

9月の締め括り♪


※この記事は9/30に作成されたものです

今日で9月も終了ってことで9月分の牌譜も一気にまとめましたね
(途中で大分割愛しましたけど 笑)

10月は少し忙しくなるかなぁ~><

↓牌譜検討↓

【1戦目】http://tenhou.net/0/?log=2012092821gm-0039-0000-9c3ad225&tw=2












①-1


リャンカンより89筒引きの一気通貫欲張ってます(笑











①-2


満貫確定で闇聴してたんですが対面の親立直に追っかけです
カン8筒って即立直の方が良かったかな?













78索もうないやぁんって7索切ったら一発でラスの8索引いてきました(笑
何事!?













15索切らず打9筒、染めは見ません











④-1


自摸しっかり見ずに南打ってしまったため、次順打南にしようとしてまた自摸見ずに打南
結果南手出しで3連打というヒドイ有様に(笑











④-2


対面の河の47筒の御陰で一発自摸出来ましたね
本来なら高目平和付く変則4面形に取りたいわけですが……

























2連続一発自摸!


【2戦目】http://tenhou.net/0/?log=2012093002gm-0039-0000-f46a6833&tw=0














5索の2度受け、打点(断么九/一盃口)を考慮した結果打9索













現物も無く、打点も高打点が見込めるので一発だろうが関係なくゼンツする局面と判断しました
ドラもあと1筒2枚だしね☆











⑨-1


対面は降りる確率高いので対面の和了は期待できません
となると流局か下家or自分の和了となります
下家の和了は勿論、下家の1人聴牌流局でもラスなので、ここは勿論勝負所です











⑨-2


3-6-9筒待ち聴牌!
振聴なので闇聴牌ですが、振聴じゃなかったら立直掛けちゃってるかも
そこら辺の判断どうなんでしょうかね?











⑨-3


下家の和了牌5筒をしっかり取り込み打1萬で振聴ですが聴牌続行!
3-6-9筒待ちが振聴で結果助かりましたねっ(笑
一応振聴解消の打6筒の2-5-8筒待ちありますけど、ここで危険冒すこともないでしょう……











⑨-4


ふぅ……この達成感♪


【3戦目】http://tenhou.net/0/?log=2012093002gm-0039-0000-e5fb0022&tw=1












⑩-1


ん?下家10段経験者の鉄板鳳凰強者さんじゃないですかー\(^o^)/
3面固定&5索くっつきの平和見て打3筒











⑩-2


そろそろいいかなって現物南残して5索打ったら見事にドラ自摸ってきました(笑













ラス目に放銃は結構イケナイ事ですけどだからといって降りても上家TOPに下家とラス争い濃厚
ここは行かせて頂きます^^♪


タイトル


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

