

とりあえず今月の出だしは好調♪


タイトル


すごいTOPラス麻雀やってますが、先月の原点地獄に比べれば全然マシです><
11月入ってから、押し引きや打牌スタイルが自分でも明確なものとなってきているので、それが少しでも結果に出てる事が今はとても嬉しく思ってます^^♪

↓続き↓

多分ptが1600超えるのは3度目だったかな……少なっ!!!
鳳凰チャオ後の対戦数も263戦になるというのに何度950pt~1400ptを往復したことか(笑
ホント後段にも昇段にも近づかないTOPラス麻雀した結果ですねっ(先月42-39-39)


とりあえず今月の対戦数も100戦以上、(過去最高は月210戦なのでまぁ妥当かなと 笑)
月ごとの対戦数(男冥利様より)
……うん、なんというか月ごとで見たら全然段位やってなかったんだなぁって(笑
ホント月で100戦ギリギリいかない感じよねっ
※2011/11月~2012/03月の期間はPC壊れてたので普通に打てなかっただけ
  2012/07月,2012/08月は鳳凰で打ってた期間ですねっ グスン><


そいえば、昨日(11/2午前3時頃)/今日(11/3午前2時頃)と続けて役満和了れましたっ

昨日は大三元
タイトル

タイトル

配牌の時点では「何これ、ヤル気あるの?」みたいに思ってたんですが、普通に化けましたねっ
安目見逃すか迷って一度自動和了外しましたが、跳満でも良いやんって感じで再び自動和了つけました(笑
三元牌の2副露であまり期待してなかったんですがね
……そいうえば自分も、どうせないでしょみたいに切る事あるなぁ(笑
タイトル


今日は四暗刻
タイトル

タイトル

配牌からは全然考えれなかったんですけどねぇ……
即仕掛けていきたいのに東發がなかなか鳴けない(發は下家と持ち持ち)
七対子見てた所に立直が入り、自摸赤5筒打2索(まさかまさかの1-4索待ちがありえるため一応2索から)
タイトル

下家の染めも充分可能性ある立直に対して回った結果、6筒自摸で続けて打2索→更に6筒自摸で打4索
次順あっさり東自摸!(ここは追っかけ立直掛けても良かったのかな?)
素晴らしいぐらい有効牌持ってきましたねっ!
東は最終的に山2で自分の自摸番と、ラス順の上家の自摸番
東と6筒の深さに感動しました(笑

この記事へのコメント

- stone - 2012年11月04日 00:52:53

大三元はともかく、この四暗刻はあがった当人もびっくりだよねwww

- 最終 - 2012年11月04日 01:44:30

配牌から影、形全然見えなかったですからね(笑
この巡目で6筒連続で自摸ってくるとは思いませんでした><
普通に染め気配者とか立直者とかが居ない平場だったら5筒自摸で飛んでく6筒
四暗刻にはなってませんでしたし、ある意味下家さんNice(笑

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

