スポンサーサイト


おおまかな打ち方(スタイル)の変更点


ということで今結構打ち方変えました

三麻打ち始めてからずっと続けてる打ち方も変えてたりするので、暫らく調整期間かな?

まだ他にも変えたところあったような無かったような……(笑

↓続きを読む↓













まずは序盤の切り順ですかね、染め見る時以外は大体字牌先処理だったのですが、塔立足りてるので先9索切り
まぁ、これが普通の切り順なんでしょうけどねっ!(笑













立直基準もかなり変わったような……
愚形役なしは基本聴牌即立直だったのが手替わり見るようになってます
ただ上画像のドラ5(北2枚)は即立直でもいいような……><













まぁこの場況でダマったのは純粋に上家から4-7筒すぐ出ると思ってですけど
40符3翻や30符4翻等を例えば3-6や4-7待ちだと立直するという鳳凰いってからの基準を元に戻しました
5200(親の7700)自分割と闇聴掛けますからね(笑













で、若干四麻の方の打ち方が混ざってたり(笑













役牌鉄で1鳴きしてたのも、やらなくなっちゃいましたね













相手の染めへの対応
最近変にゼンツ気味だったので染め色牌1枚出たら止めるという鳳凰行く前の特上時代の基準復活
まぁ上家がまだ混一色と確定してるわけじゃないんですけどねー

で、今んとこそれで原点割っちゃってるわけですけど(笑
今日はとりあえず2戦打ってきました
結果は……
【1戦目】












デデーン!

【2戦目】












デデーン!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- stone - 2012年10月08日 18:37:26

デデーン祭り ワロタww
この記事見て、自分の打ち方って、まとめられるだけハッキリしてないことに気付いた(;^ω^)
まとめると見えてくることもありそうだなぁ ( `・ω・) ウーム…

- 最終 - 2012年10月08日 19:56:01

ホントは鬼打ちする予定がこの連戦役満まくられで萎えて辞めました(笑

自分の打ち方にハッキリとした基準がある方が自分は打ちやすいのでスタイルはちゃんと確定させてますが、
stoneさんのようにその日次第というのもその場その場で固定されずにちゃんとした打ち方をしてるよっ!って事なので良いと思います^^
現にstoneさんの打ち方も安定してるように思います
(自分の場合固定したスタイルに縛られたり、たまに超ゼンツ現象起きてラスりまくる傾向があるので 笑)

ただ自分の打ち方を一度はまとめて見直すことも大事なのかもしれませんね^^♪

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

