

ブログ再開はあくまで12日"から" 嘘は言ってないさ(笑


向こう(札幌)では天鳳打ちたくて打ちたくて……
スマホで天鳳は勿論試した事ありますが、牌が小さくミスクリ連続……
観戦Onlyですね!向こうでも観戦ばっかしてました(勿論例の方の観戦><

後はたまたま立ち寄った本屋で『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の10巻/11巻を購入
11巻では桐乃が京介を嫌いだした理由書いてるみたいなのでwktkですが、まだ1巻目の最初の方しか読んでない俺は一体何か月掛かるのだろうか……(数か月予定 笑)

で、本屋立ち寄った時『とらドラ』のコミカライズも買っときゃ良かった……
今4巻まで持ってますが確か5巻目出てましたよね?
『とらドラ』は自称かもしれませんがかなりの大ファンです^^♪
勿論ブルーレイからゲームまで全部買いました
当時バイトもやってなかった高校生にとって約6万は大金でしたよ><
【原作とスピンオフの13冊+portable版(初回版をプレミア価格ついてて15000 笑)+去年の冬に出たブルーレイBOX】
流石にプレミア価格ついてるカレンダーには手は付けませんでしたが(笑

何時か自己満足でとらドラ特集記事なんて書いてみたいなぁなんて
多分30記事以上はすぐ書けます(誰特

↓天鳳について(続き)↓

で、確かここ一応天鳳ブログだったハズでしたね(別にとらドラだけでも良いんですケド)
12日夕方~14日(18:14現在)までの期間で32戦打ってきました
1週間打たなかっただけでマウスが上手く操れなかった(笑
結果は10-12-10というなんか最近定番になってるTOPラス麻雀
(現にツイてるだけTOPとヒドイ押し引きのラス麻雀なので文句いえませんが……)

タイトル


7回のTOPラスで1TOP分である105pt消費するので結果は-150ptですね
今月は一応全体で+90pt?かなりギリギリです><
10段の鬼配分程じゃありませんが個人的に6段は原点維持でいっぱいいっぱいなんです

タイトル


丁度4か月前の7段時の戦績です(2012/07/13)
なんていうか戦績の下がり方が目を逸らしたくなる(笑
放銃率下がってるけど同じ分だけ和了率下がってて良いのか悪いのか……

タイトル

※鳳凰前の特上時代は無課金だったので鳳凰チャオ後の特上戦績
前に7段チャオ後の特上6段戦数200戦いったよーとか言ってましたが、今ではもう340戦だったりします
ホントに昇段するわけでも後段するわけでもなくひたすら原点に留まった期間が長すぎて……

~最後に特上340戦の簡単な戦績まとめ~

局総数2927回

【和了率】30.20% (884回)
[立直]44.45% [ダマ]21.60% [副露]33.93%
[素点満貫以上]55.65% [平均和了巡目]11.21巡 [和了収入]+8903.5点

【放銃率】13.15% (385回) …… 和了率との差 17.05
[立直]39.58% [ダマ]21.59% [副露]38.81% [親への放銃]32.64%
[素点満貫以上]45.75% [平均放銃巡目]10.80巡 [放銃支出]-8659.2点

【立直率】25.52% (747回)
[和了]52.61% [放銃]16.59% [和了巡目]9.12巡 [先制率]81.79%
[収入]+10735.87点 [支出]-9187.09点 [追っかけられ率]18.07%
[良形]53.68% [愚形]46.31% [振聴]1.07%(8回)

【副露率】24.63% (721回)
[1副露]71.15% [2副露]25.93% [3副露]2.91%(21回)
[和了]41.60% [放銃]13.59% [和了巡目]10.58% [流局聴牌]4.29%

【順位変動】
[和了時]約41.18%(-0.536位) [放銃時]約39.75%(+0.493位)
※不動率しか載って無かったので≪100.00%-不動率≫で算出

【流局】10.24% (300回)
[聴牌]36.66% … 〈立直〉51.81% 〈ダマ〉20.00% 〈副露〉28.18%
[収支]+436.6点 … 〈聴牌〉+1209.0点 〈不聴〉-10.5点
[順位変動]+0.013位 … 〈聴牌〉-0.218位 〈不聴〉+0.147位

【向聴】
[配牌]3.418向聴 [6巡目]1.393向聴 [8巡目]1.002向聴
[9巡目]0.870向聴 [12巡目]0.705向聴 [19巡目]0.515向聴

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

