スポンサーサイト


これが『マミった』っていうのね……へぇ……


この前の放送中いきなり「マミった」ってコメントがあり、なんの事かさっぱりでした><
調べてみたところ

キャラ絵には似合わないシリアス物であり、劇場版では勘違いした親子連れが途中退場するなどあった
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクター マミさんのこと指してるようですね

丁度その場面の動画あったのでちょっと見てみました

タイトル


ん?

タイトル


………………
…………
……


…………え?

↓……牌譜検討↓

1対局だけでも確変というか、ツキがあるとそれだけでどんな牌でも引ける自信がついてきますよね
実際に『ツキがあると自分に有効牌は来るし、相手の立直に何打っても当たらない』ということを記述してる麻雀本だってあります(笑

ということで今日(10/31)3戦打った中でそのような牌譜あったので
……残りの2戦は空気2着と個人的にはどうしようもない感じのラスなんで、ちょっと記事書きにくいです><

http://tenhou.net/0/?log=2012103117gm-0039-0000-7cec4563&tw=2
↑これラスとった牌譜です、ここはこうすれば?みたいなアドバイス等もらえると嬉しいです♪

http://tenhou.net/0/?log=2012103117gm-0039-0000-6285f02b&tw=1
で、この記事に書いた牌譜が↑のやつですっ

つまり記事の載せれるネタなかったので、確変牌譜検討して自己満足したいだけです!(笑


タイトル

 (自分に北2枚、相手に1枚ずつ)
最近押し引き判断変えたので、前の自分だったら迷わず8索 6索 發と落としていってます
コチラの現状は1向聴で最終打点は11600は確定してるかな?ってところ

タイトル

 中自摸で続けて打8筒
前順8筒いったんだから中も行くと思いきやそのまま8筒連打です><
無筋の数牌をそこまで打ちたくないので7筒引いても6筒どうしよぐらいの考えでした
1種類目は押すけど2種類目はどうなの?って感じ、まだ押し引き定着してないです……
多分自摸が中じゃなく7筒引きだったら追っかけかけてますね(笑

タイトル

 続く自摸も中で中が対子になり、面子も確定してきたので8索6索と落とします
次順、絶好のカン2筒自摸!しかし7索もカンツ筋で押せないのでポンテンで打7索はしません
ここはしっかり考え固定

タイトル

 続いて6筒自摸!
3連続で有効牌自摸とかツキが来まくってますね!(自分でも何言ってるんだか分かんない 笑)
7索切れないので勿論暗カンしてから追っかけd

タイトル

 ツモォォォ
素晴らしい連続有効牌自摸でしたっ どうもありがとうございます

タイトル

 普段なら(このフレーズ多いな)南打ちます
けど、今回は混一色決め打ちでいきましょうか
ここは大きく跳満以上狙っていきます

タイトル

 もう牌の方がTOP取らせに来てますねっ
勿論カン6筒聴牌等否定、1索のポンテン取るかどうかがすごく疑問……

タイトル

 即張り直しとはいきませんでしたが、有効牌には変わりません><

タイトル

 あっさり倍満自摸和了

タイトル

 上家がかなり迫ってきましたね><
下家が飛び寸前で親の跳満自摸が出れば、供託合わせてまくられ終了
ここまで来て負けるわけにはいきません!ここは大きく三カンツ狙いなんてどうでしょう(笑

タイトル

 元々下家からの直撃狙い
ドラそばの筒子待ちじゃ何時出る事やら……
結構枯れかかってますが、勿論(?)待ちをChange

タイトル

 結果山越になってたみたいですね(笑
中ドラドラ 60符で7700です^^♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- stone - 2012年11月04日 00:46:07

マブラブにも似たようなシーンがあって、そっちのグロさはマジパネエっすよw
当時ファンの中にもトラウマになる人続出だったんよね(;^ω^)
画像検索のセーフサーチOFFにして「マブラブ ぱっくんちょ」でググると見れるけど、相当覚悟したほうがよろしい(`・ω・´)

- 最終 - 2012年11月04日 01:39:58

早速youtubeに動画あったので見てきました♪

………………

…………

……

ゴメンナサイ、カンペキアマクカンガエテマシタ(完璧甘く考えてました)
チョットホントニトラウマデス、ナニアレナニアレコワイコワイヨコワイヨ(ちょっとホントにトラウマです、何アレ何アレ怖い怖いよ怖いよ)
グロチョウゼツニガテナワタシニタイスルインボウナンデスカ?ソウナンデスカ?(グロ超絶苦手な私に対する陰謀なんですか?そうなんですか?)

女性(被害者)と対話してた人(主人公?)に感情移入したら間違いなく精神が終わる><
今まで普通に喋ってたのに振り向いたらとか何事ですか!?

- stone - 2012年11月04日 17:55:40

おわぁ、動画で見たのかwwwww
そりゃショックも倍増だよ(;^ω^)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

- stone - 2012年11月04日 17:56:34

うわーーーーーーー
AAミスった(;^ω^)
サーセンwww

- 最終 - 2012年11月04日 19:17:43

ヤヴァイ!アレはやばかった(笑

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

