

副露優先麻雀


タイトル


え、7索5索払いじゃ駄目なの?
両面塔立払うとか俺には無理です(笑
下家が索子染めだったら4筒5筒払う程度ですかね……

↓牌譜検討↓

【1戦目】http://tenhou.net/0/?log=2012091321gm-0039-0000-d4eb5e8c&tw=0











①-1


残る自摸は下家の1回だけ、カンして変な牌引いて来るともう一か八かの中打って聴牌崩す事になるため、カンは相当悩みました

タイトル









①-2


嶺上牌を信じ、勝負のカンに出たところホントに引いてきましたね(笑













自分が抜いた北2枚に気付いて居らず、ドラないなら立直行かなくていいなって感じでダマりました(笑
ただ1索打った後すぐ北に気付いて、次順7索自摸打3索で立直!
えと……結果良ければ全て良し?(笑











③-1


あ、はい、ドウゾ











③-2


え、それも鳴くの?











③-3


……まさかねって切った東が対面にブチ当たりました^^♪











③-4


あぅあぅ><













決め打ち、5段ぐらいの時に一時期やってたスタイルです
元々神速さんの打ち方に影響されてたんですが><そもそも俺に神速さんのような実力があるわけもなく(笑













七対子もあるため9索切りと迷いました
普段の自分なら間違いなく9索切りましたが、あえての1索対子落とし


【2戦目】http://tenhou.net/0/?log=2012091321gm-0039-0000-9aa95f13&tw=2














えっ
筒子染めの聴牌に見えないような河だと思ってたんですけど索子待ちの平和いきなり闇聴喰らっちゃいましたね













それ闇聴なんだぁ~へぇ~(イライラッ













(イライラッ)←他人が闇聴するのは許せないタイプ(笑













ということで、このストレスを発散するかのように立直掛けちゃいましたねっ(笑
だって……だってなんだもん……













流石にドラポンの対面に索子は打てないので聴牌崩し
でもどうせだったら7筒切って筒子全部引いても聴牌復活の形にして8索通れば状況に応じて打つみたいな感じでいけるようにした方が良かったですねっ
そこら辺もう少し深く考えるべきでしたっ(反省













闇聴なんてこの世の中から消えて無くなればいいのにっ
ということで最後まで対面の闇聴に泣かされましたねっ(笑


【3戦目】http://tenhou.net/0/?log=2012091322gm-0039-0000-93417cc0&tw=2














確かに西がまだあるならこの打牌は許された(笑
多分対面の河の西見えてませんね、この人^^♪













平和ドラ2で立直掛ければ満貫前後の手になりますが、ここは3索のワンチャンスで1索狙いの闇聴です
3筒引けば闇聴でも7700になりますし、闇聴でも全然OKだと思います













いくら自分の打ち方のスタイルがどんな形からでも役牌鳴くスタイルだとしても向聴数下がる副露は自重します(笑
七対子も自分好きな手役の1つですからねっ♪
ちなみに一番好きな手役は、四麻の方になりますが純全帯么三色同順の面門闇聴だったりします(笑
麻雀(=天鳳)始めたばっかりの時はそればっかり狙ってました^^♪











⑮-1


闇聴満貫で十分と判断したので立直は掛けません
また北がドラなので、今後跳満/倍満の闇聴にも伸びるかもしれませんし……
あ、9筒は勿論暗カンしますよ♪











⑮-2


お、嶺上牌北ですかい、これで跳満♪











⑮-3


嶺上牌が4索!もいっこカァン♪











⑮-4


むむぅーこれで嶺上開花で四暗刻だったら格好良かったんですけどねっ(笑













清一色になる前に出ちゃいましたね♪ロォン!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

