

修羅場って好きだけど嫌いです><


タイトル


ん?まさかのアニメ化www
確か原作のAmazonのレビューって結構ひどかったですよねw

個人的にAmazonのレビューは信憑性薄い気がしますがそれでもドキドキですね(笑

とりあえずAmazonの商品説明そのままコピペ

内容紹介
学校一の美少女が俺の「彼女」に!?
妹みたいな幼なじみのヤキモチが爆発!
「あたしの方がカワイイでしょっ?」


妹みたいな可愛い幼なじみ・千和。
「絶対やだ! やだやだっ! あんたなんかが彼とつきあうなんてぇっ!」

銀髪お嬢サマな帰国子女・真涼。
「あら、幼なじみごときにそんな決定権があるのかしら?」

――おお、どうしてこうなった!?
俺は平穏な高校生活を望んでいたのに、真涼と<秘密>を共有したためムリヤリ彼氏にされてしまった!

ヤキモチを爆発させた千和が叫ぶ。
「あたしだってモテてやるもん!」
何かを企み、真涼が微笑む。
「では私達がサポートしますね?」
千和の彼氏作りになぜか協力するハメになった俺の運命やいかに!?

裕時悠示×るろおが贈る、両手に花?のらぶ×らぶコメディ!

↓今日の朝4時当たりに寝ないで打った5戦の牌譜検討(笑)↓

1戦目http://tenhou.net/0/?log=2012101403gm-0039-0000-1556d838&tw=2












最近頭硬すぎて他の意見に反発してばっかだったので少し柔軟しようとしてます><
ということで、打ち方もかなり変えて他の方の打ち方も真似ていこうかなって……
あ、この裏目は純粋な裏目ですよ(笑













染めも見えなくないですが現状TOP目ですし、立直ドラ1の3200で十分です
この次順に2索即自摸してくるわけですけど(笑











③-1


かなり迷いました
普通に5筒切りや2索切りも考えたんですけど、ポンテンとれる事考えるとどっちが早いのかなって
結局6筒切りましたがそれだったら1索切りの方が聴牌牌の種類は多いのかな?うーん……











③-2


ラス確されたった\(^o^)/


2回戦http://tenhou.net/0/?log=2012101404gm-0039-0000-b0a6690c&tw=0












手替わり待ちなんて悠長な事も出来ないので追っかけでいいかな?













この親流されたら大体終了なので頑張りたいんですけど7筒引いて「ん?」って感じ
6筒2枚飛んでるし7筒ポンテン考慮の打5筒?
どうせ7筒ポン出来ねえし、両面待ちにも出来る可能性高いしで打7筒?
結果はTIME UPで勝手に7筒飛んでいきましたが(笑













下家との差を満貫自摸圏内の8000差にしたいのでここで安い和了は拒否です
ってことで、牌効率は落ちますが打点優先で8索先切り(どちらにせよ1萬ないですしね……)
ただ北もまだあるし、少しやりすぎかな?


3回戦http://tenhou.net/0/?log=2012101404gm-0039-0000-88fc6440&tw=2












北待ち立直!なんちゃって てへぺろ(・ω<)













2筒自摸ってきてそのまま自摸切りたいけど順目が順目なので大体降り
3筒入っても聴牌取るか怪しいですね











⑨-1


対面が役役ドラドラで満貫確定
前局に上家が倍満自摸和了したのでかなり平場!
かなり行く気がありません><











⑨-2


前順に1萬ポンされ打7筒!
コチラも満貫/跳満あるので対面の手が4枚になった今!現物切っての立直です
所謂最終式(ry ね(笑











⑨-3


ほぼ勝利確定の一発自摸!













対面の倍満自摸和了は考えず、そのまま配牌ベタオリが私の打ち方です


4回戦http://tenhou.net/0/?log=2012101404gm-0039-0000-c40a9afb&tw=2












染め移行も考えれますが、対面が大体索子染めのようなのですぐ和了出来るかななんて……











⑫-1


はよ聴牌しろやぁ的なカンです(笑
ただこのカンで4筒が即上家に喰い流れてます(笑











⑫-2


何これ……えーと……染め場?


5回戦http://tenhou.net/0/?log=2012101404gm-0039-0000-50d9d188&tw=0










⑬-1


25索引きやポンでの断么九を捨て、完全決め打ちです
元々25索ポン聴を取る気も無く、25索引きでの立直断么九ぐらいかな?
個人的に5索や8索引いた場合5索手出しで迷彩作りに拘りました
え?25索自摸のメンタン蹴ってまで決め打ちした理由?
そりゃ勿論……気分ですよ!(キリッ











⑬-2


不要そうな1筒手出しから、8索自摸で5索手出し
さぁ下準備は出来上がりです!さっさと5-8筒Come on!











⑬-3


安いですけどドヤ和了゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚













東ポン考えながら本命は全帯么













初打のドラの1萬いきなりポンされちゃったので役牌完璧打てなくなりました
役牌合わせ打てた時に闇聴でもあがれるようにと考えながら打ってたらこうなった(笑
といっても基本引きなので12索残して一気通貫見るよりは完全安牌の1萬持ちます













自分割と勘(つまり第6感)を信じてまして、大体この聴牌も勝ったな的な予感はあったんですよね
まさか聴牌即自摸和了とはwww













67899から6→9で打とうとしたら9索自摸ってきましたねっ
ここも気分で78索と落としていきます

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

