

ようやく鳳凰復帰が見えてきました!Part1/2 ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース


2012/11/18作成の記事です
フォントサイズ変えたので、見辛かったらコメント下さい!すぐ直します

『One More Time, One More Chance』の再生回数も260回を超え(笑
ようやく聴き飽きた今日この頃……
今はamazarashiさんの曲聞いてます(amazarashi好きなの♪)

バイト代も入ったことで、昨日(11/17)前より欲しかったPS3をamazonで注文してきました♪ (500GBの奴)
カセットはテイルズシリーズの初購入やFINAL FANTASY XIIIも考えましたが
結局Grand Theft Auto Ⅳ(GTA4)を買いました(笑
CEROレーティング「Z」(対象年齢18歳以上)ですが、大丈夫!ちゃんと私は18歳だ(キリリッ
今からwktkしてます^^♪

で、このブログの趣旨(というか本題)に入りますが
17日23時頃~18日午前1時頃に6戦(top2回/2位1回/ラス3回)
18日正午過ぎに5戦打ってきました(top2回/2位3回/ラス0回)

⇒(top4回/2位4回/ラス3回)でなんとか収支プラスに出来ました^^♪

で、ホントにやっと鳳凰復帰が現実的になってきました
タイトル

「なんだまだ後5TOP条件ジャン!」ってお思いの方も居るかと思いますが
私はここに来るまで361戦掛かってるんです!!!
(既に前回の6段⇒7段行く時の戦数の倍 笑)

で、この戦績注目して欲しいんですけど、和了と放銃の差が0.160になりました!
元々差が0.152とかだったので少しずつでも改善されてますね♪

タイトル

今月+660pt

ホントにこのタイトル詐欺化してるブログをどうにかしたいんです

……あれ?題名編集すればいいだけやん!

11/18よりこのブログはちょっと天鳳三麻特上卓の養分になってくるに変わりました(今更っ!?

↓牌譜検討↓
http://tenhou.net/0/?log=2012111723gm-0039-0000-f393debd&tw=0
個人的にミスもなく、理不尽ラスとしか思えません
TOPからラスに落ちる時が空気過ぎて笑えません><

http://tenhou.net/0/?log=2012111800gm-0039-0000-40093b2f&tw=1












北3枚抜きですがカン8筒で曲げるにはまだもったいないかな?なんてちょっと欲張っちゃってます
上家に刺さったら大体アレしか無いんですケド……












はい事故ったー\(^o^)/
面清で跳満止まりなのがせめてもの救いですかね……

http://tenhou.net/0/?log=2012111800gm-0039-0000-b5cf18f3&tw=1












!?
配牌とんでもないのもらいましたね!
ただの七対子1向聴なら北抜きますけど混一色絡んでるので抜かないで置きます












はい、跳満聴牌です! ね、簡単でしょ?
にしても河1枚切れの西から打たず一発回避とは下家やりますね
大体私が下家なら余裕で一発放銃してます(笑












序盤の平和 ドラ1聴牌で、立直での打点上昇効率も良いのですが、最近一度ダマからのカラ切り立直が多いです
べ、別にヒヨってるわけじゃないんだから!な、何コッチ見てるのよ!












うん、分かってた(笑
これが満貫自摸を跳満自摸にする能力です(←調子に乗り出した)












うん、この放銃はヌルすぎましたね……
上家の手役は全帯么が考え辛いので、大体 対々和
こんな白 ドラ1の1向聴から初牌押すなんてヌルヌルです(79索落としがバランス良いかな?)












中ポンでの打牌選択ですけど、大体小三元 役役の満貫が確定してるので
無理に染めに行かず8索から打って5索引き考えとくべきでしたね><

http://tenhou.net/0/?log=2012111800gm-0039-0000-15943327&tw=1












和了しても4万点に届かないので暫定TOPになるといってもダマか少し迷いました
4索自摸ったら勿論立直掛けます><

http://tenhou.net/0/?log=2012111800gm-0039-0000-c8fc86fb&tw=1












満貫自摸条件なのでこの待ちにとるしか無いです><

http://tenhou.net/0/?log=2012111800gm-0039-0000-1a374e8d&tw=0












3順目の打2筒から一向に形変わらずって感じです
8順目の1萬自摸の時手替わろうか迷いましたが流石にないかなって思ったら見事に裏目りました(笑
まだドラは赤2枚あったので最終手出し8筒の立直に9筒はややいきすぎか?












現状東 ドラ4の満貫聴牌!
跳満にあげるための立直もアリっちゃぁアリですが、3筒と1索の切り巡ミス(個人的に)った時点であまり考えてませんでした
ここは和了率MAXで12000狙いのダマで良いと個人的に思ってます












234789筒2266索 發ポンの形から4筒自摸で2筒落としたら続けて4筒自摸で打3筒
まさかの聴牌張り直しからの海底自摸です(笑












8巡目の2筒切りで聴牌!(※北3枚抜き)
親の立直に対し8索暗カンで5索自摸打2索
5筒自摸で8筒切り立直ですが、ハッキリいって調子に乗り過ぎです
5筒は自摸切ってダマ継続で十分です!

次回に続きます><

この記事へのコメント

- stone - 2012年11月20日 01:57:10

②(´・ω・) エート・・・ 56789p待ち?カン8pモロヒリーチでも捕まってるんですか、そうですか、┐(´∀`)┌ハイハイ

⑪これ4枚目の8p手出しってことは、ピンズの上の形そうとう絞られるから9pクッソ危ないですよね(;^ω^)ゆうて自分も切りますが。。。。。

⑭トップ目じゃねーかwwwwこれカン8pに刺さったら笑えないよねw ゆうて8pで曲げると高め倍満かー。5p曲げじゃない分、一貫性はあるよね。決めにいくっていう。( `・ω・) ウーム…

- 最終 - 2012年11月20日 14:35:18

② いや、俺が間違ってなければ単なる6-9筒待ちだと思いますよー^^

⑪ こんな終盤で別に安牌でもない8筒手出しですからね
くっつき狙いの孤立牌とも考えにくいですし、9筒はまず本命ですね

⑭ TOP目って事は勿論重々承知してるんですけどね
…………wwwww

- stone - 2012年11月20日 21:07:43

ごめwwwww 三枚目の9pって上がり牌だったんだw 6667888999 の形と勘違いwwwサーセンwww  ※(メ・ん・)? でも2345pを足すと多牌っていうね。深夜だから寝ぼけてたんよ(震え声)(;^ω^) 




- 最終 - 2012年11月20日 23:29:36

全然大丈夫ですよー^^♪

トラックバック

URL :

本日の残り時間
プロフィール

最終

Author:最終
ふと見つけたmobageの麻雀、それが出会いでした(笑
【最終】
四麻 四段560/1600pt R1699~
三麻 七段1400/2800pt R2090~
麻雀を始めた時に作ったアカですのでかなり思い出のあるアカです(笑

天鳳段位に関する記事は出来るだけ22時00分00秒に予約投稿で載せたいと思ってます
1つの目安としてどうぞ^^

月別アーカイブ
カテゴリ
観覧者数(述べ)

観覧者数の総数
マウスを当てれば7日間の1日ずつの観覧者数が見れます

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク(履歴)

過去に張った広告紹介
下に行く程過去に張った広告バナーになりますっ

