タイトル
⑫南3局2本場10順目
対面は跳満放銃まで耐えれますがちょっと押してくるか分かりませんので、いくかどうかは迷いました
この8索も筋とはいえ当たらない保障はどこにもありませんし、放銃した時点で立直のみの1300でもまくられてしまいます
降りる分には結構楽なため少し迷っての打8索ですねっ


【3回戦】http://tenhou.net/0/?log=2012091121gm-0039-0000-117ac744&tw=1


タイトル
⑬東1局0本場9順目
降りたのに現物もなく血迷って放銃する最悪のケースです(笑
そもそも現物もなにもないし前順に6索押した方がまだ中途半端じゃない><

タイトル
⑭東2局0本場10順目
いや、そういう一発自摸は知らないから(笑

タイトル
⑮南3局0本場10順目
満貫直撃でTOPになれない時点で大体無理です><(一応5200以上直撃で西入ですケド……)←俺大丈夫か?(笑
素直に降りていきます
まぁ上家に和了られても駄目なんで役牌打って親をフォローした方が良さそうですケド(笑

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

