

牌譜パズル


サブアカ育成で鬼打ちしたところ本アカの牌譜が牌譜欄から消えてしまったので(笑)、今牌譜解析スクリプトの方から牌譜持ってきてます
自分のその時のRを見て時系列考えながらやるのでまるでパズルですよぉ
あぅあぅ……

↓牌譜検討↓

【1戦目】http://tenhou.net/0/?log=2012091122gm-0039-0000-fe9505ac&tw=2


タイトル
①東1局0本場10順目
普段の自分なら前順の7索引きで4筒か8索打って七対子も視野に入れるのですが
何故か今回はそれをしなかったために即聴牌を逃しています><

タイトル
②東1局1本場11順目
ふぅ……(笑

タイトル
③南1局2本場5順目
自称流れ信者の自分は満貫全て対面に蹴られてるので、大体対面に逆らいたくないです
染め手っぽい対面が初牌白打ってきて役牌2副露
ここで満貫放銃だけは避けたいので早々からベタオリ><

タイトル
④南1局3本場10順目
2順目に混一色の1向聴になりますがその後不要牌の連打
ドラの白なんて親に打てませんし、9筒引きでベタオリ


【2戦目】http://tenhou.net/0/?log=2012091123gm-0039-0000-3d8ec8bd&tw=2

タイトル
⑤南2局0本場14順目
白単騎聴牌の後3-6索待ち聴牌
で、2索引き
タイトル

単純に7索打ったけど、これで良い……よね?

タイトル
⑥南3局0本場17順目
一発逆転手でしたが見事に負けちゃいましたね><


【3戦目】http://tenhou.net/0/?log=2012091123gm-0039-0000-f53c1392&tw=1


タイトル
⑦東1局0本場6順目
単純な聴牌効率だけでなら6筒切りで良いと思います
ただどちらにせよ立直のみの手なので染めも考えて1筒切っちゃってます
1筒切る前に4索1枚切って浮かせながらの方が良かったかな?

タイトル
⑧東2局1本場6順目
3索ポンで打1筒
役バック等考えてもいませんし打点的にも染めていきます
發ポンからの3面張聴牌も魅力的ですし……

タイトル
⑨東2局1本場9順目
5索見逃しちゃってますけど、下家の河の6索に気付いていません(笑
あと3索1枚だけなんだよねっポンすべきだったカモ……

タイトル
⑩東2局4本場5順目
1筒切りで良いですよね?
4索切って1向聴保ちつつ筒子の一盃口目を残した方が役あり聴牌になりやすい(?)ですけど……

タイトル
⑪東2局4本場7順目
下家に満貫or跳満の聴牌入ってそうですが流れも良いので4索切って宣戦布告です
なんでも和了れる雰囲気って素晴らしいと思います♪

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

